« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008-12-31

2008年を振り返らない

ええ、振り返りません。別にワタクシがやらずとも、他の方々が既にされているからです。

同じことやっても、つまらないでしょ?

そうです、ワタクシは気まぐれなのです。キマグレンです。気まぐれオレンジロードです(違います)(古いです)。

っつーか、天邪鬼なのです。多分。

ジュビロ関係でも色々気になる話題が上っておりますが、全ては来年に。

今年一年、ここを訪ねて下さった皆様、本当にありがとうございました。

日参して下さる奇特な方もいれば、お気に入りに追加してくださっている奇特な方もいらっしゃったり、中には、過去の記事を全て読んで下さった奇特な方もいらっしゃって・・・いやはや、本当にありがとうございます。お礼を申し上げても足りないくらいです。大好きよ。

来年もこんなオトボケな調子でやっていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

でも今年は振り返らないんだけどねww。

今年の反省と今後の展望は、ジュビロの偉い方々にお任せするわ。がんばってフロントのひと!(笑)。

来年は、笑顔がたくさん見られますように。

それでは皆様、良い年をお迎えくださいませ。

(o・ω・)ノ)) フロハイレヨー、ハミガケヨー

| | コメント (0)

2008-12-17

この歌で自分自身を救ってる

さて。

ジュビロ磐田の今期の予定は、昨日を以て全て終了。

ということで、ワタクシも、今日でひとまず今期の更新を終了しようと思います。

思い起こせば、3ヶ月前の9月17日から今日まで、毎日更新することを目標にしていました。

お百度参り、といいますが、ソレに似た感じ。願掛けのように、とにかく毎日更新しようと。

それと同時に、とにかく何かを言っていないと不安で仕方なかった、というのもあります。

ネタが無い日は大変でした(笑)。それでも、とにかくジュビロもしくはサッカーネタで話を繋いで、お百度参りよろしく大願成就したい、J1に残りたい、と。もうそれだけで、細々と更新してきた次第です。思い込みは大切です。

まあ、百回更新の前に大願成就して何よりでした。

とりあえず、毎日更新は今日で終了すると思いますが、何か思うところがあったら、またココに登場すると思いますんで、その時はぜひお越しくださいませ。お待ちしています。

ワタクシと共に闘って?くれたデジカメちゃんの整理をしていたら、数枚残しておこう、というものがあったので、ちょっくら載っけときます。

 

057

この時の勝ち点1が、後で効いた、気がする。優勝候補相手にふんばった。とにかく相手のサイドチェンジが凄かったのは覚えてる・・・。

054

噂のトヨスタ登山を敢行。マジで凄かったが、転げ落ちてどーにかなった、という噂は聞かない。息切れしながら頂上へ到着。

056

しません。絶対にしません。ふざけるのも命懸けですww。

 

初めても豊田スタジアム。雰囲気がとても良く、トヨタマネーの凄さを見せ付けられた気がしました。屋根付きって、あんなに快適なんだ・・・。とりあえず、来年も行けるので楽しみです。

 

059

運命の入れ替え(らない)戦の会場。我ながら良く平日に行ったもんだ、と改めて感心。出掛けに母が「今日は3-0で勝つよ!」と言って見送ってくれた。それだけで涙目ww。今思えば、幸いなドローだったな、と。

060

まさかここまで堕ちるとは・・・。本当に、本当に精神的にキツかった。なんでこのチームがJ2で3位なの!?もっと上でしょ?という位、仙台は怖くて、とてもいいチームだった。ちなみにこの試合で、私が(チャント以外で)一番言った台詞は、

「もーやだーッ!ホントやだッ!神様もう悪いことしませんからーッ!」

だった気がする・・・(笑)。多分2年分くらいまとめて泣いた。もう二度とこんな思いはしたくない。残留できて、本当に良かった。

 

そして、ジュビロを残留へと導いたメサイアを練習場でキャッチ☆。

Photo

(*´д`*)ハァハァ

改めて、本当にありがとうたやや!。益々の活躍を期待しています。

ここまで読んでくれた皆様も、ありがとう!。少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。

(o・ω・)ノ)) ジャネ!

| | コメント (0)

2008-12-16

君は少し泣いた?あの時見えなかった

 

サックスブルーを纏って、サテライトでくすぶっている姿と。

別の色を纏って試合で活躍している姿、どちらが見たい?と問われれば。

「サックスブルーを纏って、試合で活躍している姿」

と答えるであろう。この期に及んでも。

  

  

今年最後の練習日、ということで、今日は仕事をちょっとお休みして、大久保へ行ってきましたよ!。平日だというのに、ギャラリーがたくさんでちょっとビックリ。みなさん、仕事(や学校)はどうされているの・・・?。ま、人のことは言えませんけどー(笑)。

今日で見納め、の選手もいるのですから、この賑わいも当然かもしれませんね。

軽く体を動かした後、4チームに分かれてミニゲーム。レクリエーション的な内容で、あちこちで笑い声や歓声が。選手はみんな楽しそう。見てるこっちも楽しい。やっぱり遊びの要素を含んでいても、勝負事には熱くなるのねー。ソレ、実際の試合でも頼んますよ~!。

044 

そんな楽しい時間も、刻一刻と過ぎていきます。今日ほど「時間が止まればいいのに」と思った日はないかもしれません。あと少しで、もう見納めになる選手がいるからです。

磐田のジャージを着て、大久保グラウンドで練習するのも、今日が最後になる選手がいるからです。

そんな思いも空しく、楽しい時間は約1時間ほどで終了。最後は、選手やスタッフさん達が、ギャラリー席前まで来て、「一年間ありがとうございました!(byゴンちゃん)」とご挨拶。拍手で対応のギャラリー。

045

あー、終わっちゃったなー・・・とぼんやりしていたら、挨拶後、数人の選手がグラウンドの真ん中あたりでボールをぽこぽこ蹴り始めました。どーやら「山手線ゲーム」っぽいことをやり始めた様子。

メンバーは、カワム、前ちん、おーけん、マツケンの4名。

時々歓声を上げたり、ボール落として突っ伏して悔しがったりと忙しい(笑)。途中、ボールを止めて、4人でなにやら話している光景もあり。うーん、どんな話をしていたんだろう。そして、何で、今、この4人だったんだろう。いろいろ考えて切なくなったのは内緒ですよ。

051

結局、全選手が引き上げた後も、暫く山手線ゲームは続いていました。4人とも、名残惜しそうに見えたのは、私だけかな?。

最後はカワムの「やっちまったー!」の声で終了。何やっちまったんでしょう(笑)。その後、「余計なこと考えたからだ」と言ってました。何考えたんでしょう(笑)。4人ともそのままクラハへ引き上げて、グラウンドは無人になりました。

 

その後ファンサゾーンへ出向き、選手を出待ち。実はワタクシ、ほとんどファンサ経験が無い為、どーしていいのか分からなかったのですが、もうそんなこと言ってられません。周りの見よう見真似で、来てくれた選手に写真をお願いしてみたら、案外簡単に撮影に成功。やってみなくちゃ分からんなー、と実感。

そうこうしているうちに、大本命カワム登場!。緊張の余り手が震え始めるワタクシ(笑)。チキンでホント申し訳ないww。いやいや恋するヲトメですから!。

(´・ω・`) ……

ものすごい勇気で(←言い過ぎww)、「お写真、お願いできますか?」の要求に、快く・・・かどうかは不明ながら(笑)、それでも写真を撮らせてくれました。相当切羽詰った顔をしていたという自信があります、ワタクシww。そして、一言。

「頑張って下さいね!」

・・・これが言いたかったのよ。もっと気の利いた事言えれば良かったけど、これが精一杯でした。これに対して、カワムは「ハイ」と一言。まあ、この人に愛想は求めてはいないので(笑)、これで十分です。ホントに早くいい知らせが聞きたいわ。

ホントはね、ずっとジュビロにいて欲しかったけど、こればっかりはもうしょうがない。去年の今頃は、復帰に大喜びしていたような気がする・・・。この世界は、本当に残酷だ。多分、私が思っているよりずっと。

その後、マコさんもファンサに応じてくれました。写真とサインで迷いましたが、カードにサインをお願い。最初で最後の、ジュビロのマコさんのサイン。駆け込み需要で申し訳ないな、と思いつつ、ずっと大切にしようと思いました。

マコさんも、カワムも、マシューも、もっきゅんも、にゃんこも。

みんなみんな、幸せでありますように!。今まで本当にありがとう!。大好きだ!。

 

でもって、今期のジュビロの日程は全て終了。

次、ここに来る時はどんなチーム編成になってるのかな。

願わくば、もう悲しい涙を流すことはありませんように。

047

お疲れ様でしたー!。

| | コメント (0)

2008-12-15

うしろ姿が切ない それはほら気のせいでしょ

(´・ω・`)ショボーン

社長交代について

今季のチーム成績の不振ならびに今期の業績が大幅な赤字となる見通しであることを重く受け止め、その経営責任をとるとともに、重責による心労で職責を果たせないため・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どんだけ追い詰められたのか・・・。

一番大変な時に社長になってしまって、気の毒MAXだったまぶっちゃん。やはりエリートに、この不条理な職場での任務は重すぎたのか・・・。ジュビロを変えてくれるかもしれない、と期待していたのに・・・。とても残念です。

短い間でしたけど、本当にありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした。

 

で。

柳下氏が監督就任へ 6年ぶり復職、1年契約 (静岡新聞)

 

( ゚д゚) ……

 

( Д) ゚ ゚ ポーン!

 

変わる変わる詐欺か!?

 

まあ、やってみないことには分からんが・・・。「居心地のいい場所作り」も大概になさいませよ。

| | コメント (0)

2008-12-14

磐田の一番長い日

とりあえず、地元紙静岡新聞の一面を飾ってます。

041_3

コレを見て。「ああ、残留できたんだなぁ・・・」と、改めて世界の全てに感謝。たややありがとうたやや。

で、こんなものも。

042_2 

ジュビロ磐田から、サポーターへのお礼の広告。そういえば毎年見たような気もするけど、どうだったかしら?。

内容は、

043

「変わる」そうです。

本当でしょうね~???。もうこんな思いしながら応援するなんて、絶対やーよ!。

 

他の方々のブログを拝見するにつけ、昨日スタジアムで応援できなかったことが、本当に悔やまれます。本当に行きたかった。でも仕事がそれを許さなかった。

スタジアムで応援できた方々が、本当に羨ましいです。

この、今こそ応援しなければならない大一番と引き換えにしなければならないほどの仕事なんてあるのかよ!!。ここで何やってんだよ俺ッ!。

と悪態つきながら、倉庫の片隅で念をガンガン飛ばしつつ作業に没頭。

ま、ダダをこねてただけですけどね。万が一、仕事ぶっちぎってスタジアムに行ってたら、全社員から白い目で見られて、結果会社に居られなくなることは想像に難くない状況でしたし(リアルに「這ってでも来い!」状態)。この不況時に無職になるのは、リスクが高すぎましたww。

「まじめに仕事したから、神様がご褒美をくれたんだわ♪」と、小公女セーラばりの思い込みで自分を慰めてますww。

ジュビロファンとしては失格ですが、社会人としては合格です、多分。 

(´・ω・`) カッタカライイジャン

 

そんなココロの空洞を埋めるべく(大袈裟ww)、今日は練習を見に大久保へ。

それについては、また追々。っても、大したことはありませんがww。

| | コメント (0)

2008-12-13

最後は笑ったモン勝ち!

ホントにもー、最後の最後まで心配かけてこの子たちはッ!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2008 J1・J2リーグ 入替戦 第2戦

ジュビロ磐田 2-1 ベガルタ仙台

っつーことで、J1残留でございます!。

今年はどんだけこのチームに泣かされたことか(笑)。でも最後は嬉し涙でよかった!。

ジュビロ磐田を諦めなくて良かった!。

でもって、たややありがとう!本当にありがとう!

オフト監督もありがとう!本当にお疲れ様でした!

今まで恐怖と戦いながら、それでもチームを信じて応援してきたサポの皆様、本当にお疲れ様でした!。

あー、でもこれで今夜からゆっくり眠れる・・・。

| | コメント (0)

2008-12-12

歓喜の名のもとに

ただひたすらにチームを信じ、応援あるのみ!。

絶対、ジュビロ磐田が勝つ!。

J1に残留する!。

しかし、そんな大一番を前に、ワタクシは明日仕事という、信じられない現実が待ち受けているのですが(涙)、片付き次第、速攻スタジアムに駆け付けたいと思います。

それまでは、レプリカ着て仕事してます(笑)(いやまじで)。

めちゃくちゃ念飛ばしときます。

どうか、この想いが届きますように。

最後に笑おう、みんなで!。

060903_1142

大丈夫。絶対大丈夫。

| | コメント (0)

2008-12-11

ココロとカラダの耐久レース

今日の朝まで仙台にいたなんて、ちょっと信じられない。

と思いながら午後から仕事。

腕と肩と足が筋肉痛(笑)。どんだけ運動不足だったんだろう。ホントーに痛いww。

発車ギリギリで、取り急ぎずんだ餅と萩の月をお土産にGET。

初ずんだの感想は・・・。

「誰が枝豆つぶして砂糖加えようなんて考え付いたんだろう・・・」

枝豆は枝豆で食べたほうが美味しい、と思う。

とりあえず仙台銘菓をもりもり喰らって。

土曜日はベガルタ仙台をばりばり喰らってやる。

明日、練習見に行きたいなぁ・・・。さすがにちょっと無理だけど。

せめてこの想いが届くように、念じていよう。

060903_1142

| | コメント (0)

2008-12-10

携帯からブエナスノチェス

運命の入れ替え(らない)戦。アウェーでドロー。考え方によっちゃ、悪くない結果だと思う。
ワタクシも、オールスタンディングでなりふりかまわず、ありったけの声を選手に届けて来ました。
でももう二度と、こんな思いをしながら応援なんてしたくない。しんどいなんて通り越して、気がヘンになりそうよ。
たややの同点ゴールで、うれしさと安堵の余り、その場で倒れそうになりました(っつーか号泣)。いやまじで。ありがとうたやや、本当にありがとう!。
次はホーム。本当にラスト。
絶対に絶対に、ジュビロ磐田が生き残る!。

あと少し、ガンバロー!。

| | コメント (0)

2008-12-09

もう今さら逃げない

っつーことで。

明日は仙台へ行って、ひとしきり暴れてきまーす♪。

と、会社の先輩に言ったら。

「カイロと腹巻きは忘れるな!」とご忠告賜りました。

仙台って、どれくらい寒いんだろう。実は東北方面行くのって初めてだから、寒さの度合いがイマイチ分からないのよね~ ( ´・ω・`)。

まあ、どんなに気温は寒くても、熱い試合が見られればいい。

勝つのは、絶対に、ジュビロ磐田。

いざ、参りましょう。生き残るために!。

060903_1142

| | コメント (0)

2008-12-08

操る糸を絶ち切って 自分のために踊りな

獲ったどー!

032

さっき確認したら、チケットはすでに完売でした・・・。恐るべし入れ替え戦!。

ホテルの予約も完了!。新幹線のチケット及び有給GET(笑)は明日以降!。

どうやらPVも開催されるらしいではないですか!。年チケ組も、そろそろ13日のチケットが手元に届いているころでしょう。悔しいけど、今回は妙に仕事早いなフロントww。聞く所によると、数ヶ月前から、既に仙台の試合も分析していたらしいし・・・(苦笑)。変なところでリスクコントロールが効いているわー。まあ本来は、こーゆー自体になる前に手を打たなければならなかったんだけどね。それが本当のリスクコントロール。内部統制めんどくさーい!(笑)。

今日の「オレオレジュビロ」聞いてたら、何か・・・選手みんな前向きっぽくて、さっきまでめそめそ泣いていたのがバカバカしくなってしまったワタクシ。いい意味で、もう開き直ってる、気がした。たややの(いい意味での)図太さも気に入ったわ。ナナミ様に至っては、インタビュー中にセレモニーの出来事で笑ってるしww。もー、何なんだろう、このひとたち。寝不足なワタシがバカみたい(笑)。

確かに~、こんな貴重な経験するのは、私達と仙台さん、たった2チームだけだもんね(ヨシカツさん曰く)。できればしたくなかったけど、多分後々、いろんなところでコレが生きてくると思うわよ。っつーか、生かさなかったら損!。

ちゃーさんも、こう言ってる。

入れ替え戦へ気迫 オフト監督、茶野の復帰歓迎

「追い込まれてからの方がいいサッカーをしていた。勝とう勝とう―という意識が先に行くと空回りする。大宮戦も全体的に硬かった。難しい試合にはなるが、冷静にいつも通りにやれるかだ。今日は楽しんでやろうよと声を掛けた」

難しいけど、それでもあえて「楽しむ」ことも重要だと思う。もちろん緊張感を持つことも重要だけど。

ここまで来たら、開き直って、肩の力を抜いて、自信を持って、楽しんで、そして貪欲に勝利をもぎ取って欲しい。っつーか、も ぎ 取 る し!。

大丈夫、大丈夫。

っつーか、チャチャって・・・!(笑)。

| | コメント (0)

2008-12-07

信じなくてどうする

眠れない。

ほとんど眠れない。

お腹も空いているはずなのに、食べたいという欲求がわかない。

とにかく日曜日は、大久保グラウンドへ行かなくちゃ。

まんじりともせず、夜明けを待った。

 

大久保には、やっぱりたくさんのサポが来ていて、練習風景を見守っていた。

昨日試合に出ていた選手は、ランニングでリカバリー。面持ちはみんな決して明るくは無い。当然といえば当然だけど、ちょっと心配。数週回ってそのまま終了。

サブだったメンバーはミニゲーム。西くんやゴンさんの賑やかな声で救われる。そうよ、暗くなったって仕方ないものね。少しでも雰囲気を明るい方向へ持って行かないと、不安に飲み込まれてしまう。みんな、恐怖と戦ってるのかもしれない。西くんが調子良さ気です。スタメンがダメなら、せめてジョーカーで・・・と願うのは私だけではないハズ。

このミニゲームには、カワムも含まれていました。彼の今の心情を推し量る術は私にはありませんが、でも、この状況で、それでもジュビロの一員として練習に出ている姿を見るにつけ、何ともやるせない気持ちになってしまいます。早くいい知らせが聞けるといいな、と思います。でも、カワムならきっと大丈夫だね、うん。

その後ファンサゾーンへGO。さすが、ナナミ様にはファンサをお願いする人が多い!。大変だな~、と思いながら後ろの方で人だかりを見てました。あんなステキなセレモニーの後で何なんですが、あと一週間、頑張って下さい。きっとあなたの存在が、より必要になるハズ!。

最後の方で、前ちんもファンサに来てくれたのですが、何かもう・・・ココロもカラダも相当疲れているんだろうな、というのは火を見るより明らか。表情がもう・・・ね。このひとのいいところは、納得するまで考える所なんだろうな、と思うけど、考えすぎが悪い方向へ行かないかちょっと心配。とりあえずごはん食べて、ちょっと寝な。

ファンサ大トリは、秀人兄さん。相当珍しいらしく、みんなざわめきながらサインやら写真やらをお願いしておりました。やっぱり兄さんも、思うところはあるらしい・・・。あと2試合、頼んますッ!。

前後しますが、もちろん他の選手たちも、お疲れなのにファンサに勤しんでおりました。でもやっぱり笑顔は少なかったですね。昨日の今日なので無理はないけど、気持ちを切り替えて、いい準備をして欲しいです。きっと大丈夫だと思うけど。

あと少し、頑張って!。絶対大丈夫!。

060903_1142

| | コメント (0)

2008-12-06

準備はいいか!?

未知の領域へ突入!

ジュビロ磐田 0-1 大宮アルディージャ

ああもう、くそったれッ!(下品!!)。

とりあえず仙台のオフィシャル行ったら、全然開かないでやんのww。

多分同じこと考えてるジュビサポが、一斉にアクセスしたに違いない!(笑)。

この年の瀬に無駄な出費させやがって!。このツケは、来週2戦の歓喜の涙でゆるしてやらあ!。

絶対勝つぞ!覚悟しとけてめーらッ!(←誰?ww)。

 

で、試合ですね。

緊張からか、無駄な程ノーリスク過ぎww。勝たなきゃならないっつーのに、大宮にお付き合い遊ばしたせいかは分かりませんが、お互い無理に攻め込む事も無く、ロングボールだけが空しく行き交うスタジアム・・・。今日はダメな磐田が出てしまいましたね(いつもダメとか言うなー)。何だろう、やっぱメンタル?よねー。

左サイドのこーすけ君はなぁ・・・どーなのかなぁ・・・。「まずは守備から」の趣旨から起用されているんだろうけど、今日はぜひむーさんで行って欲しかった!。「いい経験」なんて言ってるバヤイぢゃなくってよこーすけくんww。

たややはねー・・・言っちゃ何だが、今日はプレーが軽くなかったか?。もっと丁寧にプレーして欲しいわ、と思いました。残念ながら、よくボール奪われてたね。さすが、潰し所を良く押さえてるわ~、相手。でもいいところもあった、気がする。

ジウさんの運動量は異常ww。守備でも何度助けられたか。本当にありがとう、っつーか、ほかのひと何やってんの??。

ワンちゃんは、集中力がとっても良かった。その調子で、次もその次も頼んます!。

前ちん、頑張って!。もうこれしか言えない・・・。

  

私達も苦しいが、選手達も相当に苦しいだろう。正直、ここまで酷くなるなんて思っても見なかった。なんの保障もないのにね。歯車なんて、狂い始めたらあっという間。狂った原因は何なのか、狂わせたのは誰なのか。

それもこれも、全てが終わってから。

ということで、ちゃーさん!出番です!(笑)。

加賀ちゃん、大丈夫かな・・・?大事ありませんよーに!。

 

とりあえず、今期勝ち点6を献上したにもかかわらず、屈辱の逆転負けを喫したえふとーさんは、

( ゚Д゚)y─┛~~ ツカエネー!

ということで(マイセルフ棚上げ主義)。

( ゚д゚)、ペッ (←!!!ww)

| | コメント (0)

2008-12-05

DAWN

The storm is coming at dawn.

There is nothing for it but to fight.

I'm not afraid.

信じましょう。ジュビロ磐田を。

 

 

 

で。

なぜ、このタイミングで発表するかなぁ?。

まあ多分、どっかから情報が漏れて(誰だリークしたヤツ!)、憶測で騒がしくなる前に手を打ったんでしょう。

このタイミングで。

ああ、どうか神様。

彼らに、この先も幸多からん事を!!!。

 

せっかく戻って来てくれたのにな・・・。

また見送らなきゃいけないんだな・・・。

| | コメント (0)

2008-12-04

波頭ぎりぎりに飛んでく翼を持っている

「なりふり構わず走る」 意欲十分のジウシーニョ (静岡新聞)

J1磐田は3日、ミニゲームなどでコンディションを高めた。重圧がかかるはずだが、気負いはなくムードは上々。ここまでチーム最多得点のFWジウシーニョは、あらためて最終戦に懸ける意気込みを語った。
 ジウシーニョのゴールは9。大台の10得点に王手がかかるが、「決して満足はしていない。自分がもう少しゴールを決めていれば勝率も良かったはず」と反省の言葉を口にした。しかし、シーズンを振り返っている状況ではないことを指摘すると、「10得点は区切りではあるが、最優先はチームの勝利。今は勝つことだけ。1年の疲れが無いと言えばうそになるが、なりふり構わずピッチの中を走り回り、かき回したい」と全力投球を約束した。
 守備から入る現在の戦い方は、攻撃陣にとっては辛さもある。だが、チーム状況を理解し、「前がうまく動き出せば必ず崩せる」と前田とのコンビで勝利につながるゴールを目指す決意を示した。

ジウさんがいつも頑張ってるのは、みんな知ってる。本当にいつもありがとう。もしジウさんが居なかったら、と思うと・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ですね。

あともう一試合、頑張って!。

とりあえず、練習の雰囲気がいいのはいいことです。ちょっと安心。きっとみんな、万端の準備をして最終節に臨んでくれることでしょう。ワタクシも万全の準備をして、スタジアムへ向かいたいと思います。

最後に笑うのは、ジュビロ磐田よーん♪。

緊張感ねーなww。

| | コメント (0)

2008-12-03

「共に闘い、共に楽しむ」

オフトくんうまいこと言うな~、と感じた今日の練習レポート。

ワタクシはね、もう楽しむ準備はおっけーよ♪。

変に気負わず力まず動揺せず、しかし決して気は抜かぬよう。

今はじっくりと、この状況とココロの折り合いを確かめてる。この先も、ジュビロ磐田を応援するための糧となるように。どんな出来事も、決して無駄には致しません。

大丈夫。

大丈夫。

絶対、大丈夫。

いいことは先取りして、その気になっちゃえばいい。

(`・ω・´)イキノコッタ!!

ま、こんなカンジでww。

| | コメント (0)

2008-12-02

完売御礼

ということで。

最終節の大宮戦は、チケット完売ですってよ奥さん!。持ってて良かった年間シート!。

 

「こりゃ~、絶対負けるわけにはいかんら」(絶対に負けてはいけないね)。

「磐田が負けるわけないら~?」(負けるわけないでしょう?)

「磐田が負けるワケないら!」(負けるわけないじゃん!)

 

ネイティブ遠州人は、この”ら”を、イントネーションで実に巧に操ります(笑)。

満員御礼のスタジアムで、勝利と共に残留を決めちゃうわよコンニャロメ!。

 

磐田が勝つら!(勝つに決まってんじゃん!)

 

それまでは、この吐きそうなほどの緊張感を、せいぜい楽しませてもらうわ。

| | コメント (0)

2008-12-01

今の全部 差し出せるつもりでいても うまく手放せないのに

気にしても仕方ないけど、やっぱり最終節のことが気になって仕方ない。

「大丈夫なの?」「いや、大丈夫でしょ」こんなやり取りが、心の中でエンドレスに続いている。だから、仕事しろと何度ww。

窮地に追い込まれた犬は、牙をむいて、あらん限りの力で自らを守ろうとするだろう。

最後の意地を見せるべく、また就活の為にも、今まで以上に必死になる(であろう)チームもある。

一方、ジュビロ磐田の燃料は、

028

(´・ω・`) ……

030

分かってはいるらしい。

この時期このタイミングに、これがいいのかどうかは分からないけどね。

それでもやっぱり、居なくなってしまったら悲しいんだろうけどね。

ま、世代交代はほぼ終わってるんだけどね、その交代した選手達がね・・・、思ったよりもね・・・伸びてない・・・

このおっちゃんを追い越す、意気のいい若いのは居ないのか!?。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

今日はチームは急遽お休み、とのこと。

ココロもカラダもリフレッシュして、みんな笑顔で大久保へ戻って来て。

ワタシも応援頑張るわよ!。何なら血反吐吐いとくわよ!(いや、それはいらない)。

ジュビロ磐田を、諦めたくないの。ただ、それだけ。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »