« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007-08-31

もうだいじょうぶヒステリー

本当にだいじょうぶかどうかは別にして(笑)。明日はダービーでございます。

もちろん重要な試合であるのは承知しておりますが、まずはひとつづつ、地道に勝ちを積み上げて欲しいなと思います。

ヨシカツさんのお言葉が全て。

まずは、自分のやるべきことを、きちんとね。異論反論はそれからでよろしく。

ということで(どーゆーこと?)、明日は「勝てる!」と思い込んで(笑)、エコパへ向かいたいと思います。

試合始まる前からネガティブになっても仕方ないもんねー。勝利を見る為に応援にいくんだからさ。

まあそうじゃない時もあるけどねww。えへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-30

BREAKING THE HABIT

 

敗戦から一夜明けて。

とりあえずこちらを読む限り、試合の入りは上々だったご様子。昨日に限らず、ここ最近の試合も入り方は悪くなかったようなので、「試合開始後おねむ病」は解消されつつある、と解釈して良いのでしょうか?。もしそうだとしたら・・・いや~、長かったね、この病気を克服するのは。ひとつのことでこんなに時間がかかるんだから、チームを成熟させるのって、本当に時間がかかるんだね~・・・。よーやくハードルひとつ超えたって感じ?。お願いだからもう再発しないでよ!。

次は「失点したら修正できない病」を克服かな~?。うーん、こりゃ難病だわww。ま、地道に手を抜かずに行ってくれい!。まあ、その前にまずはサボらないように!。監督戦術云々以前の問題だと思うよ・・・。

  

で、やっぱり惨敗後だったんで、心配でまた今日大久保へ行ってしまいましたww。仕事しろよ、私・・・(まあ他の用事もあったけど)。

昨日試合に出ていた選手たちは軽いランニングで終了、だったのですが、その中で、特に疲労困憊オーラを纏っていた選手が一人・・・その名は前ちん!。もーね、走ってる、というより歩いた方が良くない?という位のスローペースぶり。代表戦もあったから、もう心身共にかなりお疲れなんじゃないの?って心配しちゃうくらいよww。膝のこともあるし、もうとっとと帰ってメシ食って寝ろ!って言ってあげたくなっちゃった・・・。表情もイマイチだったし、とにかくしんどそうだったのが気になるわ~・・・大丈夫か??。お腹空いてたワケじゃないよね?(笑)。大丈夫だといいなぁ。

で、サブ組。最後はサイド攻撃のパターンを何種類か練習しておりました。早い足元のボールだったり、いつものクロスだったり、高いボールをヘディング!だったり。何人か絡んで崩す、見たいな事もやってましたが、やっぱりふなぴーは上手い!。最近特にゴール前のスペースを見つけ出すのが上手くなってないか?。あくまで私の感想だけど。まあ敵がいないから、というのもあるかもしれないけど、ボールも上手く出すし、飛び出しも上手いし。ち、ちょっとナルと交代してみてもいいかなぁ・・・なーんて思ったり思わなかったり(どっちよww)。頑張れふなぴー!。

あと、ぎゅんぎゅんもシュート上手いね、ちょっと期待してしまう。にゃんこもボールの扱い上手いね、ボールが取られそうで取られず。岡田くんもクロスが上手いね、ドンッ!って感じで、下半身の粘りを感じるわ(ホントか?)。

こう考えると、必要以上に悲観することはないのかな?とも思う。選手も監督も、ジュビロを諦めないで欲しいわ~。頑張って!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-29

幸せ来る日もキャンセル待ちなの?

ウォウォウォ~♪

と歌っちゃう位に見事な負けっぷりくらいで今さら驚きません!(嘘)。加賀ちゃんナイス、コータファイトし過ぎww。

 

残念ながら試合は見ていないので、別段コメントのしようも無いんですが、ダイジェストで見ると、1対1で負けてる感じ・・・・?。相手のゴールシーンを見る限りでは、あと一歩!が遅いように感じました。疲れてんのかしら、憑かれてんのかしら(笑)。こりゃもう監督が悪いとか戦術がダメとか言う前に、どーにも選手に問題があるように思えるわ~。かえってアジ監督に申し訳無い気がしてきた・・・かも・・・。「こんな子達ばっかりでごめんね。でもまだこれから伸びしろがある(ハズ)だから(多分)、もうちょっと見てやって」って言いたい気分。でも試合見てないから結局分かんないわ、何がどう悪かったのか・・・。ヨシカツさんのこのコメント読むと、ジュビロにはサボってる人がいたってことかしら?。要はウチの選手が甘いってことか。

ま、これが今の実力MAXなのでしょうね~。過去の栄光からか「ジュビロの選手なんだから上手くて当たり前、勝って当たり前」ってつい思い込みがちになっちゃうんだけど、考えてみたら、これって実は何の根拠も無いのよね~、というか選手を買い被りすぎだったかww。ジュビロだろーがフビロ(スペイン語読み)だろーが、弱いものは弱いのです、という考えに至るまでに、結構時間がかかりました。今さらですけど。

ま、ちゃっちゃと切り換えて次に行きましょう。次は清水かー。とりあえず、数ある試合のひとつと考えてさっくり終わらせちゃえばいいよ。もうダービーとか因縁とか食堂での借りとかどーでもいい気分。こんなこと言ったら顰蹙買いそうだけど、もーホント、そんなことにかまっていられんわいww。「ばかやろう!気をつけろ!」って張り倒されちゃう(笑)(分かる人だけ分かれば宜しい)。

こうやって悔しくてムカつきながら、少しづつ成長していくんでしょう。成長してくれなきゃ困るけど。この苦しい状況は、強くなるための布石なのよ、いやきっと多分・・・ねww。そう思わなきゃやってられませんわよ。

成長するのに手を抜いてないんだよ、きっと。一歩抜かしじゃ無く、一歩づつ、確実に行ってる、ような気がするのは多分私だけでしょう、確実に。まあいいじゃないの。

でも、なんだかんだでまだ9位なのよね。下がちょっとまくって来たけど。

 

とつらつら書いて気を紛らわせてみましたww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-26

How can I learn to live easy?

すべては、湿度80%のせいにしておけばいいじゃない(笑)。

2007 J1 第22節

ジュビロ磐田 2-1 ヴァンフォーレ甲府

 

かくいう私も、試合終了後は文句たらたら組でしたが、選手達のコメントを見ると、別にボランチがドスだろーがトレスだろーが、余り関係ないみたい、に思える。過剰反応しているのは周りだけかもねー、と反省。ホントすみません。マコさんのコメントを読むと、どうやらエンちゃんはいい選手みたい。良かった良かった。試合を重ねれば、コミュニケーションももっと良くなるよね??と淡い期待を持ってしまいましょう、こうなったら。

残念ながら、今回はそのコミュニケーションが上手くいかない場面もあったみたいで、特に前ちんがちょっとイラついていったぽい(見た感じ)。試合中もたくさん声を出していましたが、しまいにゃエンちゃんの所へ行って、「もっと開いて!」みたいなジェスチャーで指示?を出していました。エンちゃんも同じジェスチャーして確認してたんで(笑)、多分分かったんだろうと(ホントか?)。いーね、そーゆーやり取りは大事よ。要求し合わなきゃね。黙ってても始まらんて!。

でも昨日はちょっと精彩を欠いちゃったかなー??という場面もチラホラ・・・。代表疲れもあるし、膝もちょいと問題発生しちゃったし、試合中もいつもより走り回っちゃったし、湿度80%だし(笑)、いつも完璧じゃいられないよなー。でも点を取ったのはお見事。でも絶対無理はすんなよー。コータもいいボールありがとう。

失点は余分だけど、まあとりあえず、勝てて良かった・・・。よっしーはふてずに頑張れ!。まあ、スタメン落ちにふてくされて、批判をするような子ではないと信じているけどね。

 

最後に、自分への反省と戒めを込めて。

「安全な場所から正論語るのは楽でいいよなあ」 by カレカノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-25

外海へ泳いでも惹かれてどこかへ繋がってく

 

田中さん、あんたいい人だ(笑)。 でも肘打ちは勘弁な!。

っつーことで、めでたく前ちん代表デビュー。おかげでいつになく興味深い代表戦となりました。が、まさかスタメンとは思わなんだww。とにかく前ちんを見逃してはならぬ!とばかりにTVにがぶりよって試合を見ていたので、うっかりワイン一本空けちゃうところでしたww(アレ??)。幸か不幸か途中で交代となりましたが、オシムくんの覚えもめでたいようですので、次があったら、怪我をしない程度に頑張って欲しいと思います。楽しめたかしらね~。だったらいいな。

嬉しい反面、近い将来「ジュビロの前田」から「日本の前田」になっちゃうのかな?と思うと、やっぱりちょっと(かなり?)寂しいねー。寂しいぞー!(こーゆー所は潔いんですの、私)。まあでもいいことだから、それでいっか。これからもジュビロで頑張ってよ!マジで頼む!(切実)。

 

で、明日(正確には今日)は甲府戦ですね。前回は快勝させて頂きましたが、今回はどうなることやら・・・。既にふなぴーとマツケンはベンチですらない、ということが分かってしまい、少々いやかなり鬱なんですが・・・。調子のいい(と思われる)選手がこーゆー扱いされちゃうと、何か、もう・・・ね・・・。とにかく腐らず頑張れ!!。

今回に限らず、ここ最近あちこちのジュビロ系ブログさんやサイトさんに、停滞ムードが漂っている気が・・・ww。なんかもう、監督の采配やら選手起用やらに関しては、皆さんある意味諦観してるよね、もうね(笑)。あのオッサンに何言っても無駄だ、みたいな。毎試合勝利は無理でも、せめて成長やら成果やら出てくれれば、応援している方もまだ救われるというのに・・・。早く残留圏内に入って私を安心させてくれい!(^_^;)。優勝なんて贅沢は言わない(当たり前だ)。でも欲をいえば、賞金圏内には入りたい。ああ、なんて悩める乙女心!。

とかなんとか言いつつ、満を持した、魅惑のチキルームトレスボランチもちょっと見てみたかったりするんですが。「そこまで言うならやってみろ!」って感じですww。でもエンちゃんがいい選手みたいなんで、結構楽しみです。見せろラテン魂!蘇れジュビロ魂!燃えろ小宇宙!。抱~きしめた~、心のコスモ~♪(古っ!)。

ま、とにかく明日(正確には今日)は、イライラが募って暴動!にならないよう、気持ちの入った試合をお願いしたいと思います。シャチの国の二の舞はイヤーンww(俊哉さんも大変だ・・・)。

ホント頼むよ!アジさん&選手たち!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-19

3枚より2枚

 

の方がいいとちゃーさんが申しておりますよ、監督!。実際どうなんだろう・・・。

 

2007 J1 第21節

ジェフユナイテッド市原・千葉 3-2 ジュビロ磐田

 

試合は見ていないので何とも言えませんが、余りよろしくない内容だったようで。毎回同じ事の繰り返しで、その度に反省と修正、反省と修正、なーんて言ってますが、ここまで功を成していないとなると、「まったりとした絶望」に襲われそうになります。「ああ、この子たちは 本 当 に 駄目なんだ・・・・・・」みたいなww。まあ、千葉に行かず、久々に某選手を見る為に日本平へ行っていた私に言われる筋合いはねぇ!とは思いますが。すみませんごめんなさい。

今回は、ジェフに気迫負けしたのかしら。順位を考えると、向こうはもう絶対に負けられないもんね。ナメてかかってる場合じゃなかったわ。

 

さて、次はホームで甲府戦です。お得意の「反省と修正」の成果をぜひ見せて欲しいと、切に祈っております。あんまりがっかりさせないで。甲府も順位的には下だけど、今度こそナメてかからないようにして下さい。

 

前ちんコータ、頑張って来てください。ちょっと代表に興味が沸いてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-17

「やれば出来んじゃん!」

 

と、多くのジュビロサポ&ファンが思ったであろう試合。

 

2007 J1 第20節

ジュビロ磐田 -2 FC東京

 

「覚悟完了」とか言いながら、実際は試合を直視するのが怖くて、キックオフ後しばらくは自分の足元ばかり見ていた私。すみませんヘタレなんです・・・。

勝って良かった・・・本当に・・・(涙)。確かに2失点は不要だったけど、勝ったんだからもーいーよ、って感じです。甘いなぁ・・・(笑)。ま、私監督じゃないし、評論家でもないから。勝った負けたで一喜一憂する、だたの単純な一ファンだから、それでいいんですよー。

相手の調子が悪かった、というのもあるけど、とにかく人が良く動いていたと思います。ボールを出した所に人がいる、というか空いたスペースに人が入るという、当たり前ながら最近ちょっと見られなかった光景に感動。というより、なぜあんなにスペースが有ったのかが不思議・・・(笑)。特にコータの果敢な上がりは、一体どーしちゃったんでしょう、という感じで、実に効果的。さらに後半はふなぴー効果で、倍率ドン!さらに倍!はらさんに全部!(古!)。出待ちで一番声援が大きかったのも頷けます。良かったねコータ(*^_^*)。

あと、最初不安視してたわんちゃんのボランチも良かった。この人こそ「やれば出来んじゃん!」ですわ。しつこく食い下がって守備してましたねー。もーね、ホントーに良かった!。試合後のコメントも面白いし。勝てたから、さぞかし気持ちよかったんじゃないかしら~?。その調子でこれからも頑張って!。練習終了後、一人黙々と、サボらず走っている姿を見るにつけ、そう思います。にゃんこと走っている時は、微笑ましかったなぁ・・・(笑)。

他にも、”アシストはゴールポスト”な2点や、良く来ました!な4点目や、あの場面でシュートコースまで見ていたんなら(見てたんだろうけど)本当に凄いわ!な5点目を目の前で見られることができて、本当に良かったです。やっぱりよっしーの1点目で、少し楽になったんじゃないかと。ありがとうよっしー!ナイスアシスト西くん(笑)!秀人兄さん!うわーん!!(ToT)。せっかくのヒデマコが、たった20分で終了とは・・・くぅ~(>_<)。兄さん、今年は厄年だね・・・。視力とか大丈夫かな?すごく心配。一日も早い復帰をお待ちしております、ってこう書くの何度目?(涙)。

さて、そんな程よい気分に浸りつつ、明日はもう試合です。この勝利に油断することなく、ひたむきに勝利を目指して欲しいな、と思います。大丈夫!ジェフ戦なら、きっとちゃーさんとむーさんがやってくれるよ!だからよろしくね、アジ監督っ(・・・無理か??)。

連戦&暑さできついと思うけど、みんな頑張ってー!。

 

とか言いつつ、私は日本平で某選手を見る予定ですがww。千葉まではさすがに行けなかった・・・。やっぱりヘタレだわ、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-14

でもリハーサル まだリハーサル

 

暑いですわね~・・・。

 

でもそんな暑さにもめげずに、今日もジュビロの練習見学へ行ってきました。ホント、どんだけヒマな(ry

っつーか、本 当 に 暑 い んですが・・・。体中の穴という穴から変なモノが出そうな勢い。変なモノって何?。

 

そんな過酷な環境の中、本日のメニューは、ハーフコートのミニゲーム&シュート練習。FW陣は調子が良いらしく、前ちん(とうとう前ちん呼ばわりだよww)、カレン、はやっさんはきっちり点を決めてました。ええこっちゃです。特にカレンは調子良さげで、難しいシュートも上手に決めていましたね~。ぜひ試合で使ってあげて欲しいんですが、ダメですかねぇ、監督さん・・・。ちなみに西くんはよく外してましたww。きっとこれは、本番に取っといてあるに違いない!。明日は頼むぜ!サンバでGO!(意味なし)。

で、ふなぴーのクロスは「重い」な~、とゲームを見ていて思いました。ドォン、と目指す場所へ飛んでいく感じ。わんちゃんは「なめらか」。うにゅ~ん、って感じ。まあ実に抽象的で感覚的なんだけど、二人のクロスは、私的に好きな軌道です。だから二人とも頑張れ!(←これが言いたかった)。

シュート練習は、PKも想定してやってました。ここでもFW陣は調子良さそうでした。カレンがゴールだけでなく、GK陣にも決めそうになってました。あ、危ねー!ww。ま、後は明日に取っといて下さい。前ちんよろしく!。

 

泣いても笑っても怒っても明日はまた試合です。選手はもちろん監督も、最後には笑顔になる結果になることを切に祈っております。何度も言うようだけど、この現状は自分達で撒いた種だもの。自分のおちり(キャv)は自分で拭かなきゃ。「いらない人」なんて、誰もいないよー!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-13

負けない勇気 風に預けて

すべてに負けそうなくらいの暑さの中、ジュビロがアホの子のように好きな私は、昼寝を中断し、のこのこと大久保グラウンドへ練習見学に行ってきました。えへ。

ボールを使って軽くアップした後、紅白戦へ突入。右からの攻撃がほとんどで、加賀ちゃんあがるあがる、でクロス。ホントにSBに攻撃させるんなら、この役目はわんちゃんの方が・・・とも思いましたが、当のわんちゃんはボランチの位置に・・・っつーかそこからボール散らさせるとしたらちょっと・・・と、いらぬ心配もする私。まあ“攻撃のわんちゃん”“守備の加賀ちゃん”というイメージがあるので、後は監督のさじ加減なんだけどー。クロスの面だけで言うと、やっぱりわんちゃんが一日の長かなぁ・・・どうだろう。いや加賀ちゃんも好きなんだけど。

ついでに言えば、どーせ次節はファブもエンちゃん(←エンリケさんのこと)も居ないんだから、コータ&パラちゃんでボランチ組ませてむーさん左SBでいけば丸く収まると思ったんですが、今日の紅白戦を見る限り、当のむーさんはどーにも控え組っぽい・・・。まあ最後は監督のさじ加減なんですけどー。もっとついでに言えば、ふなぴーもいいと思うんだけどなー・・・。前目でパス出させりゃ効果的、と思うのは私だけー??。パスのセンスとか、やっぱ上手いよねぇ、ふなぴー。使わない手は無いと思うんだけど。もったいないわー。

で、その後は攻撃組と守備組に分かれて練習。ちょうど目の前で攻撃組が練習をしていたので、前ちんとかゴンちゃんとかカレンとか西くんとかよっしーとかナルとかを良く見ることができました。というか、ポジション別に細かく指導する練習をみたのは、私は多分初めて見た、かも?。「一度中に入ってすぐ外へ逃げて!」とか「抉るように行け」とか「引っ張り出せ」とか、具体的で分かりやすい。いくつかの攻撃パターンをやっておりましたが、これはもう、本当に何度も繰り返して体に覚えさせるしかないんだろうなぁ、と。今日の練習のようなことが本番でも出来るようになれば、本当に面白いと思うわー。中断中にしつこい位やっときゃよかったのに・・・(笑)。まあもうね、敗戦はある意味自業自得、身から出た錆、なワケですから、いくら反省の弁を並べたところで、この結果を招いたのは自分達自身。これからはちゃんと練習して欲しいなあ、と切に願います。頼むよ、監督さんよぅ。

 

とりあえず明日も練習があるので、また見に行きたいと思います。どんだけヒマなんだ、私のサマーホリディ・・・ww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-11

あ~こりゃこりゃ♪

 

ここまできたら、逆に気持ちいいかもしれんww。

 

2007 J1 第19節

ヴィッセル神戸 4-0 ジュビロ磐田

 

残念ながら試合は見ていないので何ともい言えませんが、諸事情で速報も見れず、帰宅後この結果を知り、「ああ、やっぱりなー・・・」という、ある意味この事実に慣れきった自分が少し悲しい。これがオトナの対応か、いや違うだろ。

 

つーか、諸事情中チラ見したスタメンを見て驚愕。FW3人て!(笑)。どんだけ攻撃的よー、と思ったらやっぱり機能していなかったっぽい。その前に「ミスが多すぎ」ってさー・・・。ついでに試合の入り方も相変わらず進歩無いってさー・・・なんなのきみたちわww。人が揃って、かえって安心してしまったのかしら~。それとも若さ故?。

 

なんかね、ホント覚悟完了した感じ。このままズルズル~と、のっぴきならない所まで行くんだろうな~、と。こうなったら、行く所までお行きなさいっ!、ちゃんと付いてってあげるから。

でもそうなると、今年で(ジュビロでは)見納めになる人も出てくるよねー。うわ!これからはもっとちゃんと試合見とかなきゃ!。1試合も無駄にできないわ~。 

これで再び借金生活が始まったのか・・・。どーしてくれるんだい監督さんよぅ。

 

何か、ホントなんなんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-08-10

早い早い

 

気が付きゃもう明日はJリーグ再開ですよ~!。皆様、準備はいいですか~?。

 

期待よりも不安が心を占めているのは否めませんが、幸先のいいスタートがきれることを期待しましょう。戦力も揃ったことだし。

 

やっぱり夏休みは楽しく過ごしたいもんねー、といっても私は明日も仕事だけど。

 

頑張れジュビロ、頑張れ私(切実)。

 

後半戦こそ、ジュビロで楽しく遊べたらいいなあ、と切に願う。遊ぶって、別に変な意味じゃなくてww、気持ちにゆとりを持ってね、自分の思い通りにならないからってカリカリして暴言ぶちまけたりすることの無いように(←やってたのかw)、少しはオトナの対応が出来るといいなあ、ということよ。

まあ、どこまで出来るか分からんがww。

 

あ、これを貼っとかなきゃね!。

060903_1142これ以上ジュビロの順位が落ちませんように!。調子が落ちませんように!。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »