« この目で あの地平線の先を確かめに行く | トップページ | 数字読めてるのか本気で不安になった件 »

2008-08-20

陽は、また昇る?

休日出勤の振り替え休日を利用して、サテライトの甲府戦に行って来たんですよ。

結果は1-0でジュビロの勝利。何とも形容し難い試合だったけど、勝ったからいっか(単純)。

前半:

ゴンちゃん、ナナミ様、秀人兄さん、カワム(←本日のmy最大目的)、おーけんにバンちゃん・・・、とまあ何とも豪華なメンバー。だけど内容は豪華じゃないww。黙々と淡々と試合が進んでいる感じで、正直得点の香りは感じられず。見所は、ナナミ様の時々見せる往年のステキプレー、かしら?。観客もワタクシも「おおっ!」とどよめきたつが、もうそれはいいから・・・というのも偽らざる本音。それよりも得点シーンが見たいです先生!。途中、ナナミ様とゴンちゃんが、「何で、こう・・・感じないかなあ若い連中は」みたいな雰囲気(勝手な妄想)で並んで歩いていたのを見て、思わす笑ってしまったのは内緒よ♪。まあ、気持ちは分からんでもないが・・・(笑)。

と言う感じで前半終了。

後半:

ベテランから若手にシフト。途端に運動量が多くなるフレッシュ?な展開へ。ここへきて選手の声もようやく多く出始め、何で始めからやらないのよ、まさかベテランに気を使って?いやまさかそんな!とひとり気を揉むワタクシ(笑)。あ、なでしこジャパンがいる!と思ったらワンちゃんだったww。ワンちゃん、今日は主にセーフティの人だね、と思ったらカワムが前目に出て来た・・・時間もあり。カワムラさん、もっと積極的に行けばいいのに・・・防がれたけど、いいシュートも打ってたのに。ホント、積極性と自信を手に入れたら、もっとイケると思うんだけどなー、とこれまたひとり妄想迷宮。

特筆すべきは、にゃんこ、おっしー、岡田さん、そしてバンちゃん。にゃんこはホントに良く走る!。守備も手を抜かない。ボールも捌ける。ちっちゃいけど、貢献度は大きかったんじゃないかしら?。ちょっとファンになったぞ(笑)。頑張れにゃんこ!。

おっしーは言わずもがな、本日唯一の得点者。前へ向く姿勢がとてもいい。変にこねくり回されるよりずっといい。足元の技術もある気がするんだけど、どうでしょ。一度トップに上げてみても面白いかもしれない。どーすか監督。

岡田さん、「売られたケンカは買うぜ」精神かどうかは分かりませんが(多分違う)、後半は甲府の外国人選手相手に、堂々とタイマン(古ッ!)勝負。結果は岡田さんの優勢勝ち(贔屓目)。体を張って頑張っていました。できれば左の底が定位置になってくれれば・・・というのは無理なお願いでしょうか。どーでもいいけど、「リンダ困っちゃう」って、リアルでナウなヤングには分からないと思うよ・・・(岡田さんブログ参照)。

で、バンちゃん。別の意味で目立ってました・・・。ゲーム終盤、キーパーとの1対1を外した時は、温厚なワタクシも、一瞬殺意が・・・というのはウソだけど(笑)、あんなチャンスを外されたら、守備陣の疲労感は倍率ドン!更に倍!はらさんに全部!なことは、想像に難くありません。ま、本人が一番ヘコんでると思うけど、見てるこっちもヘコんだわ~・・・。頼むよ、ホント。

まあ、そんな感じで、内容は余り褒められたものではなかったにせよ、手堅く?勝利。トップも、内容云々より、まずは何とか勝ち星を上げて欲しいものです。

サテの試合、コータとギュンギュンも見に来てました。まじめだな~。

|

« この目で あの地平線の先を確かめに行く | トップページ | 数字読めてるのか本気で不安になった件 »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この目で あの地平線の先を確かめに行く | トップページ | 数字読めてるのか本気で不安になった件 »