« Are you ready? | トップページ | もう笑うしかない »

2007-03-03

Let's Go

 

とうとう始まりました2007年Jリーグ。

各試合の結果をみると、まあ順当ではないでしょうか。番狂わせってなかなか起きないものね・・・。「へぇ、ココ負けたんだ~・・・あらま!」という結果もありましたけどー(笑)。

 

でもって、明日が開幕のジュビロさんを見に、久々に練習見学へ行ったのですが・・・いや~、酷かった!。とにかくヒドい!。

 

スギ花粉がっ!!。

 

見学して15分を過ぎた頃から、目は潤んでアイ○ルのチワワ(古っ!)みたいになってくるわ、くしゃみは止まんないわ、鼻から透明の水(赤じゃなくて良かった・・・)は出てくるわで、もーたまらーん!とばかりに早々に引き上げましたww。選手達は大丈夫なんだろーか、あんな悪環境で・・・(←言いすぎだろw)。

 

なので余りよく内容は覚えてないんですが(ダメな人)、練習風景を見ていて感じたのは、「こりゃ“ジュビロ磐田”を好きじゃないと見に来ないよな~・・・」ということ。“強い”とか“いい選手がいる”だけじゃなくて、ジュビロ磐田という“チームの魅力”を出していかないと厳しいんではないかな~、と。事実、前者2つの条件を失った今、客足が遠のいているのは事実。

ならば何を魅力にしてファンを獲得するか。今から試行錯誤かも知れないな~・・・。例えばサイン会の回数を増やしたところで、そんなに効果は望めないだろうしね~・・・。

とにかくフロントのひと頑張って!。とりあえずレッズさんとか新潟さんとかをベンチマーキングしろ!と言いたいわ(笑)。

とまあ、明日が試合だってのに、おとなし気味な若者をみてちょっと不安になり、こんなネガチブシンキングになってしまいました(^_^;)。一番声出てたのがゴンちゃんって・・・ねえ・・・ww。

 

と、思いの他見学者が少ない大久保を後にして思ったのでした。

 

あ!“いい選手”というのは、今までジュビロや代表で活躍してくれた選手のことですよ~。今いる選手が悪いってわけでは決してありませんよ!!。っつーかこれから期待十分です。

 

とにかく明日は頑張って!。見にいけないんで、柏方面へ念を送っておきます。目指せ番狂わせ!(あれ?)。良い報告をお待ちしております。

|

« Are you ready? | トップページ | もう笑うしかない »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/14119484

この記事へのトラックバック一覧です: Let's Go:

« Are you ready? | トップページ | もう笑うしかない »