« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009-01-31

我々は無力じゃないか バビロンは見て見ぬふりだ

いいのかそれで。

J2東京V、福西の現役引退発表 元日本代表MF

もったいない。実にもったいない。

まだやれるんじゃないか、と思いながらも、実は最近の福ちゃんのプレーはほとんどまともに見ていないワタクシ。なので、実際「まだやれる」レベルかどうかは良く分からなかったりww。

でも、やっぱり「もったいない」と思うよ。本音言うと「帰って来ればいいのに…」とも思った。そうすれば、こーすけ君も喜ぶし。

っつーのは冗談だけどww。

過去のことについては、色々考えさせられることもありますが、でも。

ワンちゃんと福ちゃん、どっちがいい?と問われると。

・・・即答で前者を挙げられないのが、いかんともはやww。

磐田が強くなれるのであれば、復帰もアリなんじゃない?、とも思った。

と言っても、最近の福ちゃんの実力は分からないけどww。

まあでも、ここで何を言っても状況が変わるワケは無いし、本人がそうと決めたことならば、もう仕方ない。

とりあえず。

お疲れ様、福ちゃん。

磐田にいてくれてありがとう。

 

ナナミ様引退、山西さん引退、ノブさん引退。

俊哉さん、ハットさん、マコさん、カワムが、違うカテゴリーへ。

こんな風に、色んなことが、急速に「過去」になっていくんだわ・・・。

 

 

そんな寂しい話題の反面、明るいニュースも。

Jリーガーから大学生へ…元磐田選手にサクラサク

おめでとうにゃんこ!(≧∇≦)。

大学生活が有意義なものになるよう、祈っています。

頑張って!!。

| | コメント (0)

2009-01-26

51

さあさあ、ジュビロ磐田2009が始動しましたよ!。

ということで、今年もやっぱり初日に練習見学に行ってきましたよ!(午後練だけ)。

大久保行ったら「仕事大丈夫?」って心配されましたよ(笑)。

 

最初は、グラウンドの隅でダッシュしたり横跳びしたりとウォーミングアップ。遠い!選手が遠いよ!つД`)。

その後、ボールを使って、5人1チームでボール回し。コーチが「(相手を呼んで)声出して行けよ」つってんのに、実際声が聞こえてくるのは、ゴンちゃんのいるチームのみ・・・。出せっつってんだから、他の連中も出せよ、とちょっとイラッとしたのは内緒ね♪。

ε-( ̄ヘ ̄)┌

で、その後、小さいスペースで10対10(←人数はアバウトww)。これもちょっと遠くて、よく分からなかったww。が、ここでよーやく、お互い要求しあう声が出始める。いーよいーよ、賑やかくなってきた。

でもって最後は、ミニゴールを置いて5対5。これが一番盛り上がったし、声が出ていた。西くんはやっぱりムードメーカーね~。途中、ワンちゃんが足をつってアウトした時、「お前、走りこんで来いよ~(笑)」と言ったのにはウケたわ~。っつーか、初っ端足つるって・・・ねぇ・・・(笑)。ドンマイ!ワンちゃん!。怪我じゃなくて何よりよ。

途中、対戦相手を組み変えて、暫く5対5は続きました。いや、ホントにこれは賑やかかった。こんだけ声出てりゃ、大丈夫かしら。

その後グラウンドを数週回って、本日終了~。ここでよーやく那須氏のお顔をしっかり拝見できたのでした。「あ、ホントにいる!」みたいなww。そりゃいるだろ。

新しく仲間になってくれた選手たちは、実際練習してみてどう思ったかなー・・・。早く慣れて、ジュビロを好きになってくれるといいなー、と思います。

あくまでワタクシの拙い感想ですが、練習の雰囲気は結構いいんじゃないかなー、と。緊張感も程良くあった気がします(声出てないときは「どーしてくれよう」と思ったけどww)。

色々あったけど、これからも色々あると思うけど、ホント今年も始まっちゃいましたね。

ちなみに今年の目標勝ち点は、ヤンツー監督曰く。

51。

( Д) ゚ ゚

 

ま、まあ頑張ろうよ・・・!!。

| | コメント (0)

2009-01-19

タイムマシンにお願い

早いもので、今週から若手選手が練習を始める(た?)そうです。

来週からは、全体練習も始まります。

約1ヶ月前までは、青色吐息のデッドオワアライブな日々を送っていたのが嘘のよう・・・とは思いませんが、月日が流れるのは本当に早いものです。

ということは、ここ近年の流れとして、大概前田さんが怪我をする時期でもあり、それによってファンやサポが一斉に遠い目をする、そんな世知辛い時期でもあるのですが、3度目の正直と申しましょうか、3年目の浮気と言いましょうか、そんな不吉な噂はチラリとも聞こえてきません。チラリズムはサンキューですが、こーゆーチラリズムはノーサンキューなので、大変結構です。バカ言ってんじゃないよ~♪。

ホント、怪我だけは勘弁ね!。

が、そんな噂を通り越した現実がワタクシをお待ちかねでした。

那須大亮選手東京ヴェルディより完全移籍加入のお知らせ

ホントニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カンゼンイセキ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オークセンマン━━━━(゚∀゚)━━━━オークセンマン!!

 

東京ヴェルディ、行く人来る人だなぁ・・・。カワム、頑張って!(そっちかい!)。

で、ラッシャイ那須さん。

襟裳の春ばりに何も無いところかもしれませんが、磐田はサッカーをするには(多分)もってこいの場所だと思いますので、一日も早くチームに慣れて、バリバリ活躍して下さい。期待しています。ホント、頼むよ~!。

ようこそ、ジュビロ磐田へ。

| | コメント (0)

2009-01-14

言葉ひとつ通らない 動き始めた君の情熱

大本営発表。

河村崇大選手 東京ヴェルディへ完全移籍

森野徹選手 SC相模原へ完全移籍

 

(´;ω;`)ウウ・・・

・・・おかしいな。言いたいことはたくさんあったはずなんだけどな・・・。

ああ神様、どうか。

どうか、彼らに幸多からん事を。

大好きだ!こんにゃろめ!(笑)。

  

分かっていても、いざ発表となると、胸が塞がる思いだわ・・・。

 

(`・ω・´) シッカリシル!

| | コメント (0)

2009-01-09

This is LOVE

愛なんだろう。

服部“ヴェルディ愛”で大減俸のんだ

うーん、まあ良かったじゃないの。この年でいきなりフリーターになっても困るしね。必要とされているのであれば、尚更のこと。頑張ってハットさん!。

でもやっぱりこのご時勢じゃ、年俸の高い選手の再就職は特に厳しいのかしらね。

が!それはさておいて!(おいちゃうのかww)、その下の方の記事にご注目あれ!。

 

磐田のMF河村崇大(29)獲得は秒読み段階に入っている。

 

Σ( ゜Д゜) R E A L L Y !??

 

よ、良かったあぁ~!。゜゜(´□`。)°゜。って、大本営の発表がまだだけど、踊ってしまえ!。だって”秒読み”だもん!。

マコさんの再就職が難航していると聞いて、「じゃあカワムは更に難航じゃないの!?」と、(それなりに)心配する日々を過ごしていたのですが、本当なら何より。とにかくサッカーを続けてくれるんなら、もうそれでいいよ!。これを愛と言わずして何と言う!?(笑)。

早速ヴェルディのオフィシャル行って、練習場の所在地確認しちゃったよww(行く気!?)。よ、よみうりランド?遊園地?味の素スタジアム?そ、そーなの?。

・・・本当に何も知らなかったのね、ワタクシww。

しっかし、ヴェルディには結構な人材送ってるわよ、ウチ。大事に使って頂戴ね!。

と思ったら、行く人ばかりではない、かもしれない。

那須移籍は難航…「4ケタありえない」

東京VがDF那須の磐田レンタル認めず

( Д) ゚ ゚ イチオクニセンマン!?

( Д) ゚ ゚ サラニニオク!?

(*゚▽゚)ノ オークセンマン!オークセンマン!♪

そっちの方がありえないわ!(ありえるのか?)。どーこにそんな金あるってーのよ。億単位で完全移籍・・・完全なる大博打だわ~ww。どーする?どーするよフロント!?(笑)。

こりゃ「行く人」ばっかりで終わりそうかもね~・・・。

(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0)

2009-01-08

勇気だ愛だと騒ぎ立てずに その気になればいい

( ゚д゚) ヤーヤーヤーヤーヤーヤーヤー♪

すんません、意味ないですww。

昨今、ジュビロ的には余り芳しくない噂が飛び交っておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

久しぶりにあちこちのジュビロ系ブログやら何やらを拝見させて頂いたのですが、介してフロント批判がすごいわね、と。まあ、今までの体たらくぶりをみれば、致し方ないといえばそれまでですけど。でも、あからさまに馬○ってどーよww。

どこのチームにも、それぞれの問題があると思うよー?。

選手の声というのは、結構メディアを通して聞く(知る)ことが出来るんだけど、対してフロントの声っつーのは、表立って聞くことが出来ないよなー、と思うワケでね。

選手側の一方的な言葉だけで、状況を判断するのはフェアじゃないよなー、とも思うのよ。出来ることなら、双方の意見を聞いて、どっちの言い分が理に適っているか、を判断したいわよねー。

当然、双方の言い分を聞くことは不可能ですが、よしんば聞けたところで、一介のファンは何も出来やしないのですけどね。

もう暫くはもやもやしそうだけど、ここはひとつ成り行きを見守るしかないでしょう。

ま、良く知らないひとの悪口は余り云えないな、ということで(笑)。

| | コメント (0)

2009-01-02

涙なんかは似合わない 俺の胸にさあおいで

ゆーちゃん泣きすぎ!(笑)っつーか、どんだけ剛にい好きやねん!でもかわいいから許す!

と、ヘキサゴンスペシャルを見て思いました。やっぱりあの3人はかわいいわね~・・・(*´д`*)ハァハァ

ま、いい年した兄さん達に「カワイイ」は失礼だと思うけどww。活動休止は残念ですが、いいタイミングだったのではないかと思います。これからも頑張れ羞恥心!。

 

ということで、謹賀新年でございます。みなさまお正月を如何お過ごしでしょうか?。

ワタクシは、天皇杯のガンバの試合巧者ぶりに感心したり、藤枝東の初戦突破に喜んでみたり、食っちゃ寝食っちゃ寝のんべんだらりと過ごしております。メタボリックシンドロームまっしぐら猫まっしぐらです。5日から社会復帰出来るか、ちょっと自信無いです。

友人が「お正月の暇つぶしにドーゾ♪」と言ってDVDを貸してくれたのですが、タイトルが。

「冒険野郎マクガイバー」

( ´・ω・`)

なぜこれを友人が持っていたのか分かりませんww。しかも6枚組のコンプリートです。「特攻野郎Aチーム」ではダメだったんでしょうか。今度聞いてみたいと思います。

ああ、せめて「俺がハマーだ!」だったら良かったのに・・・。「探偵レミントン・スティール」でも構わなくてよ。

 

ということで(どういうこと?)、今年もよろしくお願いいたします。

やっぱり、ジュビロのネタがないと寂しいな~・・・。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »