« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008-03-31

花冷え

あちこちで、桜がとってもきれいに咲いています。お天気も気を利かせてくれたのか、散らすタイミングをちょっとでも遅らせようとしているかのような、そんな花冷えの一日でした。

っつーか、「花冷え」ってキレイな言葉よね・・・。

大久保もこんな感じでしたわよ。

009_2

負け組と満開の桜のコラボレーション(写真がイマイチなのはワタクシの腕のせいです)。

負け組神戸戦メンバーは、軽くランニングして終了。メンバーが引き上げる中、コータとカワムは何故か暫くグラウンドに居残って一人リフティングしたり(コータ)、神戸戦メンバー意外の戦術練習を見入っていたり(カワム)。ダブルボランチも昨日の敗戦に何か思うところがあるのでしょうか。カワムに至っては、戦術練習が終わるまでずっと眺めていました。さながら家でごろ寝しながらTVを見ているおっさんのように(笑)。・・・いいのよカワム、アナタ何してもキレイだから・・・(多分何か間違ってます)。

まー、きっとナナミ様を待っていたんでしょう(笑)。

ボランチに対しては、結構風当たりが強い昨今ですが、これは乗り越えなければならない壁ですから、めげずに下を向き過ぎずに努力していって欲しいと思います。道のりはちょー険しいでしょうけどね!。頑張れコータ&カワム(と山本くん)(←神戸戦後、あまりの自分のふがいなさに号泣ってホント??)。っつーか、託せるのがこの3人ってのも・・・ねぇ・・・。

とりあえず明後日のヴェルディ戦、前向いて行け!。ごーごー!。

| | コメント (0)

2008-03-30

あるがままに

リベンジ失敗。

2008 J1 第3節

ヴィッセル神戸 3-2 ジュビロ磐田

見てないから何とも言えないけど、これが今の実力なんでしょうな。どうしてもどうしても、何かにつけて昔と比べてしまうのがワタクシの悪い癖なんですが、ちゃんと「今」を受け入れなくちゃな。この「現実」を。

昔と比べるから、今が物足りなく感じる。過去に捕らわれず「現状」を見るようにすれば、今おかれている状況が分かる。受け入れられる。受け入れざるを得ない。「こーゆーもんか」と。

「今」よ、「今」。

「発展途上」とか「成長途中」とか、学校じゃないんだから。一応職業として働いてお金もらってんだから、きちんと仕事はしてちょーだいね、とも思う。「成長途中」が負け試合の免罪符になるワケじゃないわよ~。

ま、いつか勝てるよ。次、がんばろ。

そーいや、ぎゅんぎゅんはどーだったんだろう・・・。

| | コメント (0)

2008-03-24

どんなに迷っても泣いても 愛があれば大丈夫

【ナビスコカップ・第2日】F東京に敗れる

磐田好機つくるも東京に黒星/ナビスコ杯

まあなんつーか・・・あっさり「名波頼み」なーんて書かれたら、まったくもってその通りなんですけどね・・・。去年の苦しみは何だったのよww。色々あったけど、みんなで乗り越えて来たんじゃない。このまま行ったら、若い選手が自分で考えることを放棄してしまわないか、オバチャンちょー心配よ~(現にカワムが、もーナナミ様にボール預けっぱなしww)(いやカワムに限らず、でしたけど)。「もーおっさん引っ込んでろ!」くらいに気概のあるヤツはいないのか・・・いないのね・・・。

頑張れ、若いの。

唯一の救いは、そのナナミ様のお言葉。

「まだ発展途上。ただ、選手は試合後にロッカーでいっぱい話をしていた」と成長段階を強調した。

ホントだと嬉しいわ。

ちょー頑張れ、若いの。

| | コメント (0)

2008-03-23

崩れ落ちそうな空を支えて ひとり立ち尽くす

ま、こーゆー時もあるって。

ヤマザキナビスコカップ Bグループ第2節 よっしーがえらいことになっていた

ジュビロ磐田 0-2 FC東京

ガンバ、ヴェルディと2連勝して、「妙な自信をお持ちでないわよ~」と懸念する前の敗戦で、かえって良かったのかもしれない。この時期のこの敗戦は、意味があると思うわ。悪い部分も、てんこもりもりだったしね。うっちー監督も大変だわ・・・。

集中力は悪くなかったけど、今回はどーにも連携がイマイチ・・・。「声出して確認しろっ!」と何度呟いたか。試合ごとのムラがもっと少なくなればなあ・・・(それができれば苦労しないかー)。まー選手も人間だから、気持ちのアップダウンも仕方ないんでしょうけどね。やっぱり発展途上中はこんなものなのかしら。後ね、ちょっとボール取られすぎよキミタチww。特にジウさーん・・・。あと簡単にシュート打たれ過ぎ!。ボール持ってゴール前まであっさり独走された時は、怒りのあまり気が遠くなっちゃったわ~。そりゃねーべww。

コメント読むと、うっちー監督の、ボランチに対しての辛口コメントが何とも・・・。ワタクシ個人的には、カワム頑張ってたと思うけどな~。ワンさんはもっと頑張れ!(笑)。でもきっとこれは期待を込めて、あえてちょっと?辛口で言ってると思うわ。悪い部分が表面化したなら、それだけでも収穫ではないの。だからカワム、そんな俯き加減で引き上げなくてもよくってよ(笑)。でも俯いた時に見えた後ろの首筋がキレイで、あたくしちょっとどきどきしちゃったわ!。(ええ、変態です)(キッパリ)(っつーかどこ見てんのよ・・・)。

あ、それと忘れちゃならないのが、ゴンちゃんナナミ様夢の競演。まさかこんなに早く実現するとは・・・若いの何やってんだww。こんなおっちゃんに働かせるとは、なってないな!。

まあ確かに、この2人が入ったら活性化されました。やっぱりゲームが落ち着いて見られます。でもそれでいいのかな?とも思う。だってこの2人が、この先ずっと選手として磐田に居てくれるワケじゃあないでしょう?。こんなお手軽頻繁に、カンフル剤を使っていいのかな・・・と、負け試合にもかかわらず、ナナミ様を見られただけで幸せになっている連れを見て思ったのでした。うーん、やっぱひねくれてるな、私。まあ、「教える」には実戦が一番なんだろうけどね。

でもやっぱりナナミ様とゴンちゃんは「違うな」って思うわ。動き方とか、見るところとか、安心感とか。

若いの、ちょー頑張れ!。

あと、よっしー。その髪型はなんとかして、ホントにww。加賀ちゃんも加賀ちゃんだ!なぜ注意しない!?(知らんっつーの)。

とりあえず敗戦は仕方ない。ナビスコもリーグ戦もまだ始まったばかり。どのように立て直して、監督の言っていることを具現化していけるか。成功と失敗を繰り返しながら成長していく姿を見られれば、それも本望というものよ。多分ね。

| | コメント (0)

2008-03-15

瞳の奥でまばたくな

とりあえずね。

青い目は、カワムとナルはキレイだったと思う。個人的感想よ。

特にナルは違和感なし、というかお似合いだったww。お顔立ちがはっきりしているからかしらね~。

でも、去年の選手紹介のほうがカッコ良かったかもーかもー

勝利の余韻の続きはまた後ほど。

とりあえず、エコパに守りの神と笑いの神が降りてきたことだけは間違いない。

| | コメント (0)

2008-03-14

たまに間のワルさも 大事なんだね”タイミング”

さて。

明日はいよいよ(一応)ホーム開幕戦です。チケットは既に入手済みです、というより、やっぱりちゃっかり冗談じゃねぇ今年も年間シーターなのですが。この事実を知った会社の同僚に、「は?」という顔をされました。わたくしの本気度に、ちょっと(いやかなり)引いたようです。久しぶりよ、その反応・・・(笑)。

で、その年間チケット。今年は結構凝ったモノになっております。ま、去年がショボ過ぎですけどww。クリアーシート付きで、チケット自体も、スタジアムの写真?が使われていて、ちょっとプレミアムな感じです。ま、去年が悲しいくらいにショボ過ぎでしたけど。いやホントにショボかったのなんのって・・・。

で、今年は↓な感じ。

007_3 

画像がイマイチなのは、ワタクシの腕のせいです(潔い)。

 

明日の試合に向けては、相変わらず色々な不安材料も聞こえてきますが、応援できるチームが地元にあるという幸運を改めて噛み締めながら、勝利を信じてエコパへ向かいたいと思います。というより、久しぶりに磐田の試合をライブで見られるのが、とりあえず嬉しいのだ。いいことも悪いこともひっくるめて、それでもやっぱり楽しみなのよ。こりゃ、ドMでなきゃやってられんわ(笑)。

「君と僕のシアワセ 笑いながらいこう」

って、ビビアン・スーも歌ってます(古いなあ)。とりあえず笑っとけ!。

| | コメント (0)

2008-03-12

もう忘れて同じことでしょ ここまできてるのに言いわけできないわ

ホーム開幕戦へ「信念をもって」

「(ショックが)尾を引かないこと。やってきたことを変えるつもりはない。不安にならず、信念をもってやらないといけない」

「やろうとしていることが間違っているとは思わない。そこをブレさせず、全員の意思統一が大事」

そらそーだ。いいこといった。

どーにも「ジュビロらしさ」に捕らわれすぎてる感がちょっと強い気がしますが、そう体制をころころ変えられてたら、選手もたまらんだろうて。みんなが同じ方向を向いて行けるのならば、それでいいのでしょう。

そんなキレイにサッカーしなくてもいいのよ。そんな愚直にパス回ししなくていいのよ。行ける時に行っちゃっていいのよ。「俺たちパスサッカーだけじゃなくて、カウンターもできちゃうんだぜ」って方が、攻撃の幅があってオトナじゃん(そうかなぁ・・・)。

って思うところもあるけどね~。

っつーかね、「らしさ」って何なのよ。「個性」とか「らしさ」なんて結局コトバのまやかしで、実は大して意味なんか持っていないのよ。

って思うところもあるけどね~。

勝つために、一生懸命お仕事してくれれば、それでOKよ。

ということで(どういうこと?)、次は(一応)ホーム開幕戦、vsガンバ大阪さま!。強いです。多分強いです。めっぽう強いです。

でも、相手がどこでも誰でも、

負 け る も ん か

今はきっと「理想と現実のあいだ」なんだろうなぁ・・・。辛抱強く行かなきゃ。

 

関係ないけど、バービーの「負けるもんか」のオンナはサイテー(笑)。でもオトコはもっとサイテー。だけどこの歌大好き。

| | コメント (0)

2008-03-09

怒れ 笑え 立ち上がって つかめ現実

現実なんてこんなもん。

2008 J1 第1節

柏レイソル 2-0 ジュビロ磐田

ホントは5-0くらいで負けててもおかしくなかったわよね~。ま、そんな試合。

何か・・・去年の開幕戦を見てるみたいだった。柏はガツガツ来て凄いわね。ボールへの執念、取られたら取り返すぜ!の心意気がすばらしい。まあそれくらいでなきゃねぇ・・・。もう波状攻撃されてる時なんか、怖くて見てらんなかったわ。「ヨシカツさん頼んますっ!」って祈ってた。ヤマスタのオーロラビジョンの前で。すんません、現地には行っておりません。

まあなんつーか・・・期待が大きすぎたのかな。とりあえず、去年と違って16位スタートだし(札幌さんありがとう)、2点差で終わってよかったね、とぽじてぃぶ?に考えるよーにしま・・・しょ・・・う・・・。でもアレだわね、スタメン見ると一瞬イケそうな気がするんだけど、でも実は地味な薄味感がそこはかとなく・・・。おっかしいな~(笑)。

とにかく今は改革の最中だし、去年は磐田に居なかった選手が4人スタメンだったってことで、連携やら意思の疎通やらが上手くいかなかったっつーのを考慮しても・・・もーちょっとなあ・・・何とかならんかったものか・・・。正直、あんなにいいように攻めたてられている光景は、まさにプレイバック2007!bearing。攻撃もほとんどさせてもらえなかったし、ボール奪っても奪い返されてさあピンチ!だったり。「退場者が出てプランが狂った」らしいけど、よしんば11人いたとしても、果たしてどうだったか・・・。っつーかジウさんなにしてんのww。

あと「試合の入り方」とかもういーかげんにしなさいね。

で、負けはもう仕方無いとしても、その「改革」の片鱗みたいなものは、今日の試合では垣間見れたのかしら?。PV組のシロートのわたくしにはちょっと分かりません。やっぱり道のりは長いのでしょうね・・・。うん、分かってる(嘘)(そんなに物分り良くない、私ww)。

「ジュビロらしさの檻の中」に捕らわれすぎなくてもいいんじゃないかしら、とも思うけどね。どーよナナミ様(笑)。

厳しい一年の始まりです。いやなに、最後は笑えりゃいーのよ。高笑いをね。

| | コメント (0)

2008-03-08

唄え 叫べ 燃え上がって 語れロマンス

雪が溶けて川になって流れて行き、つくしの子が恥ずかし気に顔を出し、Jリーグが開幕する、そんな季節の真っ只中、今日も今日とて大久保へ馳せ参じたわたくし。まあ、言うほど春は感じられませんでしたけど・・・。やっぱ屋外は、まだちょっと寒い。

ということで、みなさまごきげんよう。Jリーグ、開幕しましたね。

結果は、順当なところもあれば波乱?のところもあり・・・。いやー、ホントに始まっちゃいましたねぇ・・・。期待と不安が入り混じり、泣いて笑って怒って踊る(踊る?)シーズンの幕開けですわ。また一年、どきどきする日々が続くんだろうなぁ・・・っつーか、すでに明日のことを考えると、どきどきするよ。すみません、ヘタレなんですぅ~coldsweats01。えへ。

勝ってとっとと帰ってらっしゃい。朗報待ってる。

| | コメント (0)

2008-03-01

君に泣き顔みせないように 後ろ向きで手をふるのは何故

私も泣きたいけど、本人はもっと泣きたい気分だろうて。

磐田・前田が手術…復帰のメド立たず、代表戦も微妙か?

2年連続で「オレ何やってんだろう」大会敢行中の前田さまであらせられますww。

内容を見ると、手術をしたのか、内視鏡で検査、なのか分からんのですが、余りよろしくないニュースであることは間違いないワケで。まあ、痛みとかの感覚は、もう本人にしか分からないところなので、気になるのなら早めに手を打って正解なのではないか、と。とりあえず、代表戦はホントどーでもいいので(ひでーww)、不安がなくなるまで、きっちりばっちり治して頂きとうございます。とにかく残念。ま、これも運命。立ち向かえ(ひでーww)。

で、今日久々に大久保へ練習試合を見学しに行って参りました。結果はこちらを。

わーい快勝♪の前に、洋平さんが見られたのが、私的にうっとりでした。あ!、あと噂には聞いていたけど、森野選手がホントに坊主だった・・・。が!カッコイイ子は坊主でもカッコイイんですよねー・・・。世の中の不条理を知った気がしました。嘘です。でもカッコイイのは本当です。

でもって、明日はあちこちで「ジュビロジャック大作戦」が展開される模様。っつーか、なにこのハードスケジュール!(笑)。みなさま are you ready??。

さーて、どこ行こうかしら、うふふ。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »