« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008-05-26

日々違う色した空 僕を待ってる

悲しい試合の翌日。月曜夜9時のお約束、オレオレジュビロを聞いてみた。

あんな試合の後だもの。選手はかなりテンションが低いのだろうな。

と、思っていたけど。あら?。思ったよりも選手の声が悲痛ではない。

いやむしろ、「確かに今日は散々だったけど、次こそは頑張るよ!」みたいな。

悔しいけど、このままじゃいられない、みたいな。

秀人兄さんは、ちょっと若いコ甘やかしすぎよ、みたいな(笑)。

みんな、色々な思いはあれど、前を向いている。何となく、そう感じた今日のオレオレジュビロ。

みんな、死にそうな声だったらどうしよう。そう思っていたけど、全くの杞憂だった。良かったのか悪かったのか(笑)。いや良かったのだろう。

新井さんも、聞きづらいことをあえて質問しなければならない。大変な仕事だな、と思う。でもそのお陰で、私たちは選手の声を聞くことができる。ありがたいことです。

なんとなく、大丈夫なのではないか。そんな気にさせられた、今日のオレオレジュビロ。

選手の気持ちは、まだ折れていない。もう少し、信じてみよう。このチームを。

危機感が無い。お前らの「次」はいつなんだよ!?。そう怒られるかもしれないけど。

敗戦から得られるものも、きっとあるはず。ひとつも無駄にして欲しくない。

ということで、試合を見た雑感。

カレン復帰&復帰弾おめでとうありがとう。再開までに完全復活を!。カレンのコメントが心強かった・・・(涙)。これから頼むよっ!。

たややも良かった。初出場とは思えないほどのアグレッシブな働き。特に攻撃面で効いていました。自分なりの反省点も見つけたようなので、きっともっと伸びてくれるであろう、と期待しています。インタビューのハニカミ風な受け答えも、私的にツボです。

ボランチのふなぴー。悪くなかったと思う。守備を心配されていたけど、どちらかというと中盤すっとばし気味な展開だったので、守備もクソもねーよ、という感じ。上手くいけば、コータにとって変えられる・・・かも、は言い過ぎか?ww。

あ、ゴンちゃん。ナビスコ最年長ゴールおめでとうございます。会社で、「ゴンちゃんは結果を出すからすごいね」って褒められました。私のことじゃないんですけど、ちょっと誇らしい気分になりました。単純です。

それと、日本平のスタジアムグルメは、ちょっとすごいですね。なんなんでしょう、あの充実っぷりは・・・。今度はチューハイ片手に、色んなものをつまみながら、のんびり観戦したいです。ジュビロ戦以外で!。無責任に!。

| | コメント (0)

残酷な愛かかえて 朝を待ってた

激昂して、罵倒して、絶望して、自虐的になるよりも。

信じることのほうが、よっぽど大変で。はるかにしんどい。

楽な方へ流されるな。自分。

| | コメント (0)

2008-05-24

足りないよ キミを 知りたいの 触れる指先が切れそうだ

どーしても気分が良ろしくなかったので、午後、いつも行く美容院に急遽予約を入れてもらった。

とりあえず前髪が気になるんですよ~、と言ったら。前髪だけ?他は?と聞かれたので。

はあ、実は顔周りとか横のあたりも重いかな~って・・・。

じゃあ普通のカットのコースにしましょうね、ということでカット開始。前髪の長さこんなもん?。いや、めんどいんで、もーちょっと切ってくれていいです。じゃあもうちょっとね、とじゃきじゃき。気が付きゃ前髪パッツンで、オモロイ顔が更にオモロ顔に変身。

前髪って、オンナの表情を左右するホントに大切なパーツ。これ、会社でウケるかしら?。あえて何も言われなかったら、それが答えということで。決戦は月曜日。

鏡見るたび、オモロくて一人で笑っております。慣れるのは2週間後くらいかな?。

その前に、明日は日本平で、清水と今期2回目の決戦です。お互い調子は全くもってイマイチのいいとこ無し。だからこそ、ここで勝ってこれからの望みに繋げたいところです。負けません!磐田は決して負けません!勝ちます!。

と、強気になれる根拠が欲しくて、午前中は大久保へ参上。明日はナルフナボランチが有力か?、と囁かれている中、今までその場所を張ってきたカワムの心境はいかに・・・?と思ったら。

いやしません。カワムラさん。練習に。

怪我?病気?ボイコット?(←そりゃねーよww)。不在に対して何の情報も無いのが、かえって不安を増徴させます。

トレーニングルームにでも居るのかしら?と、目の前で繰り広げられているシュート練習を横目でみながら、クラブハウス最上階部分を双眼鏡で追いかけます・・・が、おちおちそんなよそ見もしていられません。なぜなら、シュートミスのボールが、ネットを越えてギャラリー側に飛び込んでくるからです。しかも結構な数のシュートミスです。思いっきり蹴っている分、威力満点です。マジ命の危機です。

っつーか、そんなにミスして大丈夫なんでしょうか・・・?。決戦前に不安増幅です。とりあえず、西くんはシュート禁止の方向で(笑)(嘘)。カレンは調子よさげ。とうとう来るか明日のスタメン。出たら頑張れ!ちょー応援する!。

そんな中、明日初出場かも?と噂されているたややが、実に良いクロスを上げてました。頼もしいです。期待しちゃっていいのでしょうか?。対するふなぴーも、これまた良いクロス連発。以前も言ったけど、ふなぴーのクロスの軌道がすごく好き。いいボールだ!後はFWが決めるだけだね!。

と、一人呟いておりました。

途中から、山本(notこーすけ)くんと加賀ちゃんがグラウンドに登場。その瞬間、前ちんとカワムのいない練習風景にちょっぴり(ほ、ホントにちょっとだけなんだから!)しゅんたろうだったワタクシに一筋の光明が・・・!(大袈裟)。

うん、やっぱり加賀ちゃんはかっこいい。上手く言えないけど、色気がある(え?)。

そんな加賀ちゃんと山本くんは、リハビリの最終段階っぽい激しいトレーニングを、グラウンドの片隅でやっておりました。何か見てるだけでもすごくキツそうでしたけど、復帰も間近いのかな?と勝手に妄想することにします。ホント、早く戻って来て!。

結局トレーニングルームにもカワムの姿は見られず。辛うじて、前ちんらしき人物が確認できた程度でした、っつーか、あれ多分前ちんでしょう。チャリンコ漕いでました。っつーか悠長?にチャリンコ漕いでる場合じゃない。まあ、不可抗力とはいえね、仕方ないけどね・・・(涙)。

前ちんに関しては、もう腹据えてあせらず頑張れ、と。さすがに監督も今回は期用を回避。賢明です。これ以上不穏な空気が流れてたまるか!(笑)。

ということで、今日の練習見学で明日への希望を見出せたのか否かは分かりませんが、磐田の勝利を信じて、ちからいっぱい応援したいと思います。

やってきたことを信じて。自信を持って。前を向いて。

勝ちに行こう。

| | コメント (0)

2008-05-20

ドナドナ無し

磐田の前田は不参加 キリン杯 (毎日新聞)

磐田FW前田が代表合宿辞退 (ニッカン)

っつーかな、わざわざ保護者付きで呼びつけて事情を聞くまでもなく、最初から無理だって分かるじゃねーかコンニャロメ!、という話でございましょう?。まったくもー!。

とりあえず、辞退の了承を得られたのは一安心。だかしかーし!記事を読み進めていくと

痛めた右ひざのほか、患部をかばい左足にも張りがあることを説明。

・・・おーまいがっ!!

とにかく今はじっくり調整して、リーグ戦再開までに不安を払拭して下さい。無理せず頑張れ!。

でも正直、辞退が了承されて、本当にホッとした・・・不謹慎?かもしれないけど。

| | コメント (0)

2008-05-18

まだ滑走路の隅っこのほう Take offびびっているのかなぁ

この笑えない状況にいてもたってもいられず、今日も今日とて大久保へ行って来ましたよーん(よーん?)(緊張感無し)。

サテ組が不在のせいか、いつもより寂しく感じる大久保グラウンド。というか、調整だけなので居る選手も、ゴンちゃん、マコさん、カワム、西くん、むーさん、おーけん、バンちゃん、ジウさん、森下君と少なめ。(誰か忘れてる気がする・・・ww)。

グラウンドをぐるぐるランニングした後、片隅にミニコート作ってサッカーバレーみたいなヤツをはじめたご一同(ゴンちゃんは除く)。ま、要は手は使わずに、3回以内にボールを相手陣内へ返すバレーもどきですね。やはり勝負事は真剣になるらしく、わーわー言いながら、時に大笑いしながら楽しそうにやってました。

とても3連敗したとは思えぬ明るさです!。

というか、これは隣にいたオジサマが言ったんですけどね。もうこの一言に関しては、満場一致で「そのとーり!」という空気に包まれました・・・。

ま、まあいいのよ(笑)。気分転換は必要だものね。苦しい時こそ笑っとけ!。カラ元気でも元気!。みんな一生懸命切り替えようとしてるんだよ、多分、多分ね。

で、その後お片づけして終了~、となった所に、西くんの愛犬ミニチュアダックスがグラウンドに登場。うわー、ちょこちょこしてむっちゃカワイイ~heart。ほかの選手の頬も緩んでます。まさにセラピー犬さながらの癒し効果です。ココロに痛みを抱えている時にはたまりませんね。

で、ワンちゃんと共に、室内組だった前ちん&ちゃーさん&ナナミ様&山本くん(notこーすけ)も登場。するとワンちゃんは、ご主人西くんよりもちゃーさんにご執心。さすが犬大好き!のちゃーさん、他のワンちゃんの心もガッチリ掴みます。

で、気になる室内組のご様子。

前ちんは、膝の様子を伺いながらゆーっくりとランニング開始。何週か回ってそのまま終了。大丈夫かな~。何ならもうナビスコも欠場でいいわよ。とにかく万全にして欲しい。この状態でドナドナしたら、マジであのメガネ呪う!全力で呪うわよ!。っつーか、ホントに勘弁して・・・。

で、Rest of 3 persons(Restかよ!)は・・・すみません、見ていませんww。でも動けてるようだったので大丈夫ではないかな、と(いい加減だなー)。早くみんな戻ってきて欲しいです。

で、その3人も見ずに何をしてたかっつーと、ファンサの様子を見てましたww。人が少ないせいか、ギャラリーも日曜日とは思えない程の少なさ。ま、サインを頂くにはちょうどいい人数ではないか、と。ちなみにワタクシは貰っていませんけどねー。

で、バンちゃん、森下くん、カワムを初めて近くで見たのですが、うーん、やっぱりカッコいいわね~。ただ無愛想なだけで(笑)。ひょっとして、笑っちゃいけない規則でもあるのか!?。

あ、そうか。3連敗でそんな余裕は・・・(もういい)。

大丈夫!きっといい人連れて帰ってきてくれるよ!。っつーか、マジでお願い・・・。

でも実現したら、カワムヤバいかもよ?(っつーか既にヤバいのか)。ポジション奪われたくなかったら、死ぬ気で頑張れ!。コータも以下同文!。

 

で、そんなささくれ立ったココロに一筋の明光が。

2008 Jサテライトリーグ Dグループ

川崎フロンターレ 0-3 ジュビロ磐田

サテライトでも何でも、ジュビロが勝った、という事実がこんなにも嬉しいとは・・・。

しかもなるなる2発!。来い!成岡来いっ!。

ナビスコでナルにチャンスを!、頼んますっ!監督ッ!。

| | コメント (0)

2008-05-17

僕らにしか出来ないこと探して見つけてまた見失って

ホップステップ少しの成長を 大切に今日を生きて行こう

急上昇JUMP↑↑↑

・・・・・にはまだ遠いよなぁ・・・。

ハレパンが、アルバム出す度に名前が変わっていくのが気になります。

 

2008 J1 第13節

ジュビロ磐田 1-2 FC東京

監督が言ったことができないのは、僕たち選手の質が悪いということ(by西くん)

あ、言っちゃった(笑)。自覚あったんだねー。

 

ということで、負 け ま し た。もう全然驚かなくてよ、3連敗くらいで。

選手にやる気が無かった、とは思わないけど、あの動き出しの遅さは何とかならんものか。運よく?先制しても、そのまま勝てるという雰囲気は皆無でした。だってとにかく全てが遅いし運動量も少なすぎ!。あれじゃー勝てない。一人がボールを持ったら、全員が意識して動いてボールを貰う、引き出す。でも実際は動かないから、ボールが停滞して奪われていっきにピンチ!。選手が「動かない」のか「動けない」のか、ワタクシは未だ分からずにいます・・・。

とはいっても、90分全くダメだったのか、と言うとそうでもなく。どんな相手、状況でもとにかく「自分達のサッカー」をやるんだ!というスタンスの中に、1ミクロンくらいの希望が見えた・・・気がします。まだ質が悪い(笑)んだけどね。今は結果が出なくて、選手は苦しい思いをしていると思うけど(というより、そうであって欲しい)、今やってることを続けていくしか方法は無いのかな、とも思います。問題は山積なんだけど。

とりあえず、失点したらすぐ下むいて、勝手に試合終了させるのはやめてね。失点しないチームなんてあるわけないし、そーゆーつまらないプライドって邪魔なだけよ。ホント、苦労知らずのボンボンばっかりなんだから(笑)。

で、期待のスタメン前ちんのパフォーマンスはやっぱりまだまだだな、と痛感させられました。好調のときの前ちんを知ってる分、期待度が高かったのかもね~。ま、ここはひとつ、代表は辞退して磐田で調整したほうがいいと思うわ。ということなんで、メガネ君、前ちんのこと今回は諦めてね(はあと)。でも実際どーなるか・・・頑張れ強化部長!。

そういや、交代後ベンチでヤンツーさんに何か指導?されてたけど(怒られてた?)、何だったのかしらね。前ちんあんまりちゃんと聞いてる感じじゃなかったんだけど。その態度はちょっと・・・どーなの?って思っちゃった。大丈夫なのかな?。まさか、勘違いし始めた!?。

森下くんも頑張ってました。多少のミスはご愛嬌。見てるこっちはちょっとドキドキしたけどねww。でも今後の自信に繋がったかな?。これからもレギュラー獲得に向けてどんどんアピールして下さい。応援してるよー。

で、アレだ・・・。

カワム・・・今日はちょっと集中力が・・・ね・・・。まあ周りが動かなかったっつーのもあるかもしれないけど、ちょっとミスが多くなかったか?。さすがのワタクシも「カワムラ!プレー軽い!集中しろ!」って叫んじゃったわ・・・。やっぱり一番重要なポジション故、それだけみんなを納得させられるプレーが期待されてると思う。だから、もっともっと頑張って欲しい。勿論いつも頑張ってるだろうけど、まだ足りない感は否めない。やっても出来るのはこの程度?。そうじゃない、よね??。

 

ということで、順位が心臓に悪い位置になりました。これで約1ヶ月過ごすのか・・・。ま、最悪最後は16位以上だったらいいんでしょ?(強気です)。選手及び監督には、この中断期間を有意義にすごして頂きたい!と、切に願っております。

ナビスコもあるしね、いつまでも負けてらんない!。

| | コメント (0)

2008-05-15

流れ星に願いかけるより 僕はこの勝負に挑みたい

後ろの選手が、怪我やら有給やらでえらいこっちゃ!になっているところに朗報。

J1磐田森下「因縁の一戦」で復活だ (ニッカン)

磐田、守備の連係確認 (静岡新聞)

練習やサテの試合でいつも声を出している選手、という印象が強い森下くん。ハスキーだから余計にそう思えるのかも。今までの苦労や努力や悔しさを、ぜひピッチの上で見せて欲しいと思います。ポジション奪っちゃうくらいの勢いで頑張って!。楽しみ&期待しています。マコさん、左右の子守りで大変だと思うけど、ヨロシクお願いしますね!。

不安要素は考え出したらキリがない。でも、なんだかんだで次節は色々な注目ポインツがあるので、やっぱり楽しみのほうが大きいです。

前ちんが(多分)スタメン、カワムが戻り、森下くんも起用濃厚・・・。もうこれだけでも幸せですわよ、ワタクシ。たーんじゅーん♪。

ん?ということは、前ちん&森下くんの青い目が見られるってこと?。

皆様ッ!キックオフ30分前にはスタジアム集合よ!。心して見るべし!(笑)。

勝てば幸せ倍率ドン!さらに倍!。頼むよみんな~!。

あ、そういや選びやがったばれましたわね。

川口能活選手、前田遼一選手、駒野友一選手が日本代表メンバーに選出

親善試合くらいで怪我明け早速呼んでんじゃねーよ!、と一瞬リアルに思いましたが、まぁ基本的には名誉なことなので、本人が良けりゃーまあいいや、ということで。ジュビロ的には、連携を深められなくて痛し痒しなんですがww。

っつーか、こんな下位に甘んじているチームから、コータも合わせて4人も代表とは・・・。にもかかわらず、何でこんな下位に甘んじているのか、っつー話なんだけど・・・ま、それもフットボールよねww。

とにかく、怪我だけは絶対に絶対に気を付けて。

次節勝って、気持ちよく代表戦が見たいです。頼むよっ!。

関係ないけど、よっしーって今夏で契約満了だったんだ・・・(汗)。怪我がなかったらどーなっていたことやらww。こわいこわいshock

| | コメント (0)

2008-05-13

泣いてたり吠えてたり噛み付いたりして そんなんばかりが女じゃない

あーもう、どこ見ても辛気くさい話ばっかりで病気になりそうだわ。

上から目線で分かったような罵詈雑言、信じる前に既に裏切っているかのような悪態、挙句の果てにはナルシストな自虐っぷり。

なんなのこれ。

いつも貰うばっかりか?。

| | コメント (0)

2008-05-11

濡れたブランコ空に漕いで 傾斜させた世界に何を見るの?

昨日の敗戦から立ち直れない皆様に朗報、朗報ですよ!。

本日の大久保、カワムが腹痛から復帰してました。軽くランニングした後、サテライトの試合をじっ、と見てました。もしかして練習試合の後半とか出ちゃう?という期待も空しく、前半終了後に引き上げ。あ、やっぱり?。

とりあえず大丈夫そうな姿が見られて安心しました。次節までもってくれ、カワムのお腹!。

同じくジウさんもトレーニングしてました。でも肩にまだ違和感があるらしく、走っている姿がちょっと不自然。うーん、やっぱり試合復帰は中断明け?。無理は禁物だけど、早く復帰して欲しい、いやほんとマジで!。

そういやカレンはどーしたのかなぁ・・・。心配だわ~。

で、練習試合は4-2でジュビロの負け、と(ガックシ)。途中、ものすごくいいパスワークも見られたんだけど、得点には繋がらず。やっぱりみんな共通の意識を持つことってすごく大事なんだな、と改めて思いました。トップもサテも、みんなもっともっともっと話し合え~!。

こんなオチですんませんね。

| | コメント (0)

どれだけ強いこだわり持って 世界が廻るのを拒んでいたって

「大丈夫」とか言っといて、ワタクシの神通力もここまでか・・・(っつーか無いし)。

2008 J1 第12節 愛鳥週間

アルビレックス「白鳥」新潟 1-0 ジュビロ「三光鳥」磐田

もー怖くて、後半途中から中継見たり見なかったりだったんだけど(チキンハート)、とりあえず駒ちゃんの良さがワタクシには分かりませんでした・・・。駒ちゃんなぜ中に!?外出て前行って!とTVに向かって何度か叫んでおりましたww。まだ上手に使いこなせてないのかな。なんだかもったいないね。

直前でカワムが欠場になったと聞いてビックリ!。怪我と違って、外から見えない身体の中のことだから余計に心配。ただの腹痛(胃腸炎)で終わればいいけど・・・。とりあえずお大事に、っつーか、よりによってこの時期にならなくても・・・なにやってんのよ~(涙)ばかばかっ!。

はてさて内容は、というと・・・。選手のやる気は見られたけど、ホントもうどーしていのか分からなくなっちゃったんだろうな、という印象。いったい監督はどーゆー指示を出しているのかしら。「(選手が)自分で考えてやってかないと」ってよく仰ってますが、今のレベルでは、選手の自主性を求める方が無理ではないかと・・・。せめてヒントだけでも教えてあげて(笑)。このままじゃ責任放棄になりかねなくてよww。「迷い」を払拭させるのも監督のお仕事だと思うのよ。っつーか監督もどーしていいのか分からなくなってるとか・・・?(笑)。みんな、現実と理想のギャップに苦しんでいるんでしょうね。応援しているこっちも苦しいけど。とにかく我慢、我慢、我慢なのかしら?。この我慢に終わりは来るの?。それはどーゆー終わり方なの?。

不安(と不満)を抱える日々はもう暫く続きそうです。

ヨシカツさんの300試合出場記念を、勝利で飾れなかったのも残念。ココ最近は、記念日絡みは負けばっかりな気が・・・。でもおめでとうございます。これからも(ジュビロで)頑張って下さいねっ!。

ゴンちゃんスタメン!のスクランブル状態も、残念ながら勝利には繋がらず。バンちゃんはゴンちゃんの動きを見てどう思ったかしら。ちゃんと盗んで、これからに繋げてくれるといいなあ、と思います。ゴンちゃんいつもすまないねえ・・・。

で、そのバンちゃん→前ちんの交代になった途端、攻撃がスムーズに回り始めたってどーゆーこっちゃい!。そーゆーこっちゃか!(笑)。途中、監督の指示をゴンちゃんと前ちんが確認し合っていた映像(そして2人とも”分かった!”みたいな顔)を見て、「あー、何かいいなー」って思った。「勝つために手を尽くす」みたいな感じで、大好きなシーンです。他のみんなも、試合中にもっと話し合えばいいのにー。

いやでもホント、前ちんは上手いわね!。この間より断然イイ!。次節で完全復活かしら?。映像も前ちん抜く抜く!(笑)。ついでに股抜きも披露。でも映るのは険しい表情ばかりなり・・・。うわーん、笑顔が見たかったよーう。下がってボール捌いてた時は、心の底から謝りたくなっちゃった。っつーか、みんな謝れ!前ちんに謝れ!。もっと前で仕事させてあげて~。

ま、でも前ちんに関しては、コミュニケーションをもっと取り合っていけば良くなるんじゃないかなー?、と希望的楽観。あと、カレン早く帰ってきて。ジウさんも早く帰ってきて。ついでに(ついで?)カワムと秀人兄さんもっ!。

加賀ちゃんは猛省!!。顔はかっこいいけど(←関係ない)よりによってビハインドの状況で退場処分とは何事か!。お気をつけあそばせッ!。まあ危なっかしい子だなー、とはうすうす感じてたけどww。

ということで連敗です・・・。時々映ったコータの「やっべ、マジやべえ。何とかしないと・・・」というような表情が、見ているワタクシを余計に悲しくさせます。あせる気持ちもわかるけど、ここまできたらもうどーしようもない、というのも分かって、悲しさ3割り増しです。深夜料金も付きそうな勢いです。

答えなんて、そんな簡単に見つかるもんか。諦めるな諦めるな。次は絶対笑顔で終わるわよ!。

とりあえず、選手のみなさま連戦お疲れ様でした。ちょっとだけゆっくりしておくれ。

| | コメント (0)

2008-05-09

進化することなんて ほんとは全然怖くない

ジェノサイドの傷も癒えぬままに、あしたは新潟戦に突入でございます。

連戦ラストの前に、いい話題とそうでもない話題がごちゃまぜ。

故障の茶野、前田状態上向きに 紅白戦で調整 (静岡新聞)

磐田の鉄人DF茶野が先発復帰へ (ニッカン)

ちゃーさんの復帰は心強い!いやほんとまじで!。これで少しは後ろも落ち着くかしら?。明日は頼みますね、ちゃーさん!。出来れば無失点が希望です!でも贅沢は言いません!ジュビロが勝てればいいです!。

前ちんも調子を上げているっぽい。嬉しいことだけど、もうちょっと調整しておいでね、という感じじゃないかなー、とも思う。でもやっぱベンチに居てくれたら心強い。無理せず頑張れ!。でも願わくば、怪我明けの前ちんを使わなくてもいい試合展開になることを望みます。

みんな、頑張れよー!。

が、その一方でちょっと気になる内容も・・・。

好材料もあったが、主力の出来が悪く、川崎戦の悪い流れを引きずった内容。内山監督も「まだ整理されていない」と首をひねった。

監督もコーチも、今はただ「我慢」なんだろうなぁ。言っては難だけど、出来のあまりよろしくないお子ちゃまを持ったばっかりに、苦労が絶えないことでしょう・・・。もしワタクシが監督だったら、そーんなウダウダしている選手がいたら、間違いなく横っ面の3、4発は張り倒していてよww。

早くお子ちゃまがオトナになればいいのにねー。

・・・っつーか、そのひとたちはもう「主力」じゃないんじゃないの?、とか思ったりして・・・。

でも明日は、そんなネガティブ要素を吹っ飛ばすよーな試合展開を期待しておりますわよ!。

まー、なんだかんだ言っても、多分明日は大丈夫なんじゃないかな、と勝手に妄想思っております。相変わらずNO根拠ですけど、信じてやらにゃーイカンでしょう!あの子たちを。

カワムも戻るし、ちゃーさんも復帰だし、前ちんも(多分)控えてるし、前回負けたとはいえむーさんも調子を上げてきたみたいだし(と、他の方々が絶賛していた)、まー多分何とかなるよ!。

NO根拠ですけどッ!(←ヤケクソww)。

で、FWのスタメンが前回と同じだったらどーしよう・・・(笑)。

ジウさん早く帰ってきてー!。でも今いる子も頑張れー!。

勝ってとっとと帰ってらっしゃい。朗報待ってる。

| | コメント (0)

2008-05-06

傷つき壊れた時が 強くなるチャンスだから

みんなどんだけ前ちん好きなのよww。

2008 J1 第11節 前田さん復活祭 feat. ファミリージョインデイズ

ジュビロ磐田 1-4 川崎フロンターレ

まぁ、こーゆー試合はせめてアウェイでやってくれよ、という感じ。ホームでこれは無いわぁ・・・。

スタメンにぎゅんぎゅんをチョイス!と、ずいぶん思い切ったうっちー采配は、残念ながら功を奏さず。さすがに後半は交代だろう、と思ったらまだ暫く頑張ってた・・・。監督の期待と親心を感じたね、私は。っつーか、公式戦でそんなの見せられてもなーww。試合後の監督のコメントで「ボールと自分だけの関係」は言いえて妙。で、対するぎゅんぎゅんのコメント読むと・・・うーん、分かっているのかいないのかww。トップで使うには、もーちょっと時間を置いたほうがいいんジャマイカ(←使ってみたかった!)、とワタクシ個人的には思います。頑張って。

で、あちこちで、山崎見たいー!使えー!とか言ってた人は、今日の出来を見てどう思ったのかしらねぇ(笑)。

っつーか、普通にゴンちゃん前半に使っとけば良かったんじゃーん?。

先制点獲るまでは結構いい感じだったのですが、アレよと言う間に形勢逆転。ジュビロのミスが相次いで、気が付きゃ完全に流れは向こう。そんな中、DFの加賀ちゃんが、攻めに守りに大奮闘!。ありがとう加賀ちゃん!かっけー加賀ちゃん!ごめん加賀ちゃん!と何度叫んだことか(笑)。対する右(途中から左)のおーけんは、しょっぱなから監督&ヤンツーさんに怒られてました・・・。が、頑張ってね・・・。

ワンちゃんも、今日はしょんぼりワンちゃん。よくボール失ってたね・・・。もーちょっと周り見ような!。ヤバい!と思ったらすぐパスしておくれ。ああ、でもパスの出し所が無かったのか・・・みんな動かないから・・・ごめんね・・・。でもボール失いすぎだと思うの・・・。

コータも頑張ってた、と思う。あちこちに顔を出して、何とか反撃の糸口を見出そうとしていた意図は感じられました。ただいかんせん全体の動きが少なかったからなー・・・。でも、ワタクシには頼もしく見えましたよ。西くんもファイターだったけど、途中から電池切れだったわね・・・。まあこの暑さだから、って向こうも同じなんだけど。

むーさんと駒ちゃんの存在感も、今日はイマイチ。まあ全体的に今日はダメダメだったから仕方ないか・・・。バンちゃんも、点を決めてくれたのは嬉しいけど、全体的には「ドンマイ!」だな~。頑張れ!。

まー、暑さと疲労と人手不足も手伝ったせいか、運動量はハンパね!って位に少なかったので、それを考えると今日の負けは順当。でも4失点はねーべ、しかもホームで!(涙)。ジュビロらしいサッカーの前に、まず体力作りと、サッカー脳を鍛える訓練(これ重要!)を施したらどうだろう、と思ったのでした。

しかし、今日ほど中盤がしっかりしないとまるでダメ、というのが分かった日はありませんことよ。っつーか、さりげにカワムってやっぱ凄いんじゃね?とか思ったり思わなかったり(どっちじゃ)。あ、サイン要員お疲れ様でした、ワタクシは行ってないけど。スカパーのチラシインタブもカワムだったね。あの内容、ワタクシ的にはちょーGJです(笑)。今日はせっかくの古巣対決だったのに、残念だったね~。これからは軽はずみ?に黄紙もらっちゃダメよー。今や大事なジュビロの戦力なんですからね~。いなくなられると困ります。

で、もう一人の大事な戦力、俺たちのエース前ちんがとうとう復帰!。しかもビハインドの場面で!。責任重大です(笑)。見てるこっちは、嬉しい反面不安です。いきなり実戦かよ!もーちょっと慎重に使ってくれはしませんかうっちー!、と思ったら、ご本人も仰るよーに「自分のプレーはひどかった」という様な状態。っつーか、もう全体がひどいから・・・(エンドレス)。もーちょっとだけ時間が必要かもしれないけど、でも多分前ちんなら大丈夫でしょう。

復帰を勝利で飾ってあげられなくてゴメン!。去年とほぼ似た状況で復帰させてゴメン!(笑)(そして遠い目)。

とりあえず、お帰りなさい。

とまあ、全体にダメダメだったジュビロですが、不思議とワタクシそんなに落胆はしておりません。この敗戦を糧に、選手達は更に奮闘してくれるのではないか、と勝手に信じております。まだまだっていうのが分かって良かったじゃん!。思い上がるなよ、っていう警告でしょう。

でも、4失点は高すぎる授業料だよなーww(←まだ言ってるし)。

えーい!借金は次で返すよッ!と思ったら・・・新潟3-0で勝ってるしww。

いや、大丈夫だって!。強気に行こー!勝ちに行こー!。

| | コメント (0)

2008-05-02

ダービーだョ!全員集合

ついにこの日がやってきた!。

って、今年あと3回は言うと思うけど。

明日は日本平で、様々な感情が渦巻くダービーマッチvs清水!。

ココ最近、ダービーではいい思いをしていない磐田ですが、明日は違う!多分違う!違うんじゃないかな!違うといいな!(関白宣言?)。

いやでも、何か明日は負ける気がしない。っつーか、あわよくばジュビロ磐田が勝っちゃう気がする。

根拠?

無い!!。

・・・言い切りましたよこのひとww。

ついでに、ワタクシ明日は現地に行かれません!!(←サイテーだww)。

どーしてもこの日でなければならない、外せない用事があるんだよぅ・・・(ToT)。

とりあえず念を飛ばしておきますので、行かれる方、傍受ヨロシクオネガイシマス。

連戦で大変だと思うけど、選手のみなさま頑張って下さいね。朗報待ってる。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »