« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008-07-29

そんなことは聞いてない

前田が離脱、右足甲痛再発

 

・・・すみません、軽い眩暈が・・・。

っつーか、何やってんでしょ、このひとww。

まさかとは思うが。これは言うまいと思ったが。

・・・いや、やめとこう。良くないことは言わないほうがいい。言霊ってあるから。

 

ヒント : 細○○子センセイ

 

頑張れ前ちん!。

| | コメント (0)

2008-07-27

熱い熱い思いを伝える 一言だけでいい

前ちん150試合出場おめでとー(今更)。おとーちゃんになるのか、おめでとー!。

2008 J1 第19節 

ジュビロ磐田 1-1 東京ヴェルディ

ジュビロ内で一時蔓延していた腰痛が、とうとうワタクシの所にも回ってきた模様。ほら、サポは12番目の選手って言うじゃない?。ソレかしら~?。

という妄想戯言はどーでもよく(自分で振っといて)。リアルに腰痛がひどく、ここ3日程寝たきり状態だったワタクシ。よって、残念ながら試合を見に行けませんでした。信じられなくてよ、このワタクシがホームゲームを欠席するなんて・・・。いやほんとまじで!。

ドローと分かった瞬間、「えー!?gawk」とちょっと不満を口にしてしまいましたが、試合は見ていないので文句は言っちゃいけませんね。新戦力のロドさんはどーだったんでしょう。早速ご退場遊ばした様ですが、やはり日本は勝手が違うんでしょうね。開幕戦のジウさん然り。

ま、これで2週間空くし、その間は結構人数揃っていそうだし、この中断期間に更なる連携を深めていってもらえたらいいんじゃないかしら、と思います。とか言っても、ここ最近は「中断期間に何やってたんじゃ!」というような内容の再開試合が多い気がしますが・・・。監督、しっかり!。贅沢はまだ言わない。せめて安心できる所まで連れてって!。

という訳で、己の不摂生のせいで試合を見られなくて、かなりしゅんたろうだったワタクシですが、オフィシャルの、奥さんからお花を受け取る前ちんのお写真を見て、「わ~、何か・・・いいわねぇ~。うふふ」とちょっと和んでしまいました。健やかなお子が産まれますよーに!。

で、前ちんのヤマスタお父さんデビューも早く見られますよーに!。もーね、これがめっちゃ楽しみ!。ちっちやい子を抱っこしてる前ちん・・・。

・・・・・・・・・・(想像中)(妄想中)。

・・・・・・。

・・・。

萌 え 死 ぬ。

 

すみません、試合見てないんでネタが無いんです・・・(言い訳)。

| | コメント (0)

2008-07-23

小さな翼は びくともしない

負け試合は、さっくりスルーして。

まあ、言いたいことは山ほどあるけど、結局は”そんな”チームに負けた磐田が不甲斐無いのよ。負けた以上は黙して然り。言うべきことは上の人に任せておけばよろしい。

で、21日は練習試合を見に大久保へ行って参りました。

注目はロドさん、のはすが、ワタクシ的にはカワムさんがメインww。駄目人間で申し訳ないがデフォということでお許しを。この2人がボランチを組んでスタート。さあ、新戦力の実力や如何に!?、と思ったら、初っ端からなんだか押され気味なジュビロ。ロドさんの調子がイマイチなのか、周りがイマイチなのか(多分後者ww)、新戦力は本当に戦力足りえるのかしら?という感じ。慣れるまでには、もう少し時間が必要かもしれませんね~。

でも多分、次節はスタメンは無くても、ベンチ入りくらいはすると思うわ。いや何となく。

まあホント、お世辞にもいい感じ、とはいえない内容で、見ているこっちは不安は募る一方。トップ下のふなぴーもなかなか上手くいかず、ボールを失うこともしばしば。うーん、どーしちゃったのー!?。中盤で嫌な取られ方をして「うわヤバい!」と思った瞬間、カワムがすかさずカバーして取り返したことも特筆しておきますわね(笑)。さすがにこのプレーは、ギャラリーも「おお!」ってなってたわ。ふふん。いやでもホント、いいプレーだったのよ。っつーか、いいのはコレだけだったけど。いや多分他にも何か有るハズ・・・ww。

まあとりあえず、最終ライン右のこーすけくんはやめた方がいいと思うわ。本来の場所じゃないとはいえ、ちょっと不安すぎるかもーww。来たボールを、あえてタッチラインを割らせる選択をした時、「そこはキーパーに返すトコだろッ!」と、これまたカワムさんが独り言のように指導?していたのも追記しておきますわね。っつーか、ワタシもそう思ったわ。ま、不慣れな場所故、ということで。

あと、特筆すべきは森野くんかしらねー。後半FWで入ったけど、アグレッシブでいい感じ。見ていて気持ちがいいプレーでした。やっぱり一生懸命走ってくれる選手は、無条件で応援したくなります。シュートのタイミングも良い。頑張って森野くん!。

で、結局2-2のドローで終了。最後までもやもやした感じの内容でした。おっしーはアンラッキーが続いて、最後PKまで止められてしまう始末ww。試合終了後、よほど悔しかったのか暫くシュート練習をしておりました。いいこっちゃです。次頑張って!。

まあこの調子だとベンチ入りはまだ厳しいのかなー、と、現実を見てちょっと悲しくなった祝日の夕暮れでした。

でもね。

絶 対 に 諦 め な く て よ ッ!。(←必死だね♪)

| | コメント (0)

2008-07-18

追っ手だって ダッシュ 逃げ切って勝ち

ウイークディとはいえ、あの観客数は無いわぁ。

2008 J1 第17節 これで折り返し

ジュビロ磐田 2-1 名古屋グランパス

なんだかんだで2連勝。後半心臓に悪い展開になるのは、もうお約束の域を達してますわね。

でも勝ったからいいじゃない♪。イージーすぎるミスからの失点を目の当たりにした時にゃ、さすがに眩暈起こしそうだったけど。やっぱり試合に出ないと、感覚って薄れちゃうのかしらねぇ・・・(涙)。ナルは得点でチャラね。

名古屋的にはポカーン、って感じじゃないかしら?。

前半のグダグダな内容から一転、後半逆転した途端、一気にヒートアップするワタクシの周りの観客の皆様。あなた達、さっきまでの文句ぶーぶーLOWテンションは何だったのよーww、というくらいの変わり身の早さ。

ヒトなんて、ホント現金なものです(笑)。だからいい。

この様子に、一緒に観戦していた知人が一言。

「みんな本当にジュビロが好きなんだねぇ・・・」

改めて言われると、本当にそうなんだろうな、と思う。愛情表現は色々あれどww。

しかし、ピッチで起きた、わずか数分の劇的な逆転劇を。

それにより一気にスパークした観客の熱気を。

共に声を上げるでもなく、拳を振り上げるでもなく。

ひとごとの様に、別世界の出来事のように。

冷静に見つめてしまったワタクシが、そこにいました。

ワタクシ、自分がこんなに弱いなんて知らなかったわ。

たったひとつのことが、こんなにもココロを占めるとは。

少しだけ、時間を。

強くなるための、時間を。

| | コメント (0)

2008-07-16

ファイトじゃ負けないわ 思い通りにはさせないから

先日の勝利の余韻も覚めやらないうちに、明日は久々のウイークディナイターです。

噂によると、パコちゃんがお隣から、遠路はるばるいらっしゃるんですってよ奥さん!。人妻、ならぬ鯱妻のお色気と、勝ち点3をヤマスタに置いていってくれればオッケーです。グラン巻き食べたーい!。

しつこいよーですが、明日はウイークディナイター。ウイークディ、同然ながら仕事です。従って、終業と同時に会社から猛ダッシュは必至!。だって明日のプレミアムカードはカワムラさんなんですのよ奥さん!。この微妙な時にカワムラさん。明日は出るのか(いや多分出ない・・・)カワムラさん。マジで頑張れカワムラさん。別段カードコレクターでも何でおもないワタクシですが、コレだけはGETしなくてはッ!!。

・・・まあ、空席情報を見る限り、普通に貰えそうなんですけどww。

とりあえず試合に関しては、前線が揃ってきて、何となく上昇気流に乗っかりそうな感じがしないでもないのですが、まあ上から数えた方がよっぽど早いチームがお相手なので、13位タイがどこまで踏ん張れるか。ジュビロのカードキャプター加賀ちゃんが有給で不在ですが、秀人兄さんがいるから、そこはノープロブレム!。加賀ちゃんは罰として、パーマ落としてくるように!(笑)。

前の3人がどうかき回してチャンスを作るか。そこにサイドがどう絡み抉って、効果的なクロスを上げられるか。そしてボランチは・・・。

ボランチは・・・・・・。

まあ頑張って(←ひでぇww)。

しょーがないとは分かっていても、すぐに切り替えなんて出来ないのよ。弱き者よ、汝の名は女なり!。エロイムエッサイム、我は求め訴えたり!(違います)。

ということで、勝ちに行きましょう。

| | コメント (0)

2008-07-11

静かなるドン

ならぬ、 「磐田ロドリゴが“静かなるドゥンガ”に」

所属チームで主将を務めた理由を「ピッチの中で絶対に手を抜かず、勝ちにこだわる姿勢」と自ら分析した。

す、

ス~テ~キ~!!

早くチームに馴染んで、活躍してくれるといいなあ。ヨロシクお願いしますね。ウチの若手ときたら、もーホント弱々な子ばっかりなんで、首根っこ引っ掴んで喝を入れてやって下さい。

・・・んなことしたら、余計萎縮しちゃいそうだけどww。

ロドさんをがっかりさせない為にも、明日は勝ち点3を手土産に、とっとと帰ってきて欲しいものです。

大丈夫、大丈夫。絶対大丈夫。

よーし、思い込み完了!。

勝ちに行こー!。

| | コメント (0)

2008-07-10

エンカンターダ

オフィシャルの練習レポを見て、

「ジウさんゴッつくなったな~」

と思ったら。

ニューカマーだった。

いらっしゃい。遠路はるばるようこそ磐田へ。

これからの大いなる活躍を期待しています。

既存選手も、負けずに超頑張って下さい。期待しています。

とりあえず今週土曜日。応援には行けないけど、TVの前で念を送っておきますわ。

負けるもんか。

| | コメント (0)

2008-07-09

夢なんて見ない 現実も信じられない この感情こそがすべて

平日だというのに、練習試合を見に行って来ましたよ。

平日だというのに、結構なギャラリーでしたよ。

平日だというのに、皆さんお仕事どーされてるんですか?。

いらんお世話ですね。分かります。

ジュビロ磐田 4-3 Honda FC

実は大久保に到着するまで、相手が大学生だと思い込んでいたワタクシ。

Hondaさんと知ってあらまあ!どーりで上手いワケだわ。さすが「Jへの門番」。

まあ、個人的感情及び執着のみで申し上げますと、2本目が一番見ていて安心できました。ボランチが頑張って網張ってます。結構上手いことボールを掻っ攫い、いいタイミングで前に出て得点に絡もうという意図が感じられます。ときどき掻っ攫われるシーンも見うけられましたが、1本目よりよっぽどいいんジャマイカ、思いました。監督がどう思っているかは分かりませんが。まあでも、1本目が実質レギュラー、なんでしょうね。

得点だけ見ると”勝利”なのですが、正直今日の出来を見る限り、今週末もあまり期待しないほうが賢明なのかしら・・・とかなり弱気モードなワタクシです。うーん、イカンイカン!bearing

収穫は、前ちんの調子がだいぶ良くなってきていることかしらねー。マエダカレンの2トップがスタメンで見たいわー。

梅雨も降格圏内も、早く抜けてしまえばいいのに。

| | コメント (0)

2008-07-06

くり返す いつかみたいな あの光景が 甦るの

ロスタイム7分って、初めて見たわ~(笑)。

ま、そのアドバンテージも生かせなかったんですけど。まだまだコドモじゃのう、ジュビロは。

2008 J1 第15節 

ジュビロ磐田 1-2 鹿島アントラーズ 

また勝てなかったよママン。

横綱に稽古付けてもらえばいいじゃないの、位のつもりでいたこの一戦。いやー、やっぱり上位争いしているチームは違うね。強さとか、したたかさとか、賢さとか。ジュビロの選手が純粋無垢に見えちゃって、思わず頬を赤らめたくらいよ!(←言いすぎです)。中6日のアドバンテージ?2失点で済んで良かったね、ということかしら。

ま、改めて色々勉強させて頂きましたわ。試合後の選手のコメントもお気軽だし(笑)。あざーっす!。

カレンとコータ、今日は(も?)良く動いて、色々な所へ顔を出してた。特にカレンの献身ぶりに、思わず惚れそうになったわよ!(嘘)(嘘かよ)。ナイスゴール、ありがとう。

前ちん、再復活おめでとう。本やん吹っ飛ばして、早速黄紙GETの展開にワタクシ大爆笑。いやいや、これからもっと調子を上げてくれると信じています、いや信じさせてくれい!(切実)。関係ないけど、今まで出たのって試合負け試合ばっかり?・・・って、それは言わないお約束ね♪。ま、これから。

・・・やっぱプロフィール書き直そうかしら・・・(笑)。

ヨシカツさんは、早く良くなってね。しかし、腰痛持ち多いな~。

とにかく、この試合に限らず、ジュビロはまだ戦い方がおぼつきませんねー。足元が固まってない感じ?。鹿島さんが強い分、うちの選手及び戦術等の未熟感が、余計に浮き彫りにされた気がします。

本当に完熟するのか、それはいつなのか。

とりあえず、分かっていることは。

明日の結果次第では、16位へ 強 制 送 還。

ビザ、キゲンキレテマス。コレ、ワタシノパスポートデス。

選手たちは分かってんのかしら、この順位。数字読めるわよね?。

| | コメント (0)

2008-07-02

ああ正負の法則!?

ロドリゴ選手の移籍加入内定のお知らせ

来ちゃったー!(内定だけど)。ここんとこ、外国人選手にはハズレが無いジュビロ。今回も期待してますわよ。どうぞヨロシク。カワムは頑張れ(最近コレばっか)。

っつーか、ここにきてイキナリの干されっぷりに、かーなーりしゅんたろうのワタクシ。でも結果が出てないところに、有給だの腹痛だの腰痛だの怪我?だのとくれば、ポジション奪われても、まあ仕方ないわな・・とも。でも、またチャンスはきっと来る(ハズ!)。その時のためにしっかり準備しておいてね、と切に祈っております。そして、我ながら、なぜこんなにカワムに執着するのか・・・。プロフィール、書き直そうかしら(笑)。

 

J1磐田の西がぎっくり腰で長期離脱も

ぎっくり腰とな!?。

本当にコレはきつい!。寝ても起きても何してても、とにかく腰が痛くてどーしようもない。しまいにゃトイレで用を足す時も力が入らない。入れても(オイww)腰に激痛が走って、「痛ったーーーいッ!」と個室で叫ぶことも(笑)(下品ですんません)。

椎間板の炎症なら、炎症止めの薬飲めば、すぐ治るんだけどな~。でも下手に飲むとドーピングとかあるのかも・・・?。

まあ、しばらくおとなしくしていれば治る・・・と思います。お大事に。

練習レポ読んでたら、秀人兄さんも両足!捻挫とか(っつーか、両足ってww)。加賀ちゃんちゃーさんがツモってるだけに、早めに治してスタンバって欲しいものです。っつーか、加賀ちゃんペース速すぎだろww。

そーいや、今日の練習レポの一説に、

相手である鹿島は、今日清水とのヤマザキナビスコ杯を戦っている。コンディション的にもジュビロが優位だ。

にも?。

ニモ?。

魚?。

には、じゃなくて?。

別に優位でもなんでもないと思うんですけど・・・とツッこまずにはいられませんでしたww。

他にも、ジウさん別メとか、前ちんはリバウンド大丈夫なの?、とか、もー考えちゃうコトがいっぱい!。

色々不安はつきません。何て応援しがいのあるチームなのかしらね。

これだけの代償を払っているのですもの。それに見合う対価は期待してもいいんでしょうね~?、と、ちょっとやさぐれモードに入っております。

うおーん、負けるもんかー!。

| | コメント (0)

2008-07-01

てきゅーろ!

同郷のよしみ?で、「恥」ののっくを応援しています。

でも好きなのは「羞」の剛にいです。あえて言うなら、ですけど。

「心」は、とりえあえず置いときます(笑)。

 

2008 J1 第14節 まだ14節、もう14節

横浜Fマリノス 0-1 ジュビロ磐田

申し訳ないことに、試合は見ていないのでコメントのしようもないのですが(すみません・・・)、あちこち覗かせて頂いた上での見解は、

「16位にいるチームにふさわしい試合内容だった」

ということらしいです。

まあそんなこと言っていられるのは、ある意味まだ余裕があるワケで。マジでせっぱつまったら、内容うんぬんなんて、とても言っていられませんわよ。

とりあえず勝ったんだもの。苦しんでよーやく手に入れた勝ち点ですもの。諸手を挙げて「てきゅーろ!」って叫んでみたらどうかしら?。

あ、「おすけれもす!」かも??

っつーか、「テキューロ」って最初は何のこっちゃ?と意味不明でしたが、綴りをみて判明。対格の代名詞+Quererの直説法現在一人称単数ってこと?よね?。

さーて、次は難攻不落の獰猛バンビがお相手(獰猛な時点で既にバンビじゃない)。間に合うか、間に合うかっ!?。

一応日曜日の練習試合を見に行きましたが、まあ出来は60~70%くらいかのう・・・という印象。でも問題なさげに動いている姿を見られたので良かったです。鹿島戦はどうだろうな~。ま、無理は禁物ということで、期待半分で待ってる。

まあ前ちんの無事な姿もさることながら、ワタクシ的にはカワムのキャプテンマーク姿に、ちょっとトキメキました・・・(笑)。

でもホントは、ココ(サテライト)では見たくなかったんだけどなー・・・(ショボーン)。

って、この話続くの?(続きません)。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »