« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007-07-29

ウチは投票行って外食はしません

 

有権者の皆様~、選挙は行きましたか~?。まさかやることもやらんと、不平不満ばっかり主張する気じゃないですよね~(ニコ!)。さあて、どうなるかのう。

  

アジアカップは、残念ながら日本は4位で終了。韓国戦は、さすがのヨシカツさんも神にはなりきれませんでした。まあでも、PKは時の運もあるから仕方ない。はにゅ~さん、過剰に自分を責めてないといいけどなぁ。ジェフサポさん達も心が痛かろう・・・。 

で、ジンギュのPKは相変わらず威力満点でした。去年はそれで何度か助けられたけど、 まさかこんな形で再び見ることになろうとは。それだけに、ヨシカツさんも止められなくて悔しかっただろうなぁ。私も悔しかったぞ。その悔しさをリーグ戦にぶつけて下さい。

悔しい、といえば、よっしーも結局試合に出られなくて、悔しくて歯がゆい思いをしたと思う。残念だったけど、クラブで頑張ればまたチャンスは来るよ、絶対。とりあえず磐田で待ってるわー!。

選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。

 

で、話は前後しますが(時間軸ゼロww)、土曜日の午前中は、大久保へ練習見学に行ってきました。もー暑いっつーのッ!!とキレてしまいそうな程の灼熱地獄(大袈裟)の中、選手達は頑張って練習しておりました。スポーツ選手って大変だ・・・。

ゲーム形式の練習が主だったと思うのですが、アジ監督からは「ニシ」「ムライ」の名前が良くあがってました。ただし、その2人が、監督の指示を理解できていたかどうかはまた別問題ですが・・・特に西くんね(笑)。その他には、ふなぴーがいい動きをしていたのが印象的でした。

そんな中、「ムライさんムライさん」とむーさんに呼びかける声が。え?誰の声?と思ったらあーた!前田さんだったんですね。今までメディアを通じて聞いたことはあったけど、まともに生で聞いたのは、多分初めて(ええ!?)。この人こーゆー声だったんだー!、と素でびっくりするくらいのソフトボイス(笑)。そんな声で、「うわー、やっべー」とか言われても、全然やばそうじゃない(笑)(←ちなみに練習終了後におーけんと遊んでいた時に発せられたセリフです)。ジュビロを見始めて7~8年位になるけど、知らないことの方がやっぱり圧倒的に多いなあ、と改めて感じてしまいました。いや、ホントにね、ソフトだったのよー(しつこい)。

そんなソフトボイスさん(笑)は、練習終了後、好調中のふなぴーと、最後は一緒にクールダウンしておりました。みんなが上がっても走ってたなー。しかも結構な速さで(ダウンになるのか?)。スポーツ選手って、やっぱり大変。頑張ってー!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-26

約束どおり戻ってきたよ 気持ちの整理秘密のまま

  

ジュビロが休みなんだから、私も休むわ。

 

と、まあ何だか分かるような分からんような理由で、約1ヶ月ここをほったらかしにしておりましたが、皆さ~ん、アジアカップ見てますか~?いや、見てましたか~?。私はそれなりに見ておりましたよ~(それなりかい)。ヨシカツさんの男前度5割増し&チラリズム的に映るよっしーを見てウホウホしておりました。「あ、ちゃんといる」みたいな。

残念ながら、日本は準決勝で破れ、3位決定戦へ回ったわけですが、お相手は、あの珍圭さん率いる(率いてません)テーハミング!韓国!。うむむ・・・ある意味イヤだ。ガツガツ来そう、というかたぶん来る~、きっと来る~♪。「次はフレッシュな顔ぶれを」的なことをオシム監督は言っていた様なので、それならば、最終兵器彼氏(は?)よっしーをぜひ!。でも削られるのはイヤーン!かも・・・。でもやっぱり見たいわー、ジャパンブルーを纏って爆走するよっしーが。よろしくオシムくん。

 

で、ジュビロはノータッチかい!という訳でもなく、ちゃんと大久保へ練習見学に行ったりしておりました。時には雨にもかかわらず!(笑)。っつーか、雨でも見学している方が以外にも多いのにもびっくり。みんなどんだけ暇なんだ、どんだけジュビロが好きなんでしょう。え?ワタシ?ええ暇ですよ(←潔い)。

他にも、私もジュビロはお休みだ~、とか言いながら、新聞のスポーツ欄を毎朝真っ先に開き、ジュビロの移籍情報なんかがあったらどうしよう・・・と日々気をもむ毎日でございました。今のところ無いので安心・・・は禁物!。どうやら新しい人も来るようだし(お金あったんだー)、怪我人復帰で戦力もコンプリートされたし、競争は益々激しくなることは必至。いいことなんだけど、カレン、ふなぴー、もしかしたらナルあたりも、とばっちりを食う、かも??。が、頑張れ!ちょー頑張れ!!。頼むわよ、アジ監督ッ!(・・・無理かもな・・・)。

 

何だかんだであと少しでリーグ戦再開。またジュビロで一喜一憂する過酷?で幸せな時間がやってきます。とりあえずは、28日の3位決定戦を楽しみましょう。

 

で、ここ1ヶ月、何の更新もしていなかったにも拘らず、ここを見に来て下さった奇特なありがたい(極少数の)方々、ありがとうございました。ごめんなさいねこんな感じでね。良かったらまた来てね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-07-02

さくさくと

オトナとコドモの試合でした。

 

2007 J1 第18節

ジュビロ磐田 0-2 浦和レッズ

 

でもコドモ達・・・いやいやジュビロの選手達は、最後まで諦めず何とか流れを引き寄せようと頑張っていたと思います。一人少ないなんて事を感じさせないくらい。若い選手達がどう自分達で考え展開していくのか。いい勉強にはなるんじゃないかな、という思いで、2点ビハインドの中、試合を見ていました。まあ結局、余り創意工夫は見られなかったわけですがww。まだまだこれから、かなー???。

しかしまあ、いかんせん実力差がありすぎ。正直「こんなに違うのか!」と本気で驚きました。ホント、2失点で終わったのが不思議なくらい。レッズは終始余裕で、噛み付こうもんなら、いつでも反撃するぜ、的な雰囲気を醸し出していたように思います。こえーよー。

しかしアジウソン監督は、手持ちのカードでよくやっているなぁ・・・。浦和のメンバーを見て、ひしひしと感じてしまった私です。

 

もやっとボール3個分くらいの沈鬱さで中断期間突入。選手達には、とりあえずOFFはちょっとゆっくり休んで欲しいな~、と思います。きっと心身共(特に心?)に疲れてるでしょうから、リフレッシュして、また元気に大久保へ集合してくれればいいですね。

 

で、ヨシカツさんとよっしーは、疲れをものともせず?アジアカップへ突入。頑張って!。

正直よっしーが選ばれるとは思ってもみなんだ・・・ごめんなさいよっしー。高温多湿の中を駆け抜ける走りっぷりを期待してます。よろしくねオシムさん(笑)。

前田さんは・・・いやホントに選ばれると思ったのよ。甘かったわ~。まあ膝のこともあるし、今回はこれで良かったのかも。次もあると思うんで、今はコンディションを上げることに注力して下さい。

 

で、ファン感。残念?ながら今年は行っておりません。

行かれた方のブログ等を拝見していたら、どうやらとても楽しかったご様子。選手もサポの楽しめたならば、いいイベントだったのでしょうね。サインや写真は余り興味が無いのですが、信玄餅は買いに行っても良かったかな~、とも思いました。それと、子供と戯れる選手達を見に。みんなにこにこしてるもんねー。

 

何はともあれ、私的には、しばらくはジュビロでやきもきしない期間突入です。ホント、いろいろありすぎてちょっと疲れちゃったわ~・・・(^_^;)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »