« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008-11-30

ヨソはヨソ!ウチはウチ!

とは思うものの、やっぱりヨソの結果も気になります。

33節終了後、13位までが射程距離範囲内ということが判明。ということは、最終節終了後、うまくいけば最高13位になれるっつーことね(他力本願込み)。よし分かった!。

13位に、なりましょう。必ず!(他力本願込み)。

| | コメント (0)

2008-11-29

笑顔の行方

ま た セ ッ ト プ レ ー か ! ?

2008 J1リーグ 33節

鹿島アントラーズ 1-0 ジュビロ磐田

会社でこっそり試合経過をチェックするたび「まだ無失点」「まだ無失点」「ああ、どうかこのまま行ってくれ!」の祈りも空しくロスタイムで失点、でもって試合終了。

その後暫くは、両手を握り締め、無言で俯いたまま、机上の書類を睨んでいたのは、言うまでもありません。さすがに泣きはしませんでしたが。っつーか、仕 事 し ろ ww。

とりあえず、清水様と横浜様、どうもありがとう!。

ジュビロ磐田は、みなさまの優しさに支えられて、一命を取り留めております。

まあショックは無限大だけど、選手のコメント読むと、まだ死んでないかな、という感じ。酸素ボンベは手放せないけどね。このショック療法で、小鳩の心臓がオバチャン並みの図太さになってもらえれば(笑)。

考えてみれば、首位と15位ですよ。勝ち点差が倍くらい離れている相手に、下手すりゃワンサイドゲームのジェノサイドになっていたかもしれない所を1失点で済んだのは、得失点差の重要度も考えると、ある意味ラッキー!かもしれない。おかげさまで15位です。

と思わなければ、やってられないわ~ww。

ということで、最終節は何が何でも、血反吐吐いてでも勝たなければならなくなりました。ま、よしんば今日引き分けていても、やっぱり次節必勝の血反吐状態は変わりませんが。

しかし、なんという緊張感でしょう。ここ数年の中位独特のヌルさのツケが、一気に押し寄せている様相ですな。余計なこと考えなくていいわ。絶対勝たなくちゃいけないし、勝てばいいんだもの。分かりやすい分かりやすい。

とりあえず、現地へ応援に駆けつけた皆様、本当にお疲れ様でした。あなた方こそ、真のサポーターです。本当に頭が下がります。どうかお気をつけてお帰りを。

( ´・ω・`) ソレニクラベ、ワタクシトキタラ…

(#゚Д゚)y-~~ ゲツマツナンダカラ、シカタナイデショ!(←逆ギレ)

生 き 残 れ !!(`・ω・´)

| | コメント (0)

2008-11-28

神様そばにいて 夢見ることはステキなことだと

不安要素だらけ。

正直、怖くて仕方ない。

でも、やってみなくちゃ分からない。

ああ、どうか神様。

ジュビロ磐田に勝利を。

もう悪いことしませんから!。

いや、今までもしませんでしたけど!(ホントか?)。

ワタシに出来ることっつったら、応援することと、祈ることくらいよ。

勝ちに行こう。もう、それだけ。

| | コメント (0)

2008-11-27

フットボールは、楽しいか?

負けちゃったけど、結構楽しめた昨日の天皇杯。そういえば、実質ナナミ様がプレーするラストゲームだったのでは・・・?。

と、試合が始まって暫くしてから思い出しました。サーセンww。

あちこちのブログを覗かせて頂くと、「悪くなかった」から「全然ダメ」まで、まあバリエーション豊か。ワタシは「悪くなかった」派なんだけど、GKとDFとFWを一人づつ変えたら、もっと戦えたと思うわ~(さりげに個人攻撃か?ww)。いつもはナナミ様のコメントは話半分で聞いて(見て)いたんだけど(ひでーなww)、このコメントはちょっと、いやかなり嬉しかったなー。何だ、結局ワタシはこのサッカーが見たいのか・・・??。遠藤選手は(も)ななぎゃるだったんだねー(笑)。

なぜか、キックオフ直後に涙が出てしまったのは内緒ですww。べ、別にナナミ様のことを思って泣いたんじゃないんだから!いやまじで。

今、この状況でピッチに立つ選手達を見て、

「サッカーは、楽しいか?」

と問いかけてしまいましたインマイマインド。その瞬間にホロリ、とねww。ヤバいひと全開です。昨今の危機的状況の中ですっかり忘れていたんだけど、「楽しむ」って実は重要なんじゃ?って思いました。もちろん激しさは言わずもがな。でも、何で昨日急にそう思ったかは分かりません。

そして今日、前節の柏戦を見に行った会社の先輩が、ワタクシにこう言いました。

「試合は見てて楽しかったよ。今までも何回か家族と一緒に見に行ってたけど、初めて楽しいって思った」

まあ土壇場で追いついた、というドラマのせいもあるでしょうが、この”楽しかった”の言葉に、ドローでイラついていたワタクシの神経が、ちょっと緩んだ感じがしました。

そうか・・・楽しかったんだ・・・。

コアサポやファンも大事だろうけど、こーゆー観戦者も大切にして、もっと増やしていかなくちゃいけないんだろうなぁ、と思いました。

と同時に、スタジアムは、プロの真剣勝負の場であると同時に、エンターテイメント的なものも提供する場でもあるのかな?とも思いました。

でもやっぱり心臓に悪い試合は勘弁ですww。

あと2試合。最後は笑おう。もちろん括弧無しで!。

| | コメント (0)

2008-11-26

残酷な天使のテーゼ

開始0分の得点に少し明光が見えた、気がしました。

っつーか、寝起きのドッキリみたいな得点だったけど(笑)。

ま、瞬く間に暗闇に突き落とされましたけどね!えへ!。

天皇杯 5回戦 vsガンバ大阪

ジュビロ磐田 1-3 ガンバ大阪

とりあえず、ベスメン問題をどこふく風で、ひょうひょうと選手の入れ替えを行ったジュビロ磐田の、その度胸に巧です!。終いにはマシューと須崎くんまで投入したあたり、この問題に対するアンチテーゼを感じました!。まさにレボリューション!。ところでアンチテーゼって何?(知らないで使ったのか!)。

(´・ω・`) ……

でも、今日ベストじゃなかった(笑)選手が2~3人入ってたら、ひょっとしたらいいところまで行ってたんじゃないか、とも思います。後半、ベテランが去ってからの内容が、なんかもう支離滅裂風で面白かったですww。がんばれワカゾー!。天皇杯で良かったね!。

さーて、次は鹿島戦かー。緊張するわー。

| | コメント (0)

2008-11-25

だけど愛はいたずらなまでに僕を試している

磐田J1残留の“切り札”カレン今季絶望か (スポニチ)

マジデ━━Σ(゚д゚;)━━!!?

( ´;ω;`) ハヤクヨクナレ・・・

 

J1残留最優先!磐田また10人入れ替え (同じくスポニチ)

(・∀・) モンクガアルナラ、ベルサイユヘイラッシャイ!!

 

悪趣味なワタクシは、同じ立場の人たちは、今どーゆー心理状況なのかしら・・・と思ってあちこちのチームのサポブログを覗かせて頂いたのですが・・・。

どこもかしこも、諦めムード皆無!ww。

・・・アタクシ思ったわ。

生き残るのは、ジュビロ磐田だっつーの!悪いけど!いや悪くないけど!。

ああもう、負けるもんか!。鹿島にも大宮にも、世間の厳しい風にも!。

 

さあて、明日の仕度して寝よ。

| | コメント (0)

2008-11-24

それでも明日はやってくる

昨日の今日で、どーしてもチームの様子が気になって、やっぱり大久保へGO!。暇だなー、俺ww。

昨日出場した選手はランニングで終了。何かもう、言いたいことが腹の中で程よく煮えたぎっておりますが、今はひたすら我慢我慢ww。サッカーの神様って、時々昨日のようなお仕置きタイム作るよね。「おめーら気ィ抜くなよ」っていうね。

終わったことは仕方ないんだけどさー、もう何でリードを守りきれないかな~。それが出来ないから今の順位なんだけどさ~、でも何度同じ事をくり返せばさ~・・・(ループ)。

ま、でも重要なのは、最終節終了後に何位にいるかってことだから!。

その後サテの選手が出てきて、6対6開始。特にコレと言って問題も無く、さくさくと練習は進んでいたのですが、途中エキサイトしすぎたのか、カレンと森下くんが接触してゴールにもつれ込むというアクシデント!。幸い森下くんは暫くしたら起き上がって大事に至らなかったみたいですが・・・が!。

カレンが這ってピッチから出てきた!。

どうやら立てないらしい。暫く治療を試みるもどうやら練習続行は無理らしく、え、ウソん!という不安そのままに、カートに乗せられクラハへ強制送還。

Σ(゚д゚lll)カ、カレン-!!

途中、「ボビー!」と呼ぶ声がしたので、そっちを見てみると、トレーニングルームの窓を開けて、心配そうに外を覗いている人影が・・・。

(・∀・) マエチンダ!

きゃー前ちんだわ~、なーんてときめきtonight(古!)な余裕なんてワタクシに有る訳も無く、抱えられながら階段を上っていくカレンの後ろ姿を心配げに見つめることしか出来ませんでした。

いやー、ホント大丈夫かな~・・・。最悪、天皇杯は居る人で頑張ってもらって(バンちゃんとかね!頼むよ!)、次節に向けて、少しでも症状が軽いことを祈るばかりです。調子良さ気だっただけに、ちょっと頑張り過ぎちゃったのかしら?。どうか大事ありませんよーに!。

で、その後も練習は粛々と進み、最後はパスを繋いでゴールを決めてフィニッシュ!で練習終了、のはずが、なかなかそのゴールが決まらない(笑)。何度やっても、外すかキーパーに取られるか、という感じww。既にお笑いの域です。まあでも最後は何とか決めて、無事練習終了。お疲れ様でしたー。

多分このサテのメンバーが、水曜日の天皇杯に出場になると思うけど、相手がどこだろうとやっぱり勝ってほしいなあ、と思います。少しでもチームの雰囲気が良くなるように。

ということで、チケットは既に購入済み。防寒対策は抜かり無しで、いざヤマハスタジアム(磐田)へ!。

| | コメント (0)

2008-11-23

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

2点リードを守りきれず、あまつさえ逆転された脆さと弱さを嘆くべきか。

窮地に追い込まれたギリギリのところで、奇跡的に追いついた粘りを称えるべきか。

否。

2点リードされたにもかかわらず、後半だけで3点取った柏レイソルを褒めるべきだろう。

そういえば、そーゆーチームだったよ、柏さんは・・・。

ジュビロ磐田 3-3 柏レイソル

| | コメント (0)

2008-11-22

見えなくなるほど祈りも高く

明日の柏戦は、チケットも概ね売れ行き好調っぽくて何より。

お天気も良さそうで何より。

後は勝利がついてくれば言うこと無し!。

残りのお休みも、明るい気持ちで過ごせます。

ああ、どうか勝ちますように!。

| | コメント (0)

2008-11-21

寒い夜だから・・・

このところ寒い日が続きますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

ワタクシは寒いのが本当に駄目で、いつもこの季節は着膨れです。ウールオンウールで動き鈍いです。静電気で放電してます。夏の暑さのほうが数倍マシ。お日様、カモ~ン!。

と思ったら、日曜日のお相手はまさに太陽王子、柏レイソルさんだったww。こいつぁうっかり。

とりあえず次節に向けて、厳冬仕様のコートを引っ張り出して臨戦態勢。おほほ、寒さも柏さんも、どっからでもかかってらっしゃいッ!。

・・・でも、できればどっちもあまり来て欲しくないです ( ´・ω・`)。

いやでも、ホント勝ちたいわー。開幕戦の借りをお返ししたい。あの 今 年 も か よ ! の悪夢の開幕戦の。

でもって、残留の大きな一歩になればいい。

いや、してみせましょう!(`・∞・´)。

| | コメント (0)

2008-11-20

甘いお誘い 悪魔のえくぼ

終わってみれば完勝じゃーん♪、のWC最終予選。0-3で日本の勝利。ライブでは見られなかったので、BSの録画を先程までのんびりと観戦。結果が分かってると、見ているほうも気が楽でいいです。のんびりしすぎて、途中で記憶がありませんけど。コタツには、天使と悪魔が同居していると思います。

なんでコタツでうたた寝するのって、あんなに気持ちいいんだろう・・・。

って話は置いといてww。

やっぱり真剣勝負とあって、当たりも激しい。もしジュビっ子が試合に出ていたら、間違いなく吹っ飛ばされてますな。もやしっ子だもんなww。その前に、ほとんど選ばれて無いけどな。

(´・ω・`)ショボーン

まあそんなに興味を持ってこの試合を見ていたワケでもないのですが、やっぱりもうちょっと磐田の選手が代表に絡んでくれると嬉しいんだけどなぁ・・・とも思うのです。所属チームだけでは味わえない緊張感や責任感や新しい発見や、重圧や楽しさとか色々あると思う。そこで得たものを、ぜひチームに還元して欲しい。小さくまとまってるだけじゃ駄目なんだよなー・・・。

とか言って、見ているこっちが嬉しいだけっつーこともあるけどねww。

とりあえず、こまーにょ&ヨシカツさん、お疲れ様でした。まだまだ大一番の試合が残ってますので、そっちでもよろしく。いやほんとまじで!。

ある意味、代表の試合よりよっぽど緊張感ありますわね~。

(`・∞・´) イキノコレ!

| | コメント (0)

2008-11-19

木枯らしに抱かれて

「木枯らし」なんて甘っちょろいモンじゃなく、「遠州の空っ風」に抱かれながら、練習試合を見学してきました。いやー、寒かったわー。

え?仕事?。

お局レベルになるとね、その辺りのやりくりが上手く出来るようになるのよ ( ̄ー ̄)ニヤリ。

実際、平日にもかかわらず結構なギャラリーが席を埋めてました。みなさん、し、仕事は・・・?やっぱりやりくり上手?ww。

試合のほうは、さすがというかやはりというか、Jの門番相手だと、どーにも手詰まりな感じ。というか、Hondaさんの方がいい動き・・・ww。セカンドボールが拾えないのはコレ如何に?。

とは言うものの、前半は結構良かった印象。特に西くんとよっしーが効いてたと思います。この2人が作戦なのかしら?という感じ。PKゲットで先制点!と思ったら、その後1点返されて振り出しに。うーん・・・マツケン頑張って!( ´・ω・`)。

後半は、いつもの見慣れた風景。うーん、おされてるおされてるww。でも何となく、得点される気がしない。得点出来る気配もしないけどww。

たまのチャンスも、残念ながら追加点には至らず。面白いシーンもあったんだけど、結局ドローで試合終了。

なんか、いつも通り何となーくすっきりせず終わっちゃったなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン。

何だろうなぁ、何が駄目で何が足りないのかしらねぇ・・・。

でも、どこでチャンスが来るか分からないから、その時の為に、ちゃんと準備をしておいてね!と願うワタクシです。

とりあえず天皇杯は、今日の前半のメンバーかなー??。

 

そういや、ジウさんが次節に向けて、心強いことを言ってくれてます。

磐田FWジウシーニョが次戦柏戦に自信 (ニッカン)

頼むよっ!(◎´∀`)ノ。

| | コメント (0)

2008-11-18

16小節のラブソング

西と鈴木が合流 (静岡新聞)

次節に向けて、着々と準備が進んでいる模様。

マコさんがまだ微妙なだけに、秀人兄さんにはぜひ日曜日に間に合ってもらいたい。直前で怪我なんて、二度としないように。

で、同紙面には、これまた秀人兄さんの「オレとなっちゃんの愛のメモリー」が。

025

どんだけナナミ様好きなんだ、兄さんww。分からないでもないけれどww。

まあとにかく、この際どんな燃料でも、残留できれば文句言いません。

最後は笑ってお見送りを。

| | コメント (0)

2008-11-17

形のない物に誰が愛なんてつけたのだろう

昨日、天皇杯のことを書きましたが。

気が付いたら、まだチケットを買ってないことに気付いたワタクシ。

試合が平日、というのが何ともネックなのですが。

ワタクシのことですので、就業後、猛ダッシュでスタジアムへ向かうことでしょう。

ホームでジュビロの試合が見られる、というのは、やっぱり嬉しいモンです。

とりあえず、近いうちにローソンへ行ってこなくちゃ。

| | コメント (0)

2008-11-16

さあて、次の天皇杯は

  • やっぱりというか順当というか、結局アジア王者さんに決定!
  • ベストメンバー云々の騒ぎでやりづらいったらもうww。
  • 正直、こっちはそれどころじゃない。

の3本です!。

・・・とは言うものの。

確かに残留が最重要課題。でも、せっかく試合するんだから、やっぱり勝利を目指して欲しいし、当然選手も勝つつもりで戦いに挑むと思う。

二兎を追うものは・・・、とは言いますが。

いいじゃん、二兎を追いましょうよ。残留もするし、天皇杯も欲しい。

少なくとも、応援する側がそう思わなきゃ、闘ってる選手に失礼じゃない?。

と、ワタクシは思うのです。

まあ、それでもメンバーは考えると思うけどねww。

が!、天皇杯の前に、23日のリーグ戦がある!。

サバイバルはまだもう少し続くのです。

(`・∞・´) イキノコレ!

| | コメント (0)

2008-11-15

冬が始まるよ

お天気がイマイチな寒空の下、今日も今日とて大久保で練習見学。だからどんだけひ(ry

といっても、終わりの30分位しか見られませんでしたけどww。しかも、今日に限って、選手チェック時に大活躍の双眼鏡を持って行くのを忘れるという失態!。このワタクシとしたことが何てこと!(笑)。

ということで、遠目では誰が誰だかイマイチ良く分からないままでした・・・(´・ω・`)ショボーン。

やっぱり、早寝早起きと持ち物チェックは大事ですね!。

いや~、しかし寒かった・・・。

| | コメント (0)

2008-11-14

後悔先に立たず

やっぱり、無理してでも見に行けばよかったー!。

11/14(金)の練習試合結果

学生さん相手に5点って、何てヲトナゲが無いのかしら!。いいぞバンちゃんもっと頑張れ!。

っつーか、実はやりゃー出来る子?バンちゃん・・・。

( ´・ω・`) ホンマカイナ…

大量得点、というのも見たかった一因だけど、やっぱりナナミ様のプレーを見ておきたいわ~、と言うのが一番大きい。

限られた時間の中で、老若男女問わず、みんなナナミ様から色々なことを吸収できるといいね。

まあ、今までも結構時間はあったと思うけどねww。

「最後の授業」の日は近いぞ。 

 

あー、やっぱり今日ごり押ししてでも大久保行けばよかった!。変に殊勝な心意気を出したばっかりに!。ばかばか!ワタシのバカ~!うわーん!。゜゜(´□`。)°゜。

(有給の)ご利用は計画的に。

 

|∀・) キュウニオナカイタクナレバヨカッタノニ・・・

 

Σ( ゜Д゜) …ハッ!(ソウカ!)

 

ハッ!じゃねーよww。怒られるよまじでww。

| | コメント (0)

2008-11-13

2度目のさよなら

1度目はレンタル移籍で。

2度目は、

023

地方紙(静岡新聞)では(でも?)、一面を飾るトップニュース扱いです。改めて、その存在の大きさが分かりますね。

まあ・・・既に規定路線だったとは言え・・・ね・・・。やっぱり寂しいもんですよ。

と、感傷に浸ってもいられない。まだ気の抜けないリーグ戦は続くし、天皇杯もある。

センチメンタルは、全てが終わってから。

それまではしっかり働いてもらうわよ、ナナミ様(笑)。

あと少し、ジュビロを頼みます。

 

日本vsシリアの代表戦は、3-1で日本の勝利。

久々スタメンのヨシカツさんが、何か楽しそうに見えたのは私だけかしらね。 

| | コメント (0)

2008-11-12

ケアンズには行ったことがある

気が付いたら、ガンバ大阪さんがアジアチャンピオンになってました。

・・・ああ~・・・すごいねぇ~・・・・。

というか、「・・・へぇ~・・・( ´・ω・`)」という感じ。

何か遠い国の出来事みたいだな。実際、試合は遠い国でやってたみたいだけどな。

まあとりあえず、おめでとうさん。

 

しかし、レッズさんに続きガンバさんもかー。今やアジア王者は、「頑張れば手に入る」くらいまで近くなったということでしょうか。

(・∀・) ト、15イノチームヲオウエンシテイルヤツガモウシテオリマス!

この朗報?を、磐田関係者はどう見るのか・・・。

おっといけねえ、プレイバック黄金時代になるところだったわ(いやなってたしww)。

まあいいや、地道に足元見て頑張ってこー!おー!。

| | コメント (0)

2008-11-11

穏やかな日々

今週はリーグ戦がないので、ピリピリすることも無く(笑)、順位に気を病むこともなく、穏やかな日々を過ごしています。

お陰でネタもありません。どーしましょww。

と言っても、今月末からは怒涛の3連戦。天皇杯入れたら4連戦。どうせまたここで神経すり減らすんだから、今のうちにのんびりしとこう。

この寒さだと、今月末はダウンジャケットが必要かしら?。

皆様もご自愛下さいませ。

| | コメント (0)

