« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008-04-29

信じる者はその2

だーから言ったじゃん、連勝するって(笑)。

2008 J1 第9節 ファミリージョインデー

ジュビロ磐田 -0 京都サンガF.C.

前半は、近年稀に見る安心した試合運びで、かえって不安増幅(何でじゃ)。

と思ったら、やっぱり後半はちょっとあらららーん、な感じ。でも無失点、どーよ!。

とりあえずリーグ戦初の連勝。うれしいなー♪。

そんなワタクシの、本日一番言った台詞は、

「ねー、加賀ちゃんってなんであんなにかっこいいの!?」(12回くらい)

でもって、

「ねー、カワムってなんであんなに美人なの!?」(6回くらい)

・・・ああ、しょーもないですよ!そうですともッ!。

勝った時くらい、浮かれさせてちょーだいよー。

| | コメント (0)

2008-04-26

信じるものは救われる

ほら言ったでしょ、勝つって。

2008 J1 第8節 

ジェフユナイテッド千葉 1- ジュビロ磐田

試合は見ていないので、内容についてはノーコメントで。

とにかく、勝ってよかった・・・よかった。本当によかった(涙)。

シュート数が相手の2倍近く打ってたってことは、結構押した展開だったのかな?。

この勝利が、浮上のきっかけになってくれればいいな、と思います。

さー、次も勝ちに行こー!おー!。

| | コメント (0)

2008-04-21

でも大丈夫 そんな気がするのよ 私は

そう大丈夫 理由なんていらない 今は~♪

と呑気に懐メロなんかを歌ってみましたが、何となく今度は勝てそうな気がする。今度といわず、連勝しそうな気がする。

まあNo根拠なんですがww。

あ、救急車は必要ありませんわよ。

何かもう・・・さすがに若い子たちも分かったんじゃないか、と。この間の大分戦で。行く所まで行っちゃった気がするんで、そこまで来たら、もうある意味吹っ切れたんじゃないかと。

まあ何となく勝手にそう思ってんだけど。

楽観しすぎなのは分かってる。現実を全く分かってない!と言うのもごもっとも。

でもね、この間の試合が、何かのきっかけになったんじゃないかな、という期待もある。

信じるものはバカを見るか、救われるか。

| | コメント (0)

ああプラスチック みたいな恋だ

ま、負けなくて良かったね・・・。

2008 J1 第7節 プーママッチでバッチ

ジュビロ磐田 1-1 大分トリニータ

正直前半で今日の負けを覚悟したのですが、後半1点返してからがぜんお仕事スイッチが入ったジュビロ磐田。出来るんなら最初からやれ!ともう散々言っている気がします。それ以上に、「自分達がやらないと」とかいって、今までやったためしがないのもお約束なのですが。

特筆すべきは、ゴンちゃんとジウさん。ゴンちゃんの体を張ったプレーと、ジウさんの献身的な動きは素晴らしかった。他の子は何してるの?。こーんなおっちゃん(失礼)と、助っ人が頑張ってるのよ。おめーらが頑張らないなんて、嘘でしょ?。

とにかく前半のひどさはもう閉口モノ・・・。観戦中ずっと「え?何で?どうして?」を繰り返し言っていた気がします。もう何をどーすりゃいーの!?と、打つ手が考えられないくらいにひどかった・・・ひどかった・・・本当にひどかった(3回言いましたよー)。別に選手が怠けているとかではなくて、もう何をどーしていいのか分からない感じに見えました・・・。きっと監督が言っていることの半分も具現化できていないのでしょう。誰が悪いとかじゃなくて、もうみんな悪いね・・・。何かチーム内もピリピリしてるみたいだし。

とにかく問題の大部分はメンタルらしいです。なんでこんなに気持ちの弱い子ばかりなのでしょう。私が上司だったら、間違いなく部下にしたくありません(笑)。やっぱりプライドが高いのでしょうね。「ジュビロ磐田」という名前の七光りが、彼らの自尊心を未だいたずらに増徴させているのかもしれません。

一方で、「強くあるべき」の呪縛からまだ解かれていないのかな?・・・と思うと、ちょっとかわいそうな気もします。まあ強いに越したことは無いんだけど。あまりにも「昔」にがんじがらめにされてないか?。気を楽にすれば、もうちょっと遠くが見られるんじゃないかしら?。

でもって、諸悪の根源、親の敵!のようにボランチが責められています。カワム好きのワタクシとっては悲しい現実です。しょんぼりです。山本くんも今日はミスが目立ってました。まあこの子は一応ルーキーなんで「これから頑張ればいいよ」で済むのですが、カワムはちょっとヤバいです・・・。とりあえずそつはないけど、インパクトが弱い。うーん・・・。何だろう、メンバーがもっと固定されてくればスムーズに行くのかしら。

唯一の救い?は、下を向かなくなったこと。幸か不幸か、現時点であてになるボランチはカワムがファーストチョイスよ!(変な日本語)とワタクシは勝手に思っています。ま、うっちー監督はどう思ってるか分かりませんがww。とにかく危機感を持ってお仕事に励んでいただきたいと思います。

カワムに限らず、みんなちゃんと就業時間中は集中して仕事してちょーだいね!。

しかし、「信じる」って大変だわ・・・。勝った負けた引き分けたで一喜一憂するあたり、ワタクシの愛情なんて、ホントプラスチックみたいなもんよ。ま、諦めないんだけどね。

繰り返す このポリリズム~♪(←すんませんww)。

| | コメント (0)

2008-04-19

そして誰もいなくなった

ああ、どーりで人がいない訳だ。

と、さっきオフィシャルを見て納得。そっか、トップ練習はヤマスタだったのね!。確認不十分なワタクシは、うっかりのんきに大久保へ直行してしまいましたわよww。

で、大久保ではサテライト組が、色々なパターンを想定してシュート練習をしておりました。

メンバーは、西くん、たやや、にゃんこ、岡田くん、むーさん、カレン、森下くん、洋平さん(順不同)。

だったと思う(いい加減ですまん)。コーチが「動き出しを早く!」「止まってるな!」と色々熱血指導。あー、確かに言われて見ると、「はたいて出す」の基本の動きが出来ていない気がする。言われれば出来るんだけど、それを自分で判断できるようにならなきゃなぁ・・・。まあでも、練習をしっかり真面目にやっていれば出来るようになるよ、きっと。現にたまに「上手い!」ってプレーもあったしね。そんな中、やっぱり西くんの動きは秀逸でした。コーチングも的確。その調子で代表でも頑張ってきて!。カレンも、傍目には動きも問題なさそう。復帰が待ち遠しいわ~。

で。サテの練習が終わってさー帰るか、とグラウンドを見渡したところ、さっきまで見覚えの無かった後ろ姿がそこに。んんー?誰だあのこざっぱりしたにーちゃん・・・・・・。

・・・・・・。

ま。

マ・エ・ダ!

涙目のワタクシ(笑)。

リハビリ王子前ちんが、同じくリハビリ中の山本くん(Notこーすけ)とパス交換しながらアップ開始。傍らでは、同じく怪我明けのハッチくんも黙々と走ってる。大久保グラウンド第2章、リハビリーズの練習の始まりです。当然ながら居座るワタクシ。見学席には、私を含めて3人のみ、という寂しい状況でしたけど、そーんなことはお構いなしです。

アップ終了後、ちゃんとゴールマウスを据えてシュートまで持ってく練習。ダッシュしたり、途中で切り返しを加えたりして最後はゴールへGO!。見た目より割とハードな内容らしく、2人とも「あー!」だの「うわー!」など奇声?を上げながら練習に励んでおりました。

で、前ちんは上手いのはまぁ置いといて(置いとくのか)、山本くんも上手い!びっくりした。DF一人背負ってボール受けてターンしてシュート、の流れがスムーズで、しかも大体シュート枠内。前のサテ練の子たちに見せてあげたいわ(笑)。早く思いっきり練習が出来るようになるといいね。楽しみだ。

前ちんも調子よさそうで何より。時々膝を気にしていたけど、やっぱりまだ慎重にならざるを得ないのでしょう。でも相変わらず上手いし、楽しそうに練習してたんで安心しました。こちらも早く復帰できるといいね。お待ちしております。でも無理はしないで。いやホントまじで!。

暫く残っていた西くんが、何か言葉でちょっかいを出していたようで(上手く聞き取れなかったww)、それを聞いた前ちんが「そーゆーこと言ってると危ないよー(笑)」と言ってました。そーよ西くん、暴言は慎め、アカレンジャーめ!(笑)。とうっ!。

小さいお嬢ちゃんの「まえだせんしゅ、はやくけがなおしてねー!」という心強い声援に、「はーい」とご返事した前ちんが、私的に今日のヒットでした。うーん、2人ともかわいいぞっ!(笑)。

そんなこんなしている内に、気がついたら、見学席にはワタクシ一人だけしか残っていなかったんですがww。うわー・・・coldsweats01

結局ヤマスタへは行きそびれましたが、西くんのキーパー姿も見られたし(笑)、カレンが大丈夫そうなところも見られたし、リハビリーズも見られたし、でいいこと尽くめの大久保でした。でもむーさんがちょっぴり心配、かも。頑張れ!。

これで明日勝ってくれれば言うこと無し!。「どーせダメだ」なんて湿気たことは言わないで。「大丈夫!イケる!」って無理矢理にでも信じて妄想することも大切よ~。

勝ちに行こー!。

| | コメント (0)

2008-04-15

君が飛び込む瞬間は 1オクターブのダイナマイト

J1磐田、東京戦はDF入れ替えで鈴木が右 (ニッカン)

「(東京戦は)中盤の選手は、たぶん大変だと思う」

秀人兄さん・・・。

素敵・・・っshine

アタシ、兄さんになら怒られてもいい。

いや、むしろ怒られたい(笑)。

もし万が一、この期に及んでまだ覇気もやる気もねーガキがいたら、ケツ蹴っ飛ばしてパッチギ食らわしたれ!(笑)。

ということで、老いも若きも明日はものっそい頑張れ!。朗報待ってる。

| | コメント (0)

2008-04-12

泣かないぞェ

 

残念ながらリーグ戦2連敗です。昇格組には勝てません。心のどこかで、なめてかかって余裕ぶっこいてるからでしょうか?。

否。

単純に今のチームの、選手の実力です。弱いから負ける、それだけです。

過去の栄光と現在の衰退のギャップが、応援している私たちを、必要以上に苦しめます。

「弱いジュビロ」を認めるのは、思っているよりも辛く、受け入れ難い困難な作業です。

頭では分かっていても、感情が理解できない。それが甘いお菓子を貪り食った後となれば尚更です。

でも、選手も監督も、私たちが想像している以上に苦しんでいるのではないか。そう思いますし、そうであって欲しいと願います。

でも、その苦しみの先に、みんなの笑顔があることを信じたい。

その日のために、今は辛抱強く応援することしか出来ません。だって私はさそり座の女、そう簡単にジュビロ磐田を諦められないのです。恋するヲトメは執念深いのです(笑)。

まだ28節ある。

| | コメント (0)

2008-04-10

シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ

ワタクシ事ですが。

本日4月10日で、このブログを始めてまる2年となります。

最初は、こんな僻地に訪問者などほとんどおらず、まぁいつまで続くのかしら・・・と思ったのですが、なんだかんだで今日までやって参りました。

まあ、今も僻地は変わりませんが。

ここまで続けてこられたのも、ひとえにワタクシが飽きもせず懲りもせず、(何とか)更新を続けてきた努力の賜物・・・ではなく、見に来て下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。毎度しょーもないことしか書いてなくて、ホント申し訳ありません・・・coldsweats01

何のおもてなしも出来ませんでしたが、少しでも楽しんで頂けたのならば幸いです。

今まで色々ありました&これからも紆余曲折であることは間違いないであろう(笑)ジュビロ磐田を、飽きもせず懲りもせず、これからも愛情てんこ盛り盛りで応援していきたいと思います。

今ここを見ている皆様にも、てんこ盛り盛りの愛と感謝をこめて。

どうもありがとう。

| | コメント (0)

2008-04-09

Trauma

例えばライオンは、獲物を捕らえるためならば、それがたとえどんな小さな野うさぎであったとしても全力を尽くすといいます。

ひとも然り。

4月9日(水) 練習試合結果 vs.U-19日本代表

ジュビロ磐田 5-1 U-19日本代表

お と な げ な い !

この結果が、未来ある若者の心の傷にならないことを祈っております。

ああ、これがリーグ戦だったらなー・・・。

ま っ た く も っ て お と な げ な い!(笑)

話は変わって。

「フロントも一流に」 馬淵新社長が意欲

ほほう、なんだかこの社長さんは良い人みたいだわ。面白い内容です。

「チームがトップを目指すなら、一流にふさわしいフロントにならないといけない」

じゃあ応援する側も、「一流にふさわしいサポ&ファン」にならなきゃね!。

とりあえず、よろしく頼むよ、まぶっちゃん!(社長をまぶっちゃん呼ばわりの失礼千万なワタクシ)。

| | コメント (0)

2008-04-08

No title

 

本日はジュビロ磐田と関係無いことを書きます。

大好きで、時々拝見していた某チームの応援ブログが、ある日突然無くなってしまっていた。「今までありがとうございました」という言葉を残して。

その方のブログは、本当にチームが、選手が大好きで、どんなにチームが勝てなくても、決してマイナスな言葉を使っていなかった。怒りも罵倒も嫌味も無く、とにかくチームを信じていた。他チームを応援している私でさえ、時には涙無くしては読めないくらいに愛情が詰まったコメントを書かれていて、勝った負けたで一喜一憂している自分の情けなさが恥ずかしくなるくらいだった。当然、そのブログにコメントを残される人たちの言葉も素敵で、もし磐田が無かったら、このチームを応援したいなぁ、と思うくらいに、そのブログは温かかった。そして羨ましいな、とも思った。

「チームを応援する」ってこーゆーことなんだろうなぁ、と感心&感動することばかりだったのを覚えてる。一番の「原点」の部分を見せてもらった気がした。

しかし、突然とも思われる閉鎖。

理由なんて勿論私には分からないが、この方もきっと何か事情があったのだったのだろう。もうあの愛情溢れるコメントを読めないのが残念で仕方ない。でも、ブログをやめられても、チームを応援する心は全然変わらないんだろうな、と思う。

ずっと言えなかったから、今言おう。

「ブログを拝見するのをいつも楽しみにしていました。ありがとうございました」

さっきもう一度確認しに行ったら、見事に全て無くなっていた。なんという鮮やかな引き際。

私もこうありたい、色んな意味において。

| | コメント (0)

2008-04-07

悪徳なんか怖くない

んまあ、余計なことを!(笑)。

不振高原にゴン、名波がアドバイス (ニッカン)

悩める高原 中山&名波から助言 (スポニチ)

ワタクシの心は、猫の額より狭いのです。

おっと、負け試合のあとは、気持ちにゆとりがなくていけねえや。酒だ酒だ、酒もってこーい!(誰?)。

| | コメント (0)

2008-04-06

君を見てるとしょんぼり

【第5節】浦和に逆転許す (静岡新聞)

神戸戦に続く逆転負けに、奮闘していた大井も「精神的にきつい」と漏らした。

・・・キツイもなにも、自分達が招いた結果じゃん。

うーん、やっぱり2点目が遠かったのも敗因のひとつかー。結構打ってたような気がするけど、決まらない時は決まらないのねー。西くんがいい例だ(笑)。まじでバンちゃん頑張って。お願いだから「早く前田戻ってこないかなー」なんて言わせないでよ。でも前ちんにも早く復帰して欲しい・・・ヲトメ心は複雑です。

そんなバンちゃんも見に来ていたサテライトの結果。

2008 Jサテライトリーグ Dグループ

ジュビロ磐田 3-1 川崎フロンターレ

この結果を見て、「若い子が頑張ってるし、ジュビロの将来は明るいわね!」

なーんて思わないほうが賢明かもしれません・・・。先制点獲るまでのグダグダっぷりったら・・・。「や、やる気、あるの、かなー?」というのが素直な感想。まあ、サテライトをそんなにがっぷり見る必要も無いのかもしれないけど、何か・・・雑・・・だねーww。

とりえあずぎゅんぎゅんの3点目は凄かった。それ以外は、ちょっと・・・どーだったんだろうなぁ・・・。教えて玄人のひと!。

まあまだサテライトリーグも始まったばかり。頑張れ若いの!。

個人的には、秀人兄さんをトップの試合で見たいです・・・。

| | コメント (0)

2008-04-05

たまには奇跡みたいな情熱も素敵だね

前頭筆頭、横綱に善戦。

2008 J1 第5節

ジュビロ磐田 1-2 浦和レッズ

「高原2点、エジミウソン2点、あと誰か1点で5-0で勝つっしょ」

って言ってたレッズサポが、エコパへ向かう道すがらにいらっしゃいました。

こんなひ弱なジュビロ相手にたった2点とは笑止千万!。しかも高原途中交代だし。

・・・まあ、結局は負けたんですけど。

負けたんですけど!全然悲観する内容ではなかったな、と。なんだよ、やれば出来んじゃん!って感じです。前線からのプレスも効いて、相手とボールにしっかりチェックに行き、攻守の切り替えも早い。特筆すべきはジウさん&ワンちゃん。前線であんなに守備してくれる外人は見たこと無い!(当社比)。得点もお見事。追加点が奪えれば尚良かった。おしいのもあったんだけどね~。次に期待。

ワンちゃんもアグレッシブで良かった。ボールを奪おうとガツガツ行っていて、少ないチャンスのモノにしようという頑張りが伝わってくるようでした。ミスもあったけど、それ以上に、そのがむしゃらさが今のジュビロには必要なのよ~。その調子でレギュラー争いに新風を!。チョンマゲをやめる気はないのか?そうなのか?。

後はねー、前半のコータ&ナルの絡み?も良かった。正直こんなにコータが心強く思えた試合は無いんじゃないか、っつーくらいです(当社比)。守備に攻撃に、とあちこち顔を出していた気がします。ナルも攻撃の意識が高かったと思う。ついでにトラップも上手いので(当たり前?)、安心して見られました(笑)。

全体的に、今日はみんな良かったと思います。ま、「もーちょっとお前頑張れよ」っていう子もいましたけどねww。言えない!おーけんとバンちゃんなんて言えやしないよ!(←言ってます)。

おーけんは「諦めちゃだめ!見てちゃだめ!」、バンちゃんは「もっと感じろ!トラップ頑張れ!」。

とは言っても、全体的にやっぱり悪くなかった。負けてもそんなに悲観しない試合なんて、ここ最近無かったからな~(すんません、もともとネガティブ思考なんでww)。後半途中から、疲れと暑さからか、かーなーり体力と思考能力が落ちてきたのは否めませんが、そんな時に効くのがナナミ様!。だがしかし、本日のお出ましは後半30分過ぎ。うーん、もーちょっと早くに出して欲しかったかも~bearing。いつもはナナミ様登場に複雑なワタクシですが、横綱相手ならば、飛び道具も致し方なっしんぐ!。何とかしてくれい!という望みも空しく試合終了。ゴンちゃんをあの時間に出してどーしろと・・・?。

ぎゅんぎゅんは、いい勉強になったかな?。

まあ負けたんですけど(3回目)、今日の試合の内容を更に高めて継続して行けば、多分大丈夫なんじゃないかな、と思います。この良さが今日だけでした、なーんてことになりませんように!。

いやいや、ジュビロ磐田のことだから、そうならないことも無い(笑)。

とりあえず、あとは前田 and カレン待ち、って感じかな~?。

しかし、レッズさんのメンバーって、ほぼ日本代表じゃん。こことやれっての!?って、もうすごすぎて笑いしか出なかったわ・・・あははww。

| | コメント (0)

2008-04-04

泣いたままでlisten to me

ちょっと涙目。

高原&啓太合流 磐田戦はベストメンバー (デイリースポーツ)

さらに涙目。

【J1:第5節 磐田 vs 浦和】プレビュー (J'sGOAL)

大方の予想は、磐田劣勢、なんだろうなぁ・・・。前頭筆頭だもんなぁ・・・。

あ、あまり借金は作らないでねww(←すでに弱気)。

| | コメント (0)

2008-04-03

「らしさ」なんてクソ食らえあそばせ!

あちこち拝見しておりましたが、やはり?試合内容は宜しくなかったようで・・・。

【第4節】東京Vを振り切る (静岡新聞)

気になったのはココ。

元磐田の服部が「全く動き出しがなく、なっちゃん(名波)が入ってようやくジュビロらしくなったが…」と切り捨てたように・・・

全く動き出しの無いのが「今」のジュビロらしさですよ、って誰か教えてあげればよかったのに。

でも、ご忠告はありがたく頂戴しておきます。ありがとうございます。ついでに、勝たせてくれてありがとうございます。

試合を消化するにつれて似たような順位を争うであろう相手には、とりあえず勝っておかなくちゃな!。

連戦ラスト、しんどいと思うけど頑張って。

<オマケ>

名波&ゴン 75歳コンビで逃げ切った (スポニチ)

年齢とか、大きなお世話です(笑)。

| | コメント (0)

2008-04-02

はちあわせのメッカ

仕事で磐田方面へ行ったついでに、ちょっと一枚。とってもキレイだったから。

011

何か見覚えのある場所だわ、と思ったアナタは正解。そう、大久保グラウンドの桜です(だから仕事だって!ww)。

ジュビロも早く満開になればいいな~、とうららかな春をちょっと堪能。

   

で、ハットさんと福ちゃんはどーでした?。

東京ヴェルディ 1-2 ジュビロ磐田

行けないアウェイは嫌いです。だってずっと不安な気持ちで結果を待たなきゃいけないから。パソコンで途中経過なんて、怖くてとても見られないチキンなワタクシを許して。やっぱり、勝っても負けても、ライブで見るのが一番精神的にラク、だと思う。

で、今日の試合もやっぱりライブで見たかったわ。新旧悲喜交交、選手もサポもどんな感情が入り混じっていたのでしょうか。あ、そんなにセンチメンタルじゃない??(笑)。

とりあえず、勝てて良かった。試合は見られなかったのでノーコメントでございます。昨今何かと風当たりの強いボランチ2人はどうだったかな。今日の勝利が少しでも彼らの自信になればいいな、と思います。

でもやっぱり、勝利ってホントに心を軽くするよね~。ぜひ次も頑張って下さい。

と思ったらレッズさんか・・・。うーん・・・・・・とりあえず頑張れ!(それだけかい!)。

| | コメント (0)

2008-04-01

もうひとつの桜前線

ここに来て(ちょっと)明るい話題が!。

前田が磐田でリハビリ開始

磐田FW前田が本格的リハビリ開始

まあまあホントに帰ってきたのね。とりあえず朗報。ィヤッフォーイ!happy01

いやー、なんとなく心強いよね。根拠無いけど心強いよね(笑)。

そっかー、大分のイエティ(家長選手をイエティ呼ばわりの失礼なワタクシ)も一緒にリハビリしてたのか・・・。ついでに磐田に連れて来ちゃえば良かったのに。彼もせっかく(レンタル)移籍したのに、チームの力になれなくて悔しいだろうなぁ。頑張れイエティ!。

あれ?何か話がずれてるわ・・・。えーと、前ちんも頑張れ!。とりあえず無理すんな。

でもやっぱり嬉しいわ~。これで練習を見に行く張り合いが増えたというものよ。えへ。

と思ったら、マコさんが腰痛で今週はお休みっぽい。あらららら・・・coldsweats02

腰痛ってつらいよね。もう立つのもしんどいし、動くのも一苦労だもんね。ぎっくり腰をやって2~3日間寝込んだことのある経験者(ワタクシ)が言うんだから間違いない!。まあ疲労からくる痛みと、加齢と運動不足からくる痛みと一緒にすんな!っつー感じですけど。とりあえずお大事に。

ん?ということは、レッズ戦はマコさんいらっしゃらない・・・?。

秀人兄さん、(今度こそ)出番ですっ!。

見たいよー、兄さんの雄姿が見たいよー。頼むよー監督。

いや、その前にヴェルディ戦か。

よく考えなくても 公 式 戦 2 連 敗 (最初3連敗と書いてしまいましたが、2連敗でしたww。お詫びと共に訂正致します)という、ジュビロ的にはヒッジョ~によろしくない現状です。この悪い流れを断ち切る為にも、明日の勝利は必至事項!。どーやらあちらさんはやる気(殺る気ではない、と思う)まんまんみたいですけど、まともにお相手しているほどこちらは余裕がないので悪しからず。

勝ってとっとと帰ってらっしゃい。絶対大丈夫よ。根拠無いけどww。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »