« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007-03-31

急上昇JUMP↑にゃまだ早い

 

もーいつ逆転されちゃうんだろう、とハラハラし通しだった本日の第4節。

ジュビロ磐田 -0 ジェフユナイテッド千葉・市原

 

とりあえず勝って良かった・・・。

 

1点目(というか1点しか入ってないけど)はきれいに決まりましたね~。ファブが溜めてよっしーへロングパス、パスを受けたよっしーからうまい具合にセンタリング、そこへフリーのカレンが合わせてドン!。やれば出来んじゃん!(笑)。

でも余りにも早い時間帯に得点してしまったので、かえって不安がよぎったのも事実。このまま行けるのかな~・・・と思ったらやっぱり甘かったww。こともあろうか、とうとうマコさんまで怪我で途中退場・・・呪われてる!。次第にジェフペースになってきて、「あぶねー!」シーンもちらほら・・・。もう後半はまともに見ていられませんでしたよ。何度「あーもーやめてー!ごめんなさーい!」と叫んだことか(^_^;)。

でも相手の決定力不足やミスに本当に助けられ、最後の砦も踏ん張ってなんとか勝利の女神をジュビロに微笑ませることに成功。いや~、良かった。あの後半の運動量がた落ちには、正直がっかりでしたが、そんな中でも勝てたのは、少しは自信に繋がるのかな、と前向きに捕らえるようにします、ちょっと無理矢理だけどまあいのよ、勝ったんだから

 

そんな中、印象に残ったこと。

  • 試合開始前の選手お見送りの際、キクとおーけんが頭突きしてた。
  • ベンチから監督ばりに抗議する熱いキク。
  • ベンチの横で、洋平さん、秀人兄さん、西くんが観戦。後半はゴンちゃんも加わってさらに贅沢な空間が出来ていた。
  • 試合中、「気持ちをしっかり持て!」みたいな感じで胸をどんどん叩いて、わんこに指導するヨシカツさん。
  • わんこ大丈夫・・・?
  • コータも大丈夫?調子悪かったのかな~。
  • むーさんも大丈夫なのかな~。まだ本調子じゃないのかな。
  • で、結局今日のキャプテンは誰だったのよ。

 

まあ、今は試行錯誤の時だから、応援しているほうも我慢と忍耐が必要よね。鍛えられてますよ、本当に(^_^;)。「そんな時代もあったね~」と、笑って言える日が早く来ますように。

とりあえず、来週のナビスコは負けられません。同じ相手に同じ過ちを繰り返さないように、気持ちが入った試合を見せて欲しいと思います。ゴンちゃんに悲しいこと言わせんなよ~。

 

マコさんが大事ありませんように。これ以上怪我人が出ませんように。もう本当に切実ww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-30

春ですから

正確には昨日からなんだけど、ブログの模様替えをしました。

今までは、タイトルに合わせて青っぽい色を選んでいたんだけど、春だし、きれいだったんで花模様を選んで、装いも新たにこれからもつらつらしょーもないことを書いていこうと思います。

最近なんだかんだで頑張って(?)書き続けてはおりますが、結論から言うと、

「面白くないものは、どんなに書いても面白くはならない」

ということが身にしみて分かりましたww。文才のある人が羨ましいわ~。

じゃあ何で続けているのか、というと、まあどこまで続くかな~、という自分自身への興味本位が大部分。何か続ける、ということが今までなかったから、そう言った意味ではちょっとした修行かもしれません。でもやっぱり毎日だと、さすがに書くことが無くなるわね~・・・とか言いつつ、今日もパソコンに向かっている私です。懲りてません。

 

そんなことは置いといて。

 

さて、明日はジェフ戦ですね。キクが完全合流しましたが、いざ試合となると、「体力的にどうか・・・」って、キクチさんアナタそんなww。秀人兄さんもどうかしら、って感じだし、相変わらず不安要素は尽きません。布陣も蓋を開けてみなきゃ分からんし・・・。

とまあ、やっぱり余りよろしくない状態のジュビロですが、明日も不安8割楽しみ2割でスタジアムに行きたいと思います。

願わくば、開けるのがびっくり箱の蓋ではありませんように。

まあ、チームのことを一番考えている(であろう)監督の采配なんだから、部外者が何言っても仕方ないんだけどね。信じるしかない。

とにかく、頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-29

半信半疑

菊地、今週中にも合流 驚異的回復力

とりあえず一安心・・・よりも、本当に大丈夫なのか?というのが私的本音。“驚異的回復”なんて、何てフェイクな!。

 

「コウスケ(山本)もけがをしたし…。休んでいる状況ではない。頑張るしかない」

 

その心意気は頼もしい。本当はもうちょっとお休みさせてあげて欲しかったけど。とりあえず無理はすんな。まだ先は長いのよ。無理してさらに悪化 → 長期離脱 だけはご勘弁。 

でも、戻ってきてくれるのは素直に嬉しいし心強いです。ありがとー!頼むね!。

 

で、31日のジェフ戦で、「ヨシカツさんおめでとーフェアに併せてゆりかごを!」という意見をあちこちで拝見致しますが、コレ、本当にやったらどうしよう・・・と今から不安です。

というのも、わたくしあのゴールパフォーマンスが苦手で・・・という言葉では足りません。

 

嫌いです。

 

もーね、見ているほうが恥ずかしいの!。もーやめて!もーいいから早く試合に戻って!と、パフォを見るたびに思うのよ。そんなにはしゃぐなー!、と。

他のチームの人達がやってんならまだいいのよ。でもこれがジュビロの選手がやったとなると、もう・・・見ていられない、恥ずかしくて。たぶん目を逸らすね。今までのジュビロって、そーゆーはしゃいだ感じはなくて、「大人のチーム」っていうイメージが私の中にあるからだろうな、とは思うけど。まあでもオトナ不在だからな~、今のジュビロは・・・。

おめでたいことに華を添える、という意味ではいいことなんだけどね。

ま、やってる本人と該当者が楽しければいっか。ああ、オトナのイメージが・・・。

ゴールの後、みんな集って頭ぺしぺし叩いたり(笑)、折り重なって喜びを爆発させている姿はカモーン!なんだけどな~。パフォの“わざとらしさ”が駄目なのかなー。なんてジコチューな私ww。

まあでも点入れなきゃ勝てないし、勝てるんならゆりかごでも何でもやって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-28

季節の変わり目

 

を、あなたの心で知るなんて~♪。

っていう歌が昔あったなぁ。誰だったか・・・。

というわけで、季節の変わり目は体調不良を起こす私です。特に冬~春がだめ。弱い!弱いぜ自分!。

こんな調子では、週末のジェフ戦に行けないではないか。いやその前に仕事かもしれん。

仕事で行けない、というのが一番悔しいのよね~。ええい!何とかしてやるわい。

その前に、まずは風邪を完治させなければ・・・。

やはり最後に頼りになるのは、銀のベ○ザよりパ○ロンゴールド!。ありがとう大正製薬!。

皆さまも体調管理にはお気をつけ下さいm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-27

やれめでたや

 

ヨシカツさんがパパに!。

 

おおー、おめでとうございます。きっとこの方も、立派な親バカになることでしょう(笑)。ますますの活躍を期待しております。活躍する、ってことはイコールピンチってことなんですけどねww。うーん、痛し痒し。

これからも多分(いやきっと)苦労をかけると思いますが、どうぞジュビロに愛想を尽かさず、ワカゾーを叱咤し、ケツを蹴り上げ、時に褒めてあげて下さい。

でもこのひとの場合、苦労が苦労じゃないからなぁ・・・(笑)。逆境に燃える男・・・ということは今のジュビロにぴったりだわ!。逆境だらけよww。

まあとにかく、奥様もベイビーも元気で良かったですね(*^_^*)。

 

ところで!目出度い情報もいいが、怪我人情報はどーなってんのかしら~?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-26

過信

 

「勝つ気あんのかよ」

・・・こんなことゴンちゃんに言わせちゃだめだって!!。

  

見ていないから何とも言えないけど、一体何が悪いのか、誰が悪いのか。

“だ~れのせいでもありゃしない~♪(古!)”んだろうけど、まあ強いて言うなら、“非”適材適所??。

いや、それ以前に“気持ち”の問題か。

悔しくて、ふがいなくて、どうしようもない怒りと情けなさを、若い選手たちが感じてくれていればいいが・・・。

この敗戦が、ジュビロにとって成長する為の糧になることを期待します。

しっかりしろ!。踏ん張って行け!。

 

ところで、ファブと秀人兄さんは大丈夫なのかしら?。大事ありませんよーに!。

 

でも私も心のどこかで油断はあったよな~・・・。「ま、勝てんじゃない?」って。

情けないし腹が立つ、自分自身の見通しの甘さに。もー、何見てんだ私はっ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-25

不覚

 

にも風邪をひいた模様。「私は喉から」なので、銀のベンザを飲んだけど効きゃーしない!。仕方ない、おとなしく寝るか・・・。

 

で、寝る前に今日のスタメンチェック。

 

  • むーさんスタメンキター!
  • 林さんスタメンキター!
  • ルーキースタベンキター!
  • 加賀ちゃんベンチにもいねー!  _| ̄|○ il||li

 

ゴンちゃんも言ってるけど、ルーキーさん達は、これで何かを掴んでくれるといいね。出場しちゃったらすごいね!。

 

とりあえずお布団の中で勝利を祈っております。頑張れー!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-24

O-37

久々に大久保へ練習見学に行ってきました。

 

天気の崩れも無かったせいか(曇ってはいたけど)、ギャラリーも思ったより多めでちょっと賑やかな見学席。

ちょっと遅刻してしまった為、見られたのは、3人一組になってのボール回しのところから。みんなぽこーんぽこーんと蹴ってます。で、その振り分けメンバーを見て、“あら、元ジェフ3人が固まっちゃったよ”とか“よっしーと加賀ちゃんはホントに仲良しなのね”とか“キャプと副キャプも仲良しね(笑)”とか、くだらない所をチェックしておりました。

その後はコートを小さく使ってミニゲーム。人がわらわら居て、誰が誰だか(^_^;)。みんな楽しそうだったけど、ちょっとおとなしめだったかな~。多分ゲームに集中しすぎていたんでしょう、と勝手に解釈。私的には引き締まってやっている、という印象を受けましたが、さて?。なぜか洋平さんから得点のニオイがしました(笑)。

ゲーム終了後、各人クールダウンして終了。お腹がすいたので私もここで退散。雨が降らなくて良かった。

 

しかし、今更ながらで恐縮ですが、加賀ちゃんってホントにかっこいいですね~。札幌でもファンが付いていたであろうことは想像に難くありません。わんこと並んだ日にゃ、ちょっと反則でしょ?という位に2人ともかっこ良かったww。カワムの長期不在、及び前田さんの戦線離脱により、私の妄想内で生じた心の隙間を埋めてくれる存在になる、かもしれません。加賀ちゃんの活躍を期待しております。頑張ってねん。

 

こうやって書くと、「選手をそんなミーハーな目で見るな!」って怒られそう・・・すいますいません(←古いなw)。いえ、キレイで美しいものが好きなだけなんです!(笑)。何言ってんだワタシは・・・ww。

 

で、明日はナビスコ杯予選、vs横浜FC。先日川崎によってジェノサイドされたチームなだけに、さてどう来るか。おっくんもいるし、やっぱり気をつけたい相手です。っつーか、どこ相手でも気をつけなきゃいけないけどww。さらっと流す余裕も全く無いし。

 

むーさん、明日は大丈夫かな?。林さんや加賀ちゃんはどうかな?。高校生をまた働かせるのかな?と不安楽しみは尽きません。

ベテラン対決も見られるかもしれないんで、そちらも楽しみですね。

 

あー、勝ちたいなー。ナビスコでも勝ちたい!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-23

Liar!Liar!

以外なことに、会社の先輩も21日にヤマスタに行っていたらしい。

で、その時の試合のことやら選手のことやら色々話してたんですが、その中でちょっと気になる一言が。

 

「F西ってジュビロで嫌われてたの?」

え?そんなことありませんよ。どうしてですか?と問うと。

「だって近くにいた人、F西のこと“嘘つき!”だの“こっちに来るんじゃねぇ!”だの、すごく悪く言ってたから。」

 

・・・嫌いどころか、大好きだったんでしょう(笑)。

 

その方は、いったい何を以って“嘘つき”と言ったのか。それが気になります。どんな嘘つかれたんだろうかしら、と。

移籍したことに対してならば、「絶対移籍しません」とか言って約束していたのならばともかく、プロである以上そんなことはありえない。

移籍の仕方に対してならば、どんな噂が流れようと、真実なんか本人にしか分からないから、嘘の見分けはつかないだろうし。

結局は「すっぱい葡萄」の原理なのかしらね・・・と。

とりあえず“悪い人(笑)”だとは思うけど、“嘘つき”ではないんじゃないかな、と思う。

まぁでも、野次も飛ばしすぎると、聞かされる方はあまりいい気分しませんね。反省します。私もファイトするほうなんで(^_^;)。

 

しかし、“どーでもいい”とかいいながら引っ張るわねー私、このひとのことww。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-22

Possession

TVで一瞬流れた音楽に神経が集中し、「え?何て曲!?」と画面を見るも曲名は分からず。かろうじて確認出来たアーティストの名前は。

 

JYONGRI

 

・・・知りませんww。・・・これだから中年は・・・。

 

でネットで検索。そしたらすーぐ分かりました。ホント、便利な世の中になったもんです。

TVで流れていたのは「Possession」という曲でした。視聴したら、うわ~ん、好きな感じだー!かっこいいわー。え?アルバム発売されてるの?うん、買う!(即決)。

 

曲もさることながら、タイトルがいいじゃない。「Possession」よ、ポ・ゼ・ッ・シ・ョ・ン!(なぜ区切る)。ジュビロが今年目標に掲げているサッカーよね。しかも!JYONGRIちゃん(←ちゃん呼ばわり)の最近ハマっていることは、

 

「サッカー選手の名前を覚えること」(公式HPのプロフィール参照)らしい。

 

・・・運命を感じます!(嘘)。

 

ぜひジュビロの選手も覚えて欲しいですね~。いい子揃えてますんで、ぜひどうぞ(笑)。

 

とりあえずお買い物リストに追加決定。イヤッフォイ!。

 

 

***追記***

昨日「平日夜」とか書いてましたが、よく考えなくても、21日は「祝日夜」でしたww。だから結構人がいたのか??。いずれにしても申し訳ありませんでした<m(__)m>。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-21

色んな意味で痛み分け

 

さあて、本日のナビスコ杯は。

 

「わんこ2年目のジンクス!?。そのクロスはちょwwおまww(笑)」

「カレンおしゃれヒールでゴール未遂。出来んなら最初からやれ!」

「秀人vs福西の一触即発武闘派対決。イエローカードで両者痛み分け」

 

の3本です。

 

今日こそ「殺られる」と思い、内心戦々恐々だったのですが、フタをあけて見たらどっちもどっちなゲーム内容に正直びっくり。っつーか、メンバー的にはジュビロが圧倒的不利でしょう。人が居なさすぎですってww。そんな中でも引き分けに持ち込めたというのは、ジュビロが良くやった!では無く、FC東京どーしたの?って感じですな~・・・。まあよそのチームのことだから、どーでもいっか。

  

平日夜ナビスコ杯しかも予選、とちょっと盛り上がりに欠ける状況ではありましたが、それでも以外な1万人超え。東京さん、ありがとう。

チームのスクランブル状態を考えると、観客側もガチンコ勝負を見るというよりは、チームの様子見、といったところ。つくづくナビスコ杯で良かった、と思われます。お陰で、林さんやむーさんや加賀ちゃんの動いている姿を見ることができました。もうそれだけで十分です。その上、武闘派対決にヨシカツさんのうっかりびっくりがっくりを見せられた日にゃ、もうお腹イパーイですって。ホント、ナビスコ杯で良かった(良くないけど)。信男さんも見られて良かったです。その代償が石川選手だったけど・・・大事ないことを祈ります。

 

で、福西さん。

申し訳ないのですが、悲しみも恨み節も全く出てきませんでした。自分の冷血さが怖いくらいです。もう本当に関係ないひとだな、と。それと同時に、この人何がしたかったのかな、とも。

でもやっぱり見ていると面白い選手ですね。色んな意味で(笑)。敵になってしまったのは本当に残念だけれど、これからの福西さんの行く道に幸あれ。素直にそう思います。本当はずっとジュビロで見ていたかった気もするけどね、まあ仕方ない。

 

なーんて何の抵抗も無くサラッと言えてしまう程、あの騒動は私の中ではどうでもいいことになってしまいました。

 

”ジュビロ磐田”が好きで良かったな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-20

リアル満身創痍

 

西、長期離脱は必至 

 

_| ̄|○ il||li

 

  

呪いだ・・・呪われてるわっ!。

 

この際陰陽師でもイタコでも○原さんでも構いません!お祓いして下さいっ!。うわーん!。

 

まあでも、ゴンちゃんいるし、林さんも見られるかもしれないし、何てったってここまでスクランブルが多発したら、いい加減根性も据わるというものです。運命の荒波よ、好きなだけ吹き荒れるがいいわ!。

 

・・・嘘です、ごめんなさい。もう勘弁して下さい。後生ですから。

 

もう正直、明日のF西なんて構