2008-11-10

神様はここにいる(かもしれない)

会社の先輩が、がっかりしながら話かけてきた。

「オレが見に行ったせいで、清水負けちゃったよ~」

どうやら、先日のエコパダービーを見に行った模様。

聞けば、その人は清水ファンで、時々試合を見に行っているそうだが、今まで行ったダービーは全てジュビロが勝っているそうだ。

ということは、目の前でダービーに負けたジュビロを見たことが無い!?。

( ゚д゚) エッ…

神現る!!!。

っつーか、どんだけ確立低いんだこのひとww。特にここ近々は、全く持って立場が逆転しているというのに。選んでいるのか、持っているのか・・・。

すかさずワタクシ。

「すみません。残り試合全部ヤマスタに来てもらっていいですか?」

と、スカウティング。

即答で「否!」。

・・・ちぇ(`ε´)。

しょーがない、自力でなんとかしましょう。

| | コメント (0)

2008-11-09

見返り

さすが、今年勝ち点6を献上しただけはあるわ!。神戸さんGJです!。

ということで、とりあえず降格圏内脱出。結果見るまでは、相当どきどきしたけどww。

と言っても、最終節終了後に何位にいるか、ということが一番重要なんですけどね。

このまま残留に向かって突っ走って行けますように!(何か変な日本語ww)。

(`・∞・´)イキノコレ!

| | コメント (0)

2008-11-08

日々は遠く恋を追いかけるの 信じあえる喜びは消えないの

清水エスパルスさんの半分は、やさしさで出来ているんじゃないかしら。

ジュビロ磐田 1-0 清水エスパルス

もう最後の方は、緊張しすぎて気持ち悪くなってしまって、あまりまともに見ていられなかったけど(オイ!)、勝ってくれて本当に、本ッ当によかった。

ハーフタイムに他会場の結果を見て、リアルでイヤな汗をかきました。っつーか、

「今年勝ち点4あげたのに、恩を仇で返すとは!。○崎全く持って使えねえ!( ゚д゚)、ペッ(←!!!ww)」

なんですけど(八つ当たりでーす♪)。

始まる前は、90分間タコ殴り状態にされるのも覚悟していたのですが、蓋を開けてみれば、案外そうでもなく。

というか、ジュビロ的に結構いい時間帯があるではないの。

(・∀・)イイカンジ!

後半早々、相手のミスにジウさんが反応しボールを前線へ。そこへ前ちんが走りこんで思い切り良くズドン!。待望の先制点はジュビロに

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!。

決まった瞬間、ゴール裏に向かって何か叫んでいた姿が印象的でした・・・(ノω・、)。声援に応えることが出来てすごく嬉しかったんだろうなぁ、と勝手に推測。かっこいいぞ、前ちん!。ジウさんもありがとう。

その後も、攻めたり攻められたりで、やっぱり気が抜けない展開。追加点が奪えないことにもどかしさを感じつつ、でも、何となくだけど「大丈夫なんじゃないか」という、根拠の無い思い込みで、勝利を本気で欲したワタクシ。握った手が微かに震えてました(笑)。

じりじりとロスタイムも過ぎて行き、長い笛でようやく試合終了。終わった瞬間、嬉しさと安堵で脱力したのは言うまでもありません。絶対勝って、上に喰らい付いていかなければならなかった試合。清水さんの悪さにも助けられ、貴重な勝ち点3をGET。

MOMは当然?前ちん。インタビューに映った我らがエース様を見て、「”疲労困憊”とはこーゆー表情のことを言うのだな」、と思いました・・・。苦労をかけるね・・・(;ω;)。

とにもかくにも、この一勝は大きいし嬉しい。でも、この勝利に浮かれることなく

「関係ない。次に行くぞ!」

なのです。

(`・∞・´)イキノコレ!!

| | コメント (0)

2008-11-07

虚勢 孤独 祈り 反射する標識に 不安が襲うことなんてもう分かってる

長い!、無駄にタイトルが長いよ!。

NIRGILISの「24サーチライト」より抜粋。この歌は、かなり好きだ。

ということで(どういうこと?)、明日はダービー、というより、リーグ戦第31節。正直、今から不安で泣きそうww。チキンでごめんあそばせ。

ああ、でもこの混沌とした感情を余すことなく喰らって租借して飲み込んで反芻して(するなww)腹に収めて血とし肉と化してやるー!。がっつり見てやるわよ、ジュビロの「今」を。

(・∀・) コロンデモタダデハオキマセン!

残り4試合、祈るだけじゃ足りないから、腹据えてちゃんと声出して応援して行きますわよ!。

もうなるようにしかならない、でも諦めたくない、どうしても。

んで、最後に笑ってやるわコンニャロメ!。

 

そういや、いつぞやのマリノスファンと合間見える機会があったのですがww、イキナリ、

「(相変わらず)ジュビロを心置きなく応援してますか?」

と振られ。

ココロオキナク、の使用方法に多少の疑問を抱きつつ。

「・・・・・・言ってる意味が良く分かりませんが、ちゃんと応援してますよ」

とお返事しておきました。

っつーか、”心置きなく”の使いどころを間違ってる気が・・・。

っつーか、話しかけるなと何度・・・(笑)。

| | コメント (0)

2008-11-06

Battle Against

磐田DF田中が腰痛で清水戦欠場濃厚

`;:゙;`;・(゚д゚lll)ゴフッ !

・・・ま、秀人兄さんいる(だろう)し、だ、大丈夫でしょう!。第一まだ欠場が決まったワケじゃないし!。

でももーホント、怪我人とか勘弁してー!(´Д⊂グスン

最終節終わった後は、安堵して笑っていたいなぁ・・・。

いや、いるさ!いるんじゃないかな!いると思うんだけどなー、いるといいなー・・・(アレ?)

今から笑顔の練習しとこう (・∀・)。

| | コメント (0)

2008-11-05

SURVIVAL DANCE

練習試合に前田が出場 (静岡新聞)

磐田FW前田が紅白戦でトップ下 (ニッカン)

磐田は前田を中心に回っています。いいのか?ww。

痛みはあるらしいけど、とりあえず次節は大丈夫そうで何よりです。っつーか、やっぱり痛いんだね・・・(´・ω・`)ショボーン。チームがこーゆー状態じゃなかったら、お休みさせてあげたいけど・・・。

このサバイバルを生き残るには、前ちんの力がどうしても必要だ。

あともうちょっと、頑張ってくれ!。

(´;ω;`) クロウヲカケルネ…

(・∀・) オトッツァン、ソレハイワナイヤクソクヨ

| | コメント (0)

2008-11-04

一人では解けない愛のパズルを抱いて

普通に聞くにはいいけど、カラオケで歌われた日にゃ一番迷惑な「DEPARTURES」を、根性で7分間歌い上げた日々はもう遠いのね~・・・。

( ゚Д゚)y─┛~~ オハコハ「FREEDOM」ダッタワ・・・

まあ、ワタクシの青春(笑)を語る上では欠かせない「コムロサウンド」の中の人も、まさかこんな事で再び脚光を浴びるとは、あの時は夢にも思わなんだろうて・・・。

 

ま、そんなオバチャンの懐かし話は置いといて。

11/4(火)の練習試合結果

ジュビロ磐田 3-2 アビスパ福岡

勝ってたー!(´∀`)

ゴンちゃんといい、前ちんといい、西くんといい、”取るべき人が取った”感がいいね。よっしーはどうだったんだろう。

内容が不明な分、結果で喜ぶしかないもんなー。でも負けるよりいいって!。

この勝利の連鎖を、ぜひ次に繋げて行って欲しい。んで、最後にみんなで笑うんだわ。

”いつだって思い出をつくる時にはあなたと二人がいい”、もんね。

・・・アレ?( ´・ω・`)

| | コメント (0)

2008-11-03

連休終了

この連休中、何だかんだでジュビロ中心?に過ごしてしまい、さすがに「これはマズイよなぁ・・・」と反省しつつ、今日も今日とて大久保へ。どんだけヒマなんでしょう、ワタクシ。

昨日試合に出ていた選手は、ミニゲームでリカバリー。笑い声も上がってて、とっても楽しそう!。やっぱり勝利の力は大きいなぁ、と改めて感じてしまいました。

で、その他の選手達は、オフト監督指導で黙々と練習。こちらはさすがにリーグ戦モードっぽかったです。最初、離れたところで別メニューだった前ちんも、途中からみんなに加わって頑張ってました。そうそう、よっしーも頑張ってましたよ。リバウンドとか大丈夫なのかな?。2人とも大丈夫だといいな。もちろん西くんもね。

とりあえず、この切羽詰った時期の戦力アップは、大変喜ばしいことです。

あと少し、頑張ってこー!。おー!。

| | コメント (0)

2008-11-02

イミシンな言葉でカクシンに迫らないで

「初戦」はさ、いつも苦労すんのよ。

2008 天皇杯 4回戦

ジュビロ磐田 3-1 栃木SC

とりあえずは、泣くことも暴れることも道に倒れ(ry なこともなく、フツーにカワムラさんスタメンで一安心。が、それ以上に、イキナリのヤマスタお父さんデビューに本気で驚いたww。っつーか、聞いてねーぞ!産んだなんて!(いや、カワムは産んでないから)。え?どっかに載ってたかしら?ワタクシが知らなかっただけか・・・?イヤーン。

まあ、かわいいから許す!(*゚∀゚)=3 (許すって・・・ww)。

世界は美しいものとかわいいもの中心で回れば、争い事も無くなると思うの。 

( ´・ω・`) カワイソウナコ・・・

その他、秀人兄さんとナナミ様ももれなくお子様連れで、ひょっとして思い出作りww?の様相を呈しておりました。どうなる!?来年のコルテアズーパーティー・・・。

で、肝心の試合は、というと。

まあ、なんというか・・・。やっぱり変なプレッシャーもかかるのかしらね。全体的にまったりもっさりモード。久々に動かないジュビロを見た気がするww(あ、いつもか?)。同点にされた時は、最悪のパターンも覚悟しましたわ・・・。が、直後にゴンゴールで再リード。途中出場のよっしーがダメ押し?で、気が付きゃスコア上は快勝で終了。

収穫は、西くんがだいぶ良くなったこと(でもまだあんなモンじゃないでしょ?)、よっしーが試合に復帰できたこと&復帰直後のゴール!。やっぱ、よっしーが走り出すとワクワクするな~。これからもっともっと調子をあげて欲しいです。We do need よっしー!。加賀ちゃんもさぞかし嬉しかろう(笑)。おっと、ゴンゴールも忘れてはいけませんわ!。

あとねー、意外にもカワムが良かったと思うんだよねー。アグレッシブじゃん!上手いボール出すじゃん!ゴール決めちゃったじゃん!みたいな。間違いなく頼りになってたぞ、私の中では。まあ、相手が相手だった、っつーのもあるかもしれんが。でも良かったと思うんだけどなー・・・ ( ´・ω・`)。

後半終了間際、カワムからの絶妙なパスを不意にしたバンちゃんに軽い殺意を覚えたのは内緒です(笑)(いやーん、冗談よー)。っつーか、あれ外すか?。頑張ってよ、バンちゃん!。

まあでも、勝たなきゃそこでお終いだっので、勝てたってことが一番の収穫。やっぱり雰囲気は良くなると思うんで、コレをリーグ戦につなげて欲しいと思います。

でも、JFL相手にココまで苦戦って・・・と思ったら。

鹿島さんも大変だったらしい・・・。

やっぱり初戦って苦労するのね。そういうことにしておこう。

| | コメント (0)

2008-11-01

それでも地球は回ってる

11月が始まりましたね~。いいお天気だったので、大久保へ行ってきました。

ま、お天気に関係なく、いつも行ってますけどね!えへ!(えへ、じゃねーだろww)。

天皇杯仕様、ということで、普段のトップとサテライトが逆転。今日はサテライトがトップ扱いで、トップがサテライト扱い・・・。うーん、何か変な感じ(笑)。しかもトップのメンバーが無駄に豪華!。気になる西くんとよっしーも、元気にゲームに加わっていました。明日は出るかな?出て欲しいなー。右サイドを躍動するよっしーが見たい!。あれ?でもそーなると西くんのポジは・・・?。噂ではナナミ様先発とか何とか・・・。

まあ、スタメンは明日のお楽しみですわね。油断せずに、きっちり勝ってほしいところです。きっちりね!。頼むよ!。

 

でもって、今日はナビスコ杯決勝だったワケですが、興味がなかったので試合は全くみていません。すんませんね、こんな人でね。

まー多分清水が勝ったんだろーな、と思って結果を見たら、(・_・)エッ....?

あらまあ・・・。

8日に八つ当たりされないようにしないとねぇ・・・ww ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »