« !!!!!? | トップページ | よせばいいのに »

2007-06-13

愚の骨頂

 

衝撃の事実を知ったのは、お昼のNHKニュース。信じられなかった。箸を持つ手が震えて止まらない。当然食欲減退、というか完全にストップ。おかげで昼抜き。

「何で?」「どうして?」「何やってんのこのひと」。様々な問いと怒りと悲しみが全身をを駆け巡って思考が停止。おかげで午後の仕事は全く手に付かなかった。

ジュビロ磐田から「容疑者」が出るなんて、思ってもみなかったよ。

甲府で見た菊地の姿が、ジュビロでの最後の姿になるんだろうか。

得点を決めた時の、サポの「菊地」コールを、彼はどんな思いで聞いていたのか。いや、既にそれどころではなかったんだろうか。

彼の選手生命は、本当にこれで終わってしまうんだろうか。どうしてそれが分からなかったんだろうか。自分の行動が、どれだけの人に影響を与えるか、考えていなかったんだろうか。それほど奢り高ぶっていたのだろうか。だとすると、本人の問題もさることながら、クラブとしても、選手にどういった指導をしていたのか・・・。

メディアから一方的に伝えられる情報でしか、愚行を知ることが出来ない。どこまでが真実なのか。いや、真実がどうであれ、罪は罪。罰せられて然るべき。

知らない人の車に乗るというのもいかがなものか、というのもあるが、それとこれとは別問題。やっちゃいけないことはやっちゃいけない。

2007年は、ジュビロにとって忘れることの出来ない負の歴史を刻んだ年になったであろうことは想像に難く無い。

そして、他の選手への影響も心配。多かれ少なかれ衝撃はあるはずだから。

とにかく、居てもたってもいられないので、甲府に続き、土曜日も横浜へ急遽参戦予定。

こんなときだからこそ、チームに声援を送らなければ。

 

本当に本当に残念で悲しくて情けなくて、そして悔しい。

|

« !!!!!? | トップページ | よせばいいのに »

ジュビロ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/15419990

この記事へのトラックバック一覧です: 愚の骨頂:

« !!!!!? | トップページ | よせばいいのに »