« もうだいじょうぶヒステリー | トップページ | 別れの予感 »

2007-09-02

走る走る俺達 流れる汗もそのままに

 

私も走った!。今日こそ選手紹介に間に合わない!と思ったけど、”猛ダッシュ滑り込みセーフ♪”(by ハレパン)。やっぱあの映像見ないとね~。毎回同じだけど大好きよ、アレ。

 

2007 J1 第24節

ジュビロ磐田 0-1 清水エスパルス

ジェノサイドな展開もちょっと覚悟していたんですが、蓋を開けてみたらあらまあ、ちゃんと試合になってるじゃないの、と一安心。セカンドボールも拾えてるし、人もいい所にいるし、相手に余りチャンスも与えてないし、ジュビロもやれば出来るじゃん!、という感じ。個々のスキルは置いといて、ちゃんと集中して試合も入ってたし、ポゼッション率も高かったと思います。これで本当に「試合開始後おねむ病」は解消されたと見なしてOK?。だったらいいなあ・・・。後半途中から、ちょっと雑になったのは否めませんが。

いやー、中盤の底が安定しているだけで、あんなにゆとりが出るものなのねー。パラちゃんステキ!エンちゃんありがとー!な動きに感動。なんてステキなバランス感覚!。トレスボランチの一角、ワンちゃんの攻撃力も光ります。ただクロスの精度がイマイチです・・・って、ダメじゃないか・・・wwというより、相手の最終ラインが強すぎです!。普通のクロスじゃ跳ね返されるのは必至、前ちんは常に2人にストーキングマーキングされてたし、崩すのは至難のワザだろうなぁ、と思ったら案の定でした。ゴール前の創意工夫はまだまだこれからです・・・。ま、一歩一歩確実にね。西くんは外し過ぎ(笑)。

まあ残念ながら、最後は集中力を欠いてポコーン、と決められてゲームセット。どんなにいい試合をしても点を決められなかったら勝てないのね、ということを改めて思い知らされた結果となりました。しょうがない、これもフットボール。でも今日みたいな気持ちで毎回試合に臨んでくれたら、そう悲観することも無いのかな、とも思います。幸いにしてまたプチ中断期間に入りますので、もう一度よーーーーくみんなで話し合って、連携を深めて欲しいなぁ、と切に祈っております。でもなぜか中断明けはダメな試合が多いのよね~ww。

そういや、ナルもステキだった・・・。いろんな人が「体が強くなった」って言ってたけど本当なんだね~。頼もしくなってきたー。

最近マイブーム?のふなぴーも登場したんだけど・・・うーむ、余り目立つことも無いまま終わってしまって残念。次に期待、っつーか次もあるよう頑張れ!。

よっしーは、最近面白くない状態だと思うけど、「いい勉強をしている時間」だと割り切って、腐らず頑張って下さい。やっぱりよっしーがいると試合が面白くなる。

で、前ちん(出た!)。この人は結局ブラジル人とは気が合わないに違いない(笑)。心身ともに弱ってないか心配です。そんな状態でも、ヨーロッパへドナドナされちゃうんだろーか・・・。まあそれもエースの宿命なのね。

とりあえず、そんな感じ。つらつら書いてみたけど、やっぱり敗戦は超絶悔しい。ムキーッ!!。

|

« もうだいじょうぶヒステリー | トップページ | 別れの予感 »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/16314556

この記事へのトラックバック一覧です: 走る走る俺達 流れる汗もそのままに:

« もうだいじょうぶヒステリー | トップページ | 別れの予感 »