« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007-06-29

決定

今回の不祥事に対する処分について

 

とりあえず、この件は決着が付きました。

これで良かったんだと思います。

社長を始め、たくさんのフロントさん達が奔走したと思います。

本当にお疲れ様でした。

 

  

約半月、私の中でも様々な感情が交錯しましたが、もうサックスブルーのユニを着たキクを応援することは無いんだな、という事実に、やはり胸が塞がる思いです。

でも、もう仕方のないこと。本当に仕方のないこと。

 

じゃあね、キク。元気で。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-27

子ぎつねon the run

 

どれどれウチのカワイ子ちゃんたちはどうしてるかな~、と代表関連の記事を色々見ていたら、景気のいい話が。

 

“前田のゴールで先制すると”

 

やるじゃん前チン!(前チン呼ばわりw)アピール成功!?と思ったら、ほかのFWもばっちり点決めてました。まあそんなもんだよ・・・。

で、今日で合宿終了~、となったわけですが、さてどうだったのか。

一部のマスコミでは、前田さんとよっしーは落選候補、みたいなこと書いてあったらしいけど、そんなんまともに信じる人いるんかいな、と思ったら結構反応している人もいてちょっとびっくり・・・。っつーか報知でしょ?。鵜呑みにしちゃダメよ~(笑)。

私的には、今回の合宿のメンツを見る限り、「ま、落選するわけ無いな」と思うんだけどなー。強気すぎかしら?おほほ。

本音言うと、前田さんに限っては、今回だけはちょっと勘弁してくれないかな~、とも思うんだけどね~。なんだかんだで怪我明けだし、できればこの中断期間に調整して欲しい気もするんだけどね~。でもチャンスだし、しゃーないか、とも思います。

でも、たぶん選ばれると思うよ、前田さん。

よっしーは・・・とりあえず中盤の人多すぎでしょww。あのメンツの中でアピールかぁ・・・(^_^;)。いや、まだ分からんて(笑)。

ヨシカツさんは規定路線でしょう。普通に大丈夫、たぶん。

とりあえず、土曜日の浦和戦での活躍を期待します。あとはオシムくんのさじ加減にお任せ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-26

ぐろーばる

 

「みなもすなる“すかいぷ”というものを、わたしもしてみんとてするなり」

というか、スカイプは実際仕事でしか使ってないのですが、最近日本語を覚え始めたらしい海外の取引先の担当者から、今日こんなメッセージが。以下ローマ字です。見づらいです。

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

取引先(以下M) : Konnichiwa

私 : Konnichiwa

M : Gohan Tabeta?

私 : (ご、ご飯?ww)Tabemashita.M-san ha?

M : Tabe mo

 

・・・ タ ベ モ !?

 

これは「食べた」なのか「食べ NO」 なのか、それとも別の意味なのか、本気で理解に苦しむ私。しかし敏捷性を問われるスカイプ、考えている暇は無い!(大げさ)。ということで、とりあえず。

 

私 : Soudesuka......

 

「そうですか」って。「そうですか」ってっ!(-_-;)。

 

なぜもっとオモロイ事が言えないのか・・・(←芸人か)。

 

その答えに満足したのか、反応の鈍さにがっかりしたのか、それとも自分が満足したからもーいーやなのか、あっさり会話終了(ええ!?)。

っつーか、仕事の用事じゃなかったのかよ!?。日本語見せびらかしたかっただけかいっ!。

スカイプ、良し悪し。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-24

ピーピー言うなー

 

フナピー、ワンちゃんときて、これでもしニャンコまで出て来たら、このチーム一体何なのかしら・・・と思われないか心配です。コータ気を付けてー(笑)。

 

2007 J1 第17節

川崎フロンターレ 2-3 ジュビロ磐田

 

仕事により、2週連続横浜行きとはなりませんでしたが、会社で速報をチラ見してました。

で、勝利が確定した瞬間、下を向き、拳を握り締め下ガッツを控えめに何度も繰り出し怪しい人全開。仕事中にもかかわらす、ダメ社員ぶりも全開です。

やっぱり見たかったわー。とうとうスカパーに入る時がやってきたようね(え?)。

まあ試合は全然見ていないので内容についてコメントのしようもないんですが、何?オシム監督また見に来てたの?。オシムくん実はジュビサポ?前田オタ?(笑)。もー、それならそうと早く言ってよー。18番タオマフくらいなら買ってお送りするわよー。ユニは悪いけど自腹でよろしくねっ♪。

で、相変わらずマエダマエダうるさいなー、という感じのマスコミ。暫くは仕方ないのかもしれません。まあ、こんなことで浮かれポンチになる前田さんでは無い、とジュビサポはみんな分かってますが。チームのことを最優先で考えてくれる前田さんは、謙虚でやっぱりすげーかっこいい。かっこよすぎてムカつくわ(笑)。すみません、歪んだ愛情で。っつーか、軽い冗談ですからww。

で、前後するけど、ナルの2点目はすごかった。ばびゅーんと駆け抜ける姿はウオッカかペガサスかっつー位でした。この言い回し使うの2回目だけど。

でも特筆すべきは3点目。お見事!というか、あんなこと出来るんだ!と衝撃。やっぱりジュビロの子だわ~。あれはフナのアシストでOK?。久々にあーゆーパス回しを見ました。いいものを見せてくれてありがとう。

 

でも、スタメン見て真っ先に思ったのは、「ワンちゃん、大丈夫かなぁ」でした。

大丈夫でした??。

カワムは出てなかったのねー・・・戻って来なよー(個人的希望)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-22

そうですか

 

菊地直哉選手について

 

言いたいことは腐るほどありましたが、もういいです。

後はクラブの対応を見守りたいと思います。

 

で!明日は川崎戦です。選手達の色々な疲労が気になりますが、中断まであと少し。きついと思うけど頑張って欲しいです。試合前に頭を下げるのはもういいです。選手達の気持ちは十分分かりましたよ。

こんなときに応援に行けないのが、本当に残念だわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-21

コータダービー(違います)

今日も今日とて、試合前の侘び行脚?に泣かされたっつー話ですよ。どんだけー!。

選手がアウェイゴール裏に行って頭を下げているのを見たときは、もう極めつけ。「よくも敵にまで頭を下げなきゃならんよーな事をしでかしてくれたわねっ!」と、もう悲しくて悔しくてまた涙が・・・。

でも、そんなセンチメンタルは、もう心の隅に置いときましょう。

2007 J1 第16節

ジュビロ磐田 0-0 大宮アルディージャ

今期初めての引き分け!。

良く考えてみたら、根本的な問題は何も解決されていなかったんだわー。

守られる相手には成す術なし。運動量の少なさを上げていたけど、いつから言われてる話よって感じです。まあ、とにかく「若い」。流れを修正させられる人間がいないもんなー、今のジュビロには。頼みの綱のマコさんも、今日はありえないミスが何回か・・・お疲れですか?。何で無失点だったのか不思議です。

サイドももっと積極的に行ってほしかった。何度「早く上がれー!」と叫んだ事か。むーさんに至っては、今日はボールの収まりもイマイチでどうにもちぐはぐ。ま、むーさんに限らず、今日はみんな収まりイマイチだったけど。そういえば、最近左からの攻撃って少ないなー、というか皆無に近い!?。頑張って下さいよー。後半後ろに下がったコータも同文!。もっと早めに前へGO!。お疲れその2?。

お待ちかねの2トップも本日は(も?)不発。っつーかその前にパスミス多すぎ獲られすぎ!。みんなケンカでもしたの?っていう位、意思の疎通が今回は感じられなかった。フナはわりと効果的に見えたけど、他との連動が無いので不発で終わり。あえなく後半交代。うーん、もうちょっと見ていたかったけどなー。んでもって高校生も登場。働かせといて何ですが、学業優先で頑張って下さい・・・。

まあ、こーゆー試合もあるってことでしょうかね~。やっぱりまだ多少の動揺はあるのかな?。今日はアレ以来で、久々のホームだったから、余計にプレッシャーを感じたのかも?と良心的に捉えるようにします。そういえば、アレからちょうど1週間たったんだ・・・。

どうしているのか、ごはんは食べているんだろうか、眠れているんだろうか。本来なら恨み節を叩きつけてやりたい相手であるのに、ほんの少し、そんなことも考えます。

 

さて、次は上位の川崎さん。どーやら相手曰く「水色ダービー」なんですってよ奥さん!(笑)。カワムの出場はあるのかしら・・・。実は先週、ジュビロ戦前に等々力へ行ったのですが、スタメンはおろかベンチにもいなくて、かなりがっかりでした。おかげで観戦テンション急降下、しょぼーん。怪我だったのか、実力でベンチ外だったのか・・・。出場機会を求めて出て行ったハズが、今となってはジュビロにいた方が出場機会に恵まれていたかもしれないな、と思うと何たる皮肉ww。土曜日の対戦の際は、ぜひ出場して欲しいです。でも、そんな試合に限って見に行けないんだけどねー。何たる皮肉その2。

 

フィールドにしか答えは無い。頑張れジュビロ磐田。

 

**余談**

本日のMDPの表紙は前田さんでした。一瞬、「購読用」「保存用」「何かあったとき用(何?)」に3冊買おうかな、と思いましたが、いや待て「購読用」「保存用」で十分だろう、と思い、結局1冊のみの購入となりました。何が言いたいのかというと、それだけさわやかでかっちょいい写真だったということです。ちなみに、MDPは結構な年数買い続けておりますが、一度も抽選に当たったことがありません。ニコス賞プリーズ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-19

えらいこっちゃねー

あっちゃこっちゃでマエダマエダでまあすごい事になってんなぁ、という印象。

そんなこんなで明日は大宮戦。

この間の試合が妙に劇的だったので、今回はどうなるかちょっと心配。

気持ちが入った試合を、また見せて下さい。私も応援します。

フィールドにしか、答えは無いのでしょうね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-18

ありがためいわく?

 

川口能活・前田遼一・太田吉彰選手 日本代表メンバーに選出

 

状況が状況なだけに、今回に限ってはちょっと勘弁しておくれでないか、という感じです。

私の勝手な言い分だけど、今はジュビロから余り離れて欲しくない・・・んだよねー。

でも、予備とはいえ代表に選ばれたんだから、一応喜んでおこう・・・(些か不本意だがww)。

そうね、ジュビロの代表として頑張って来て。

でも怪我だけは本当に気をつけて。特に前田さんは、怪我上がりで間もないから心配よー。

まあ、無理する人じゃないよな、と勝手に信じておりますが。

代表で、いつもとは違った空気を吸って、ちょっとした気分転換になるといいな、とも思う。

そしてそれをチームに還元して下さい。お願いします。

しかし、前田さんのコメントは殊勝だわ・・・すごい優等生。

いつまでもその謙虚な姿勢を忘れないでいて欲しい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-17

借金完済

どんだけ泣かされれば気が済むんだ、って話よ。

 

2007 J1 第15節

横浜FC 1- ジュビロ磐田

 

年も後先も考えず、90分間オールスタンディング(時折ジャンプ入り)&諸手を上げて応援なんてやっちゃったもんだから、今日起きたら足はだるいわ肩は痛むわで、どんだけ運動不足だったのよこのひと、って感じですが、勝てたのだからもういい。選手の皆さん、ありがとう。

アップの時、先に出てきたヨシカツさんの姿を見て涙ぐみ(見ただけなのに)、他の選手が出てきたらまた涙ぐみ(見ただけなのに)、全員が頭下げているのを見てぶわーっと涙が・・・何回泣いてんだ私!ww。でも感情が高ぶって止まらないのよー。

ナルの同点ゴールを見て大喜びし、前田さんの逆転ゴールを見て嬉しさの余り力が抜けたり、ピンチの時には「集中しろーーーっ!」と叫んだり、まあ本当に忙しい90分でした。

おーけんも言ってたけど、ナルが決めた、ということが一番嬉しいのよ。録画で改めて得点シーンを見たけど、ゴール前に走りこむナルが、ダービー制覇のウオッカか、空を翔るペガサスか、っていう位美しかったわー(言い過ぎか??)。

甲府戦に続き、孫悟空フナタニ(←私にはそう見える)がすごく良かったのも嬉しい。いつもこんな感じでいれくれたらいいのになー。頑張れ。

もちろんそんないい場面ばかりでは無く、危ないシーンも結構あったけど、今回に限っては不問に処す!という感じです(偉そーww)。とにかく勝って欲しかった。勝って選手たちの力でこの逆境を乗り越えて欲しかった。そしてその手助けを、サポやファンが出来ていたらとても嬉しいし、もっと応援しなきゃな、と思います。

最後にもう一度挨拶に来てくれた時の、選手を取り囲む報道陣の多さが、ことの重大さを物語っていました。っつーか、見せモンじゃねーぞ!いつもこんなに来ないくせにー!とちょっと憤りを感じた私・・・でも、もう暫くは好奇の目に晒されるのでしょうね・・・。

で、そこでも結局泣いていた私。ほんと、どんだけ~!って話よww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-15

カクマデ深キ恋慕トハ 我ガ身ナガラ知ラザリキ

頭が痛い。

目が重い。

何のことは無い、結局昨日も今日もめそめそ泣いてたからなんだけど。いい加減にしろ。

泣いて解決するんだったら、いくらでも泣いてやるっつの。

怒涛の2日半がすぎて、もう明日は横浜で試合。公共機関を使っての遠征は久しぶりなんで、楽しみ半分、色々な不安半分。今年は遠征控えようと思っていたんだけどねー・・・。

ここまで自分を突き動かす原動力は何なのかな。

私って、こんなにジュビロが好きだったんだ~・・・とか思うと、ちょっと笑えるわーww。

頑張れ、ジュビロ磐田。

よし、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-14

よせばいいのに

 

傷口に塩をすり込むかの如く、スポ二チとサンスポを購入。案の定、怒りが再燃。

そして、やっぱり思う。

 

こいつ、バカだ。

 

同時に、ベテランさん達のコメントを読んで思わず涙。

「裏切られた」という思いは、ベテラン達が一番感じているんじゃないだろうか。これからなのに、何をやってるんだ、と。今まで培ってきたものは何だったんだよ、と。

もうね、意味もなく謝りたくなった。てゆーか、すでに新聞読みながら謝ってたよ。わたし全然関係無いし、何の意味も無いのに。ある意味わたしもバカだわ。

 

ゴンちゃんがいてくれてよかった。

秀人さんがいてくれてよかった。

マコさんがいてくれてよかった。

ヨシカツさんがいてくれてよかった。

もちろん洋平さんも、ちゃーさんも。

 

他の選手たちは、これから本当に大変だと思う。ジュビロに対して厳しい目が向けられるのは当然だろうし、嫌な思いをすることも、多かれ少なかれあると思う。でも、そんなジュビロでも応援している人はたくさんいる、ということを、少しでいいから分かってくれればいいな、と思う。

あと、襟を正すことも忘れずにね。

 

菊地に関しては、あとは然るべきところで裁かれればいい。多くの人を絶望させた罪を、嫌というほど思い知れ。

 

そして、スポーツ紙と一緒に、土曜日のチケットも購入。ロッピーってホントに便利だ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-13

愚の骨頂

 

衝撃の事実を知ったのは、お昼のNHKニュース。信じられなかった。箸を持つ手が震えて止まらない。当然食欲減退、というか完全にストップ。おかげで昼抜き。

「何で?」「どうして?」「何やってんのこのひと」。様々な問いと怒りと悲しみが全身をを駆け巡って思考が停止。おかげで午後の仕事は全く手に付かなかった。

ジュビロ磐田から「容疑者」が出るなんて、思ってもみなかったよ。

甲府で見た菊地の姿が、ジュビロでの最後の姿になるんだろうか。

得点を決めた時の、サポの「菊地」コールを、彼はどんな思いで聞いていたのか。いや、既にそれどころではなかったんだろうか。

彼の選手生命は、本当にこれで終わってしまうんだろうか。どうしてそれが分からなかったんだろうか。自分の行動が、どれだけの人に影響を与えるか、考えていなかったんだろうか。それほど奢り高ぶっていたのだろうか。だとすると、本人の問題もさることながら、クラブとしても、選手にどういった指導をしていたのか・・・。

メディアから一方的に伝えられる情報でしか、愚行を知ることが出来ない。どこまでが真実なのか。いや、真実がどうであれ、罪は罪。罰せられて然るべき。

知らない人の車に乗るというのもいかがなものか、というのもあるが、それとこれとは別問題。やっちゃいけないことはやっちゃいけない。

2007年は、ジュビロにとって忘れることの出来ない負の歴史を刻んだ年になったであろうことは想像に難く無い。

そして、他の選手への影響も心配。多かれ少なかれ衝撃はあるはずだから。

とにかく、居てもたってもいられないので、甲府に続き、土曜日も横浜へ急遽参戦予定。

こんなときだからこそ、チームに声援を送らなければ。

 

本当に本当に残念で悲しくて情けなくて、そして悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!!!!?

菊地ーーーーーーーーっ!!!。

 

てめー、何やってんだっ!!。

 

びっくりした。とりあえずびっくりして動揺してめまいが・・・。

なに?なに??おいっ!はあっ!?。

社会的制裁は覚悟しとけよ、菊地。それだけのことをやらかしたよ。

これに対してクラブがどう対処するか、とりあえず見ているしかない。

そして、サポもどう対応するか。あっさり切りすてるか、否か。

マジで動揺中よ、わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-10

耳を揃えて返せませんでした

 

6点目が決まった後、沸き起こった「もう1点!」コール。そしてその1点はヴァンフォーレ甲府にもたらされた、というオチ。しょぼーん。

 

2007 J1 第14節

ヴァンフォーレ甲府 1- ジュビロ磐田

 

借金完済ならず・・・。最後に気を抜いたわね~(笑)。

得点だけ見ると圧勝だけど、内容は、と言うと・・・前半はちょっといただけないわ~。後ろなんかマークずれまくりで、何度か「やっばーい!」な場面も。とにかくまとまりが無いように感じられました。2点リードもアテにならない感じで、ちょっとあらぬことを覚悟したわたくしww。

後半は仕切りなおして、景気良く4得点。内容は、と言うと・・・ジュビロが格別に良かった、というより甲府さんの調子が悪すぎた感は否めませんが、選手もよく集中していたと思います。得点差に油断せず、気持ちに変なゆとりが出なかったことは良かったのではないかと。ファブは余裕ぶっこきすぎて、1対1の場面でキーパーに弾かれてましたがww。でもその前に1点決めてるしね。遊び心は程ほどに(笑)。

フナPも、前半こそは「フナタニ~!(怒)」がちょっと多かったけど、余裕が出来たのか試合にフィットしたのか、後半は良かったと思います。やっぱり上手いことボール出すなぁ、と思いました。飛び出しも効果的でした。

攻撃の起点となっていた右サイドは、私的には ”加賀もいいけどわんこもね” という印象(今日に限っては、ですが)。でもスタメンに定着してきましたね、加賀ちゃん。後半はちゃんと上がってくれて、良い攻撃が出来ていました。

その他にも色々ありましたが、とりあえず勝てて良かったです。やっぱり勝利って本当に嬉しい。見に行った甲斐がありました。さくらんぼも衝撃的に美味しくて、いろんな意味で甲府はいい所だ、と思いました。ワインと信玄餅はお約束です。初ヴァンくんもすごくかわいかった!。羨ましい・・・。

それと、前田さん今期初スタメン&初得点おめでとうございます。やっぱりいるといないとでは、安心感と気持ちの持ちようが違いますわ。6点目を決めた時、看板抜けてゴール裏の方に来てくれたのは嬉しかったです。それがたとえ約1メートルくらいの歩み寄りでも(笑)。リバウンドが出ないことを切に祈っております。いやもう本当に!。

カレンも頑張って!。前田さんと2トップ組むのを楽しみにしています、が!その前に監督という大きな壁が・・・。が、頑張れ!。

 

早く借金返せるといいなぁ・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-07

始まりはいつも雨

 

昨年から感じていることなのですが、どーにもアウェー観戦時はお天気がイマイチ、というのが多い気がしますww。

 

ということで、当初予定に無かった甲府戦に、急遽行くハメことになりました。まあ、色々ございまして・・・。

今回もお天気が心配だけど、せっかく行くのだから、ぜひ勝利が見たい!見たいです先生っ!(誰?)。

このプチ中断期間は無駄じゃなかった、と言わしめる試合をお願いしたいところですが、なんだかんだでやっぱり1トップ、だったら笑うな・・・いや笑うとことじゃない。でも十分ありえるかもー・・・。前田カレンの2トップが見たいです先生っ!(誰?)。

っつーか、前田さん大丈夫なのかなー?。見たいなー、見たいなー。

秀人兄さんも大丈夫なのかなー?。見たいなー、でも無理しないで(兄さんには甘い私)。

でも一番見たいのは、ジュビロの勝利。

さくらんぼもりもり食べて、頑張って応援してきます。温泉も楽しみです(あら?)。

ヴァンくんも、さりげに楽しみです(あらら?)。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-06-04

このままじゃ泣いてられない

「オレオレジュビロ」を聞いてみた。

前半がゴンちゃんのロングインタビュー、後半は渦中の人(笑)キクのインタビュー。

二人とも、今一番聞きたかった言葉を言ってくれていたので、嬉しかった。

実際これからどうなっていくのか分からないけど、「ホンマかいな」って思う部分もあったけど(←疑り深いw)、でもやっぱりちょっと安心した。

やっぱりアライさんはすごいなあ・・・選手から言葉を引き出してくれる。

これからも頑張って下さい。プライベートネタはそこそこに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »