« えらいこっちゃねー | トップページ | そうですか »

2007-06-21

コータダービー(違います)

今日も今日とて、試合前の侘び行脚?に泣かされたっつー話ですよ。どんだけー!。

選手がアウェイゴール裏に行って頭を下げているのを見たときは、もう極めつけ。「よくも敵にまで頭を下げなきゃならんよーな事をしでかしてくれたわねっ!」と、もう悲しくて悔しくてまた涙が・・・。

でも、そんなセンチメンタルは、もう心の隅に置いときましょう。

2007 J1 第16節

ジュビロ磐田 0-0 大宮アルディージャ

今期初めての引き分け!。

良く考えてみたら、根本的な問題は何も解決されていなかったんだわー。

守られる相手には成す術なし。運動量の少なさを上げていたけど、いつから言われてる話よって感じです。まあ、とにかく「若い」。流れを修正させられる人間がいないもんなー、今のジュビロには。頼みの綱のマコさんも、今日はありえないミスが何回か・・・お疲れですか?。何で無失点だったのか不思議です。

サイドももっと積極的に行ってほしかった。何度「早く上がれー!」と叫んだ事か。むーさんに至っては、今日はボールの収まりもイマイチでどうにもちぐはぐ。ま、むーさんに限らず、今日はみんな収まりイマイチだったけど。そういえば、最近左からの攻撃って少ないなー、というか皆無に近い!?。頑張って下さいよー。後半後ろに下がったコータも同文!。もっと早めに前へGO!。お疲れその2?。

お待ちかねの2トップも本日は(も?)不発。っつーかその前にパスミス多すぎ獲られすぎ!。みんなケンカでもしたの?っていう位、意思の疎通が今回は感じられなかった。フナはわりと効果的に見えたけど、他との連動が無いので不発で終わり。あえなく後半交代。うーん、もうちょっと見ていたかったけどなー。んでもって高校生も登場。働かせといて何ですが、学業優先で頑張って下さい・・・。

まあ、こーゆー試合もあるってことでしょうかね~。やっぱりまだ多少の動揺はあるのかな?。今日はアレ以来で、久々のホームだったから、余計にプレッシャーを感じたのかも?と良心的に捉えるようにします。そういえば、アレからちょうど1週間たったんだ・・・。

どうしているのか、ごはんは食べているんだろうか、眠れているんだろうか。本来なら恨み節を叩きつけてやりたい相手であるのに、ほんの少し、そんなことも考えます。

 

さて、次は上位の川崎さん。どーやら相手曰く「水色ダービー」なんですってよ奥さん!(笑)。カワムの出場はあるのかしら・・・。実は先週、ジュビロ戦前に等々力へ行ったのですが、スタメンはおろかベンチにもいなくて、かなりがっかりでした。おかげで観戦テンション急降下、しょぼーん。怪我だったのか、実力でベンチ外だったのか・・・。出場機会を求めて出て行ったハズが、今となってはジュビロにいた方が出場機会に恵まれていたかもしれないな、と思うと何たる皮肉ww。土曜日の対戦の際は、ぜひ出場して欲しいです。でも、そんな試合に限って見に行けないんだけどねー。何たる皮肉その2。

 

フィールドにしか答えは無い。頑張れジュビロ磐田。

 

**余談**

本日のMDPの表紙は前田さんでした。一瞬、「購読用」「保存用」「何かあったとき用(何?)」に3冊買おうかな、と思いましたが、いや待て「購読用」「保存用」で十分だろう、と思い、結局1冊のみの購入となりました。何が言いたいのかというと、それだけさわやかでかっちょいい写真だったということです。ちなみに、MDPは結構な年数買い続けておりますが、一度も抽選に当たったことがありません。ニコス賞プリーズ!。

|

« えらいこっちゃねー | トップページ | そうですか »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/15504855

この記事へのトラックバック一覧です: コータダービー(違います):

« えらいこっちゃねー | トップページ | そうですか »