« あ~こりゃこりゃ♪ | トップページ | でもリハーサル まだリハーサル »

2007-08-13

負けない勇気 風に預けて

すべてに負けそうなくらいの暑さの中、ジュビロがアホの子のように好きな私は、昼寝を中断し、のこのこと大久保グラウンドへ練習見学に行ってきました。えへ。

ボールを使って軽くアップした後、紅白戦へ突入。右からの攻撃がほとんどで、加賀ちゃんあがるあがる、でクロス。ホントにSBに攻撃させるんなら、この役目はわんちゃんの方が・・・とも思いましたが、当のわんちゃんはボランチの位置に・・・っつーかそこからボール散らさせるとしたらちょっと・・・と、いらぬ心配もする私。まあ“攻撃のわんちゃん”“守備の加賀ちゃん”というイメージがあるので、後は監督のさじ加減なんだけどー。クロスの面だけで言うと、やっぱりわんちゃんが一日の長かなぁ・・・どうだろう。いや加賀ちゃんも好きなんだけど。

ついでに言えば、どーせ次節はファブもエンちゃん(←エンリケさんのこと)も居ないんだから、コータ&パラちゃんでボランチ組ませてむーさん左SBでいけば丸く収まると思ったんですが、今日の紅白戦を見る限り、当のむーさんはどーにも控え組っぽい・・・。まあ最後は監督のさじ加減なんですけどー。もっとついでに言えば、ふなぴーもいいと思うんだけどなー・・・。前目でパス出させりゃ効果的、と思うのは私だけー??。パスのセンスとか、やっぱ上手いよねぇ、ふなぴー。使わない手は無いと思うんだけど。もったいないわー。

で、その後は攻撃組と守備組に分かれて練習。ちょうど目の前で攻撃組が練習をしていたので、前ちんとかゴンちゃんとかカレンとか西くんとかよっしーとかナルとかを良く見ることができました。というか、ポジション別に細かく指導する練習をみたのは、私は多分初めて見た、かも?。「一度中に入ってすぐ外へ逃げて!」とか「抉るように行け」とか「引っ張り出せ」とか、具体的で分かりやすい。いくつかの攻撃パターンをやっておりましたが、これはもう、本当に何度も繰り返して体に覚えさせるしかないんだろうなぁ、と。今日の練習のようなことが本番でも出来るようになれば、本当に面白いと思うわー。中断中にしつこい位やっときゃよかったのに・・・(笑)。まあもうね、敗戦はある意味自業自得、身から出た錆、なワケですから、いくら反省の弁を並べたところで、この結果を招いたのは自分達自身。これからはちゃんと練習して欲しいなあ、と切に願います。頼むよ、監督さんよぅ。

 

とりあえず明日も練習があるので、また見に行きたいと思います。どんだけヒマなんだ、私のサマーホリディ・・・ww。

|

« あ~こりゃこりゃ♪ | トップページ | でもリハーサル まだリハーサル »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/16106283

この記事へのトラックバック一覧です: 負けない勇気 風に預けて:

« あ~こりゃこりゃ♪ | トップページ | でもリハーサル まだリハーサル »