« 流れ星に願いかけるより 僕はこの勝負に挑みたい | トップページ | まだ滑走路の隅っこのほう Take offびびっているのかなぁ »

2008-05-17

僕らにしか出来ないこと探して見つけてまた見失って

ホップステップ少しの成長を 大切に今日を生きて行こう

急上昇JUMP↑↑↑

・・・・・にはまだ遠いよなぁ・・・。

ハレパンが、アルバム出す度に名前が変わっていくのが気になります。

 

2008 J1 第13節

ジュビロ磐田 1-2 FC東京

監督が言ったことができないのは、僕たち選手の質が悪いということ(by西くん)

あ、言っちゃった(笑)。自覚あったんだねー。

 

ということで、負 け ま し た。もう全然驚かなくてよ、3連敗くらいで。

選手にやる気が無かった、とは思わないけど、あの動き出しの遅さは何とかならんものか。運よく?先制しても、そのまま勝てるという雰囲気は皆無でした。だってとにかく全てが遅いし運動量も少なすぎ!。あれじゃー勝てない。一人がボールを持ったら、全員が意識して動いてボールを貰う、引き出す。でも実際は動かないから、ボールが停滞して奪われていっきにピンチ!。選手が「動かない」のか「動けない」のか、ワタクシは未だ分からずにいます・・・。

とはいっても、90分全くダメだったのか、と言うとそうでもなく。どんな相手、状況でもとにかく「自分達のサッカー」をやるんだ!というスタンスの中に、1ミクロンくらいの希望が見えた・・・気がします。まだ質が悪い(笑)んだけどね。今は結果が出なくて、選手は苦しい思いをしていると思うけど(というより、そうであって欲しい)、今やってることを続けていくしか方法は無いのかな、とも思います。問題は山積なんだけど。

とりあえず、失点したらすぐ下むいて、勝手に試合終了させるのはやめてね。失点しないチームなんてあるわけないし、そーゆーつまらないプライドって邪魔なだけよ。ホント、苦労知らずのボンボンばっかりなんだから(笑)。

で、期待のスタメン前ちんのパフォーマンスはやっぱりまだまだだな、と痛感させられました。好調のときの前ちんを知ってる分、期待度が高かったのかもね~。ま、ここはひとつ、代表は辞退して磐田で調整したほうがいいと思うわ。ということなんで、メガネ君、前ちんのこと今回は諦めてね(はあと)。でも実際どーなるか・・・頑張れ強化部長!。

そういや、交代後ベンチでヤンツーさんに何か指導?されてたけど(怒られてた?)、何だったのかしらね。前ちんあんまりちゃんと聞いてる感じじゃなかったんだけど。その態度はちょっと・・・どーなの?って思っちゃった。大丈夫なのかな?。まさか、勘違いし始めた!?。

森下くんも頑張ってました。多少のミスはご愛嬌。見てるこっちはちょっとドキドキしたけどねww。でも今後の自信に繋がったかな?。これからもレギュラー獲得に向けてどんどんアピールして下さい。応援してるよー。

で、アレだ・・・。

カワム・・・今日はちょっと集中力が・・・ね・・・。まあ周りが動かなかったっつーのもあるかもしれないけど、ちょっとミスが多くなかったか?。さすがのワタクシも「カワムラ!プレー軽い!集中しろ!」って叫んじゃったわ・・・。やっぱり一番重要なポジション故、それだけみんなを納得させられるプレーが期待されてると思う。だから、もっともっと頑張って欲しい。勿論いつも頑張ってるだろうけど、まだ足りない感は否めない。やっても出来るのはこの程度?。そうじゃない、よね??。

 

ということで、順位が心臓に悪い位置になりました。これで約1ヶ月過ごすのか・・・。ま、最悪最後は16位以上だったらいいんでしょ?(強気です)。選手及び監督には、この中断期間を有意義にすごして頂きたい!と、切に願っております。

ナビスコもあるしね、いつまでも負けてらんない!。

|

« 流れ星に願いかけるより 僕はこの勝負に挑みたい | トップページ | まだ滑走路の隅っこのほう Take offびびっているのかなぁ »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れ星に願いかけるより 僕はこの勝負に挑みたい | トップページ | まだ滑走路の隅っこのほう Take offびびっているのかなぁ »