« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008-06-27

闘う君の唄を 闘わない奴等が笑うだろう

またどきどきする時間が始まる。

たかが90分、されど90分。

だけど、90分後には、笑っていたい。ばかみたいに名前を呼んで。泣いちゃうくらいに感謝して。

時代も変わり、メンバーも変わり、やっているサッカーも、立ち位置も変わったけれど。

変わらないサックスブルーを纏い、少しだけ大きすぎる歴史をちょっとづつ背負いながら、新しい「ジュビロ磐田」として、全力で闘っている(ハズ)の選手たちが。

やっぱり、頼もしくて、大好きだ。

ああ、なんて吟遊詩人なオレ(自画自賛)。

洋平さん、ありがとうございました

前ちんは、おとなしくしていなさい(笑)。コドモじゃないんだからww。

さー、勝ちに行こー!!。

| | コメント (0)

2008-06-21

誰もいない星空の下 静かに眺めて

バンちゃんと山本くん(notこーすけ)って、顔の系列が似てる!。

と、6/20練習レポート@大久保を見て思いました。

あ、今更?。

今更ついでに言うと、わんちゃんと加賀ちゃんとカワムも同系列だと思うの。

うーん、カワイコちゃんばっかりだなー、ジュビロは。そう思いません?。

そのカワイコちゃんたちの、今日の練習試合の出来はどうだったのだろう。

気になる、とても気になる。

非公開、というより、

公開できない結果、ではないことを祈る。切に祈る。

ところで一昨日、「ブラジル人ボランチマダー?」とか書いていたら。

言った次の日に、その情報が!!。おお、なんてタイムリー!。

っつーか、エスパー?わたしエスパー?(違います)。

まだ海のモノとも山のモノとも分からないけれど。

来てくれたら、とても嬉しい。磐田はいい街ですよ、と宣伝しておこう。意味ないけど。

ついでに私市民じゃ無いけど(ええー!?)。

とりあえず、カワムは頑張れ(笑)。

ポジションは与えられるものではなく、奪うもの、と誰かが言ってた。きっとそう。

リーグ再開まで、あと1週間。どきどきする。

| | コメント (0)

2008-06-19

愛がすべてを変えてくれたら 迷わずにいれるのに

ごぶサターン!!(は?)。

ダービーで勝利を手にしたあの日から、すでに1週間以上経っています。ホント、今更でございますね。いや、更新する気はあったのよ!ホントよ!。

カウンターの数字が緩やかに刻まれているのが、ちょっと心苦しかったです。来てくれていた方、ありがとう!サランヘヨ!。

そんなインターバルを乗り越え(?)、気になるニュースをちらっ、と。

役員人事について

うわー!役員ばっかりで気が狂う~!(笑)。でも馬渕っちゃんには期待してる(知り合いか!)。「待つことも仕事」と分かってる人。いいねー、気に入ったわ(だから知り合いかっつーのww)。チームがいい方向に向かう様、どうかご尽力下さい。お願いします。

ナルナルブログデビュー!。

・・・なに企んでんのかしらこの子、と一瞬疑った私の罪はいかほどか。まあこれを期に、他の選手もブログデビューで素顔をさらけ出・・・さなくていいです。出来るだけミステリアスな存在でいて下さい(笑)。ナルにおかれましては、とりあえず更新を楽しみにしています。島田六合フレンズ?のカワムネタもヨロシク(そっちかよ!)。

怪我人ボチボチ復帰中。

ええこっちゃです。この間練習見に行った時は、前ちんが一人色白でもやしっ子のようでしたが、どうやら室内トレは卒業した模様。ところでブラジル人ボランチマダー?。

さらっとこんな感じかしら?。今週末の練習試合は非公開とのこと。仕事で行けなかったので、私的には渡りに船。お相手の京都には、水もっちゃんが加入するとかしないとか。DFか・・・。どーよ、水もっちゃん。もし獲得したら、いい補強じゃない?水もっちゃん。ゴンちゃんに寝たきりシュート打たれた水もっちゃん・・・。

き、強化部長ーッ!!。

その前にさんおくえんか・・・。

| | コメント (0)

2008-06-01

ああ憧れの鹿児島航路

晴~れたそら~♪

014_2

そ~よぐかぜ~♪

015

あ~あ、憧れの、

ヤマザキナビスコカップ Bグループ第5節

ジュビロ磐田 3-0 東京ヴェルディ  鹿児島航路~♪

 

セントレア⇔鹿児島空港 \40,300(空港使用料込み)
その他移動代 \9,160
試合チケット代 \1,500
若鶏の黒酢南蛮膳 \1,150

勝利の価値 PRICELESS

・・・すんません、一度やってみたかったんです・・・。

 

自信が無い。覇気が無い。そんな、選手たちの気持ちの弱さばかりが伝わってきたここ1週間。

ならば、こんな時こそ近くに行って励ましてやらねばなるめえよ!。

ということで、迷いに迷って、前日!にAIRチケットを予約。翌日セントレア → 鹿児島へ。

さて、肝心の試合は、というと。

前半は結構押し込まれる押し込ませて相手を疲れさせる作戦(前向きな表現)。で、終了間際にジウさんが貴重な先取点を決めて終了。リードして折り返し。が、それが何の役にも立たないことを、既に私たちは知っています。ちょっとしたトラウマの域です。

不安を抱えたまま後半開始。頼む!10分持ちこたえてくれ!。祈るように戦況を見つめるワタクシ。ん?いい位置でフリーキックGET。キッカーはジウさん。入るかな?と思ったら入っちゃった!うわー、2点目!。

やっぱりフリーキックは、ゴールに入れるものであって、ポストに当てるもんじゃないんだね。コータ、頑張って。

前半の攻めさせる作戦が功を奏したのか、試合が進むほどに、ジュビロの動きが活発になっていきます(というより、相手が動かなくなっただけかもww)。あの暑さの中、みんなガンガン走っていて、ちょっとしたランナーズハイになっているんじゃないか?と心配してしまうほどです(笑)。とりあえず、いい感じで集中しているのが、見ていても分かりました。若さ故に、脆いところもあるけれど、ノったら勢いでつっ走れるのも、若さ故、かもしれません。

その後、たややが突っかけて、またまたいい位置でフリーキックをGET。周りの勧めもあったらしく、本人が蹴って防がれたところをカレンが押し込んでゴール。ありえない3点目!。ああ、これがリーグ戦だったら!(嘘です)。

その後も高い集中力で試合をほぼ支配し、気が付きゃ3得点の完封勝ち。相手が相手で、しかもナビスコ、と、サンプル的にはあまり参考にはならないかもしれませんが、とにかく今は、勝てたことが一番重要。とりあえずちょっと安心しました。選手も「勝ったけどまだまだ」と感じているようなので、これからの奮起に期待したいと思います。

そんな幸せな気分で鹿児島空港 → セントレアへ。選手と同じ飛行機だったので、ちょっとビックリしました。待合ロビーに選手がうようよ・・・(笑)。搭乗時、前に西くん&マツケン、後ろにワンちゃん、と、選手に挟まれながら飛行機に乗り込んだのもいい思い出です。夕食の”若鶏の黒酢南蛮膳”の美味しさには敵いませんが。ってゆーか、選手もエコノミークラスなの!?。そっちのほうがビックリです。まあでも、乗っても1時間くらいだからね・・・。

でもやっぱり、九州日帰りはちょっとキツイわー。楽しかったけど。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »