« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007-12-31

狂ってしまった方が勝ち 恋は理屈じゃ戦えない

色々あった2007年も、あと少しで終わろうとしています。

今年はジュビロにとってたくさんの出来事があったように思います。必ずしも楽しく嬉しいことばかりではなく、むしろ苦しくて大変で、悲しいことが多すぎた一年でした。選手をはじめ、ジュビロを取り巻く人々にとっては、心身共に疲労困憊な一年だったのではないでしょうか。

私的には、チームの余りのふがいなさに失望し、一時は本当に目を背けて離れてしまいたいくらいの衝動にかられたのですが、そこは執念深いさそり座の女2007(は?)、何とか持ちこたえて、今年一年ジュビロを応援することができました。もー、こんな苦しくて悲しい思いをするなら見なきゃいいのに・・・と何度自問自答したことか!。でも、そのお陰?で、色々考えさせられることも多々あり。そう考えると、この悪い時期も必要だったのかもなー、と今になっては楽観視できますけどねアナタ!その当時はもう・・・(涙)。でも結局どうしても見てしまうのよ。ホント、悪いオトコに捕まったわ・・・(笑)。

そんな2007年も、あと少しで終わりです。過ぎたらあっちゅーまでしたな。多分、色んな意味で後世に語り継がれる年になると思うわ。いいことも悪いことも悪いことも・・・ね。

そんなこんなですが、来年も頑張ってジュビロ磐田を応援していきたいと思います。なんだかんだ言っても、私はこのチームがアホみたく大好きで信じているし、諦めたくないんだと思います。だから選手も諦めないで欲しいわ。

来年は、ジュビロにとっていい年になりますように。っつーか、なるよ!(希望的観測)。

皆様も、良いお年を!。

| | コメント (0)

2007-12-29

現状把握

来シーズンの契約完了選手について

今のところ5人かー。いいんだか悪いんだか。っつーか、みんなスッキリして年越したくないのかしら~??。

とりあえず、まだ予断は許さないって感じね。

どうでもいいけど、飲みすぎて気持ちが悪いわ・・・。途中で日本酒いったのが悪かったのかしら・・・。

酒は飲んでも飲まれるな!飲酒が増えるこのシーズン、皆様もお気をつけあそばせ。

ぐあー、ホント気持ち悪い・・・ww。

| | コメント (0)

2007-12-26

年末大捕物帖

 

あやうく、「お金ないない詐欺」に引っかかるところだったわ~(笑)。

FW万代が完全移籍 J2仙台から2年契約 (静岡新聞)

藤井貴選手 ジュビロ磐田へ復帰のお知らせ (公式)

駒野獲りへ磐田も正式オファー (スポニチ)

3本どーん!。

某巨大掲示板にあった、4億だか6億だかのスポンサー様からのちょっと早いお年玉、という名の補強費用話は本当だったのか・・・というくらいの大盤振る舞いっぷりにびっくりなワタクシ。なーんだ、ないないとか言って、ホントはお金あんじゃん!というより、ホントに大丈夫なの?、というのが本音ww。よーく考えよー、お金は大事だよー♪、っつーか、そこよりも最終ラインを何とかしたほうがいいんじゃなかろうか、と・・・。同時に他の選手たちが、「そんな金あんならこっちにまわせよ!」とか思ってないか、ちょっぴり不安・・・。ま、思ってないだろうけど。

いやまあでも実際、駒野選手の件はどーなんでしょ。なになに?ライバルは神戸と千葉?。うーん、負ける気がしない(嘘です)。ま、思いっきり後出しジャンケンだから、成り行きを見守るしかないわね~。パラちゃんがお国に帰らなかったら、こんなことにはならなかったのに・・・っつーか、外国人選手には、こーゆー逃げられ方ばっかされてる気が・・・。頑張ってフロントのひと!。

で、昨日のエントリーで、”カワムの続報マダー?”とか言ってたら、上記の静岡新聞の記事の最後の方に、

川崎に期限付き移籍中のMF河村崇大(28)は来季の復帰で基本合意している。

ま じ で ! ? ?。

踊るわよ!ダンシングオールナイトよ!もんた&ブラザースよ!!。

と、一人ナウでヤングな反応をしております。

良かった、とりあえず愛想はつかされてなかったらしいわ・・・(笑)。正式発表は、川崎の試合が全て終わってからかしらね。とりあえず、ちょっと安心、かも。

| | コメント (0)

2007-12-25

グラシャス!パパノエル!

萬代宏樹選手ベガルタ仙台より完全移籍

ホントに来たのねー!!。ィヤッフォイ!。

えーと、ごめんなさい、仙台の人たち・・・。お宝を頂戴してしまいました。大切にします(多分)。全力でお守りします応援しますんでお許しを。

で、どんな選手なんだろう・・・(オイ)。何てお呼びすればいいのかしら??。っつーか、気心知れた人たちを再度集めて小さくまとまっちゃってるジュビロに、果たしてフィットしてくれるんだろうか・・・。ま、チームに多少の閉塞感はあるかもしれないけど、悪い人はいないと思うんで(知らんけど)、ぜひ!頑張って下さい。期待してます。

ああ、外からの新しい風・・・。やっぱり新陳代謝は必要よ~。

こーれで、カレンもうかうかしてらんないわね~。とにかく頑張れ!。昨日今日来た小童(っつーか同い年、だよね?)に負けるでないぞ!。まずは無理せず、早く怪我を治してちょーだい。ついでにメンタルも、もうちょっと頑張れ!応援してるわ。(早く結婚しれ!と思うのは私だけ~?)。

とりあえず、チーム内で競争があるのはいいことですね、うん。

いやー、ファブリに続いてパラナよ、お前もか!ってな感じでジュビロからいなくなっちゃったんで、ちょっと(いや結構)落ち込んでいたんだけど、久々の朗報で気持ちがだいぶ浮上しました。エンちゃんは大丈夫なのかしら・・・オバチャン、マジ心配よ!。しっかりしてねフロントさん!。ついでにカワムの続報マダー?(さりげなく)。

なにはともあれ。

萬代選手、ようこそジュビロ磐田へ。ついでに(ついでか?)バンちゃんギャルもようこそ・・・って、いるの?バンちゃんギャルww。

ということで、あちこち見ていたら、衝撃?の新事実!(でもないが)。

万代が磐田へ移籍…背番号18

仙台の萬代が磐田へ移籍

ま、前ちんは!!??。い、いるよね来年も!?。

前ちんの18番、愛着あったんだけどなぁ・・・。ちょっとショボーン。

| | コメント (0)

2007-12-21

開店休業中

ジュビロはとりあえず、明日までは営業しているらしいので、ちょっくら今年最後の大久保に言って来ようかなー、と思っております。明日が終われば、チームは本格的にロンバケ突入っすね。ホントは元旦まで営業して・・・って、言っても詮無いし。果たして明日、まともに人は居るのかしら・・・。

で、そのロンバケに、既にご予定が入っている人もいるようで。

グアム合宿に若手6人意欲

果たして4泊5日でどこまで出来るんだろう、とか、「もちろん練習着を持参」とか当たり前のことを、”さも”というように書かれちゃったり、とか、グアムでやる気満々って・・・、とか、色々思うところはありますが、来期にかける(らしい)若人たちのその心意気に巧です!。っつーか、普通にリゾートだろ(笑)。

当然、海パンも持参な!。

来年期待してるぞー。ホント、頑張ってね。

 

で、こちらも既に予定いっぱい。

代表合宿メンバー 32人召集

ロンバケとか言いながら、ヨシカツさんと前ちんは実質半月くらいしかないのねー。大変だ・・・。余りゆっくりお休みできないかもしれないけど、怪我無く頑張ってきてください。本当に怪我だけは・・・っ!。

っつーかこの2人、ジュビロの鹿児島キャンプにいるんだろうか・・・。代表って名誉なことだけど、この大事な時期に不在がちっていうのは、チーム的には痛し痒しだわ。じ、ジュビロのことも忘れないでよ~ww。

よくよく考えると、チームのお休みって、実質1ケ月あるかどーかくらいなんだよなー、と思うと、そんなロングじゃないのかな、とも。多分あっちゅー間よね。

とりあえず、みんな契約更新済ませてから遊びに行けよー!。

| | コメント (0)

2007-12-16

そこからはじまるNew World

 

寒い、寒いわ!気温も試合も!!。

 

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会 5回戦

サンフィレンチェサンフレッチェ広島 2-0 ジュビロ磐田

一応ホームなのに、サンフィレンチェはねーだろww。笑わせてもらったけど。

 

っつーことで、行って参りましたわよ、広島!。

「行った行った詐欺」と思われないように(誰が思うんだ)、今回は、何と!お写真付きです!。わたくしの本気をご覧あれ!。

001

ほらねっ!。

 

で、肝心の試合は、というと。

普 通 に ダ メ で し た 。

選手は、”この試合に勝たなければならない理由”が見つけられなかった感じ。

対する広島さんは、来年への足がかりとして是が非でも勝利が欲しかったのであろうな、と。アグレッシブに来る相手に対しては、どーにも苦手意識がある、と思われるジュビロは、ガツガツ来られた途端、困ってしまってワンワンワワーン♪で、パスミスやらセカンドボールを拾われまくるわで、もー散々な展開に・・・。相手にピッチをワイドに使われ万事休す!な場面も数回見られ、思わず「お!上手いね広島!」と拍手しそうになりました(っつーかジュビロが余りにも・・・)。ホント、もっと早くこーゆー試合を続けていれば、あんなことには・・・ねぇ・・・ww。特に後半なんて、もー見れられんがなー、っつー位あたふたした試合でした。

で、終戦。

005_2

 

結局、選手たちの「どうしたいのか」という意思が見られない、残念な試合でした。

気になったのは、よっしーの元気の無さと、前ちんの調子のイマイチさ。よっしーは走ってナンボなのに、全然前に行けない(行かない?)。前ちんの、時折見せるおしゃれプレーも、この試合では全て裏目に・・・(笑)。よくボールも失ってたなー(まあマークもきつかったとは思うけど)。大丈夫かしらねー、あの二人。

ま、残念だけど、これでロングウインターバケーション突入!。選手達は、とりあえず疲れを癒して、来年への鋭気を養って下さいませ。あ、ヨシカツさんと前ちんは残業があったか。怪我せず頑張って来て!。

 

しかし、今回の試合をみて、うっちー監督の苦労が分かる気がしました。この未熟で、プロ意識が薄く、こう言っては何だが「下手っぴ」な選手たちを率いて、勝つことを強いられるのだから。

とりあえず、補強はどうなっているのかしらねぇ。何とかしてもらわないと、このままじゃ来年がホントに怖いわ・・・。気を抜いて、スタジアム外でぶりぶりっ!と派手に放屁してる場合ではなくってよ、右近社長!(笑)。←モロに聞いてしまったワタクシ・・・しかも試合前に・・・ww。はっ!まさかこれが敗因!?。

不安要素はまだたくさんあるけど、とりあえず

006_2

お互いにな!。

| | コメント (0)

2007-12-14

監督冥利

【第87回天皇杯5回戦 広島 vs 磐田】プレビュー

やりにくいなオイww。

 

とりあえずチケット買って来たー。

寒くないといいわね~、天気も試合も(↑で、前ちん頼みとか言われてるし)。

村井慎二選手の負傷について

むーさん・・・・・・(T_T)。

・・・今年一年お疲れ様でした。また来年!。まずはゆっくり治しておくれ。

| | コメント (0)

2007-12-13

真実だけ いつも選べなくていい

こんばんわこんばんわ。

いやー、食いつきたいネタはいっぱいあったのに、時間が足りません。いや、わたくしのガッツが足りませんっ!。

とりあえず、さらばファブリ。今まで本当にありがとう!。寂しいけど、新天地でも頑張ってね!。ジュビロのこと、時々は思い出してちょーだい。応援してますわよ。

えーと、えーと・・・。

あ、昨日(12/12)久々ヤマスタへ練習を見に行きました。最初はまばらだった見学者も、最後のほうは結構な人数になっていて、ちょっとびっくり。みんな仕事何やってんでしょうね・・・平日の昼間なのにね・・・。

試合形式の練習は、見ていて面白かったですよー。みんな思ったより声が出ていて、ちょっと賑やか、だったかも。まー、ここにナナミ様が加入したら、もっと賑やかになるのかしらね~、とちょっと無駄にドリーミングしてみました。まーホントね、もっとみんなガツガツ行っちゃえ!。出戻りのおっちゃんにやすやすとポジションを明け渡すでないぞ!。ナナミ様もね、「オレ様ちゃんに勝とーなんざ5万年はえーんだよ」ばりに頑張って下さい。ああ、無駄なドリーミング。でもちょっと前向きになったでしょ?ww。

練習をみた限り、次回の広島戦も何とかイケそう、な気がするんだけど、お相手がお相手なだけに、ホントのところは不安一杯ww。ここにきて怪我人続出だしねー。でも、そんな時こそ応援よ!ということで、広島行ってきますわっ。ワタクシだってね、やるときゃやるのよ!。やらないときは全くやらないけど。

と思ったら!まだチケット買ってなかった・・・。明日ローソンへ行かなくちゃ!。

書きたいことはまだあるけど、今日のところはここまで。読んでくれたカワイコちゃんたち、どうもありがとー!。あすたるえごー!ちゃおちゃお!。

いやもうホント時間なーい!ガッツなーい!。

| | コメント (0)

2007-12-07

Give me a break!!!

こんばんわ。お昼に見ているひとはこんにちわ。ついでにおはようございます。

この時期の話題を独り占めしているストーブリーグが絶賛開催中ですが、皆様いかがドキムネしながらお過ごしでしょうか?。

わたくしの応援しているジュビロも、色々な憶測やら噂やら空想が暴走して妄想になってキャーっ!な感じになったりしているようですが(あ、そうでもない?)、やはり一番の目玉といったらコレで決まり!ですねっ☆。

不完全燃焼…名波が磐田で現役続行

名波が現役続行、磐田に復帰

 

えーと・・・・・・・・・。

喜ぶところですか?喜ぶところですかっ??

わたしの記憶が確かならば、ちょうど一年前の今頃、「ジュビロに戻ることは100%無い」とか言ってヴェルディに行ったんではなかったかしら、と小一時間。で、「ヴェルディに比べてジュビロのフロントは冷たい」とか言ってなかったかしら、と小一(ry

ま、冷たさなんてどっちもどっちよww。

まあ正直なところ、「今更なにをしに?」というのがワタクシの偽らざる本音だったりするんですが、ジュビロが復帰を強く望んだのであれば、もうなにも言うことはありません。なにをどうすれば「完全燃焼」となるのかは不明ですが、今回の移籍で、初めて悔しさやむなしさなども味わったとのこと。心中お察し申し上げます。しかし、その様々な感情や経験から得たものを、チーム還元していただければこれ幸いに存じます。ま、ジュビロも負けないくらい、悔しさや悲しさやむなしさを経験しましたけど。とくに今年は!。

とりあえず、ひとつよろしくお願い致します。若手にいい影響を与えてあげて下さい。

 

そんな湿気た話題の一方で、こんな心躍る?記事も。

仙台FW万代、磐田から正式オファー

 

いいねいいねー。やっぱ外からの風も必要よ。まあ勿論本人の気持ち次第だけど、もし実現すれば、FWの手薄感も多少改善されるというもの。でも自分の手(足か?)で仙台をJ1に上げたい、とも思ってるだろうし・・・第一、ジュビロにフィットするかどうなのか・・・。なるなる(not 成岡)という前例もあるしなぁ・・・。仙台さんも引きとめに必死でしょうし、サポの気持ちも考えると・・・・・・。ホント、あとは本人次第、よね。いらっしゃるなら全力でお迎えします、とりあえず。

っつーか、外から新しい人を迎えて、今ここにある閉塞感を何とかしたい、のかもしれない。

| | コメント (0)

2007-12-05

君の中で踊りたい

ついさっきまでJ1・J2の入れ替え戦をTVで見ていました。不謹慎ながら、つくづくこの場にジュビロがいなくて良かったなぁ、と残留の喜びを噛みしめてしまったわたくしです。この寒空の下応援しているサポの気持ちを考えると、両チームとも頑張って欲しい!って思います、本当に。

とりあえず、”明日は我が身”にならないように、ジュビロも来年はもっと頑張ってもらわにゃ!いやその前にまだ今年終わってなくってよ!ということで。

天皇杯に向け練習を再開 したらしい。

柏戦のような試合が出来れば何とかなるんじゃないか、とついぽじてぃぶに考えてしまう、単純なヲトメのワタクシ。いーじゃん、夢くらい見させて頂戴っ!。

ま、それはさておいて(さておいちゃうのかよ!)、この記事の最後のほうをご覧あそばせ!。

川崎に期限付き移籍中のMF河村崇大(28)は復帰の方向

ジュビロユース零号機・ファーストチルドレン綾波カワムのサルベージ計画を、ネルフ磐田支部が遂行した模様・・・っつーか。

ま じ で ! ! ? 。

ええーい!とりあえず、踊ってしまえ~!(笑)。

いやもう・・・とにかくホントであって欲しいわ~。朗報お待ち申し上げております。

が、しかし!ジュビロ補完計画はまだまだ予断を許さない状況、なのかもしれません。まあいろいろな噂が飛び交ってはおりますが、こればっかりは大本営の発表を待つしかないわねー。少なくとも、私なんかよりはよっぽどジュビロのことを考えているであろう人たちの出す結論ならば、もう信じるしかない・・・とは思うけどーww。

でもやっぱり、あまり悲しい思いはしたくないわね。

今年はとにかく、いろんなことがありすぎた。嬉しいことも、悲しいことも、悔しいことも、おめでたいことも(笑)。

イヤな時期突入だわ・・・。みんな、信じてるわよっ!。

| | コメント (0)

2007-12-03

ホップステップジャンプの次のステップ 未来掻きわけ飛び上がるんだ

 

まあ、7-3くらいで終わってもおかしくなかったよねー。それでもやっぱり借金は返せないけどねー。

 

2007 J1 第34節 終わりよければおーるおっけー??。

ジュビロ磐田 -0 柏レイソル

 

基本的にうっちー監督のやることには一切文句をつけません!と誓っていたわたくしなのですが、さすがにこのスタメンを見た時にはビックリ・・・というか、第一声は、 「お・・・思い出作り??」。・・・まったくもって失礼千万ですwwが、これが大当たりするとは。この思い切りの良さが吉と出た!すごいよウチヤマさん!。

柏さんの調子の悪さ&主力欠場という好材料はあったとはいえ、「え?これジュビロ磐田?」っていうくらい別のチームになっていたジュビロ磐田(くどい)。なんだよー、やれば出来んじゃん!って今期何回言ったかしら~。まあ、前後半通してのシュートミスは規定路線とはいえ、それでも4得点!。開幕戦の借りはきっちりお返し致しました。のしも付けてあげたかったけど、ウチのFWはそれを望んではいなかったらしい(笑)。カレンが決定的なのを外した時はちょっと、いやかなりビックリして笑いが・・・。が・・・頑張ってね・・・。

どの得点もすばらしかったけど、やっぱり1点目と3点目は流れで取った、って感じで嬉しかったわ~。まあ時々、「このひとたち、攻撃にえらい手数掛けるねぇ」と知人と話したりもしてましたが。でもいいのよ、久しぶりの勝利だもの。とりあえず今は喜んどけー!(単純)。

しかし、オーバーヘッドで得点って・・・キャプテン翼の世界だけの話かと思ってたわww。すごいよ林さん!そのさらさらボブは伊達じゃないね!(関係無い)。いや~、ホントいいもの見せて頂きました。残念ながら今期でお別れのようですが、ジュビロに来てくれてありがとうございました。色々ゴタゴタはありましたがww、「いいチームだったな」って少しでも思ってくれれば嬉しいです。天皇杯もよろしく。

ワンちゃんも良かったわ~。今回も5回くらい(もっとか?)「ありがとうワンちゃんっ!」と呟いてましたわよわたくし。ボランチで守備に攻撃にと頑張ってくれました。シュートも素晴らしかった!っつーかビックリした。やっぱり1度常連から外れたのが奮起の原動力になったのかしらね~。これからも頼むよ!期待させてくれい!。

秀人兄さんも久々のスタメン。やっぱりステキです。最終ラインはオール30代、というある意味将来的に不安要素を感じさせつつ、それでも見事に完封勝利。うーん、兄さんの山はもう暫くは高いか?。頑張れ加賀ちゃん!ついでに(ついでか!)よっしーも頑張れ!。太田兄弟は見ていて微笑ましかったわ~。ふふふ。

そんなこんなで柏さんに快勝のあと、締めくくりのセレモニー。とりあえず選手たちのコメントに笑わせて&なごませて頂きました。MVPはヨシカツさん、ってもう当然ですって。マジでヨシカツさんいなかったら、5日と8日に余分に試合やってたかもww。いやその前に降k・・・いやなんでもないし!。もう今年は残留できただけでも御の字ですよ。ぶっちぎり18位スタートだった時のことを考えればね。でもやっぱり順意表を見ると、こんな下のほうにジュビロがいるなんて・・・って思っちゃったりもするんですが。9位か・・・9位ね・・・9位・・・。

まだまだ、あと天皇杯が残ってる。勝ちにいきましょー!おー!。

色々ありましたが、とりあえず2007年のリーグ戦は終了。鹿島さんの優勝シーンを見て「あー、もう一度こーゆー思いをしたいっ!」と思ったのはジュビロファンは私だけではないはずよ。まだまだ問題は多いけど、もうホント、信じるしかないね、このチームを。

ま、浦和さんは最後の最後にやらかした、ということでww。いーじゃん、アジア獲ったんだから。

 

でもって、最後に。

佐藤洋平選手、今までありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

これからのご多幸とご健勝を心より願っております。

ジュビロに来てくれてありがとう!。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »