« ごめんで済めば審判はいらない | トップページ | 痛むほど愛は膨らんでいく 夢を軋ませて »

2007-05-29

出し切れない実力は誰のせい?

 

負け試合の後にアクセス数が増える理由は、たぶん心のどこかで、与えられた不幸を楽しんでいるから。

 

というのは嘘です。適当に思っただけです。でもアクセス数が増えたのは本当です(笑)。

 

で、私もご多分に洩れず、あちこち覗かせて頂きました、が!どーしても、どーーーっしても気になって、大声で言いたいけど言えないから、普通に言わせてもらいたいことが(長いな)。それは・・・。

 

ある特定選手を、必要以上に罵倒するのはやめたほうがいい。

 

まあもちろんごく一部で、愛ゆえの暴言だとは思いますが、それでも「出てけ」だの「必要ない」だの、まあ物騒?な言葉もちらほらお見かけ申し上げ、ちょっとショックだった私。ご存知だとは思いますが、彼らだってジュビロの選手です。応援しているチームの選手を必要以上に悪く言うのはどうなんでしょ。そして、もしそれを該当選手が聞いたら、どう思うんでしょう。ひょっとしたら、サポーターなんて言ってるけど、本当は「味方」ではなく「敵」なんじゃないか、と思われたらそれこそ悲しいですものね。

案外こーゆー所から、選手とファンの溝って出来るものかもしれません。

 

もらうもんだけもらって、気に入らなかったら当り散らして、でも愛はちょうだい、なんて虫が良すぎない?。

少しでも、選手やチームに、労わりや感謝の言葉をかけてあげたか?。

 

そう自問自答している今日このごろです。

 

|

« ごめんで済めば審判はいらない | トップページ | 痛むほど愛は膨らんでいく 夢を軋ませて »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/15238624

この記事へのトラックバック一覧です: 出し切れない実力は誰のせい?:

« ごめんで済めば審判はいらない | トップページ | 痛むほど愛は膨らんでいく 夢を軋ませて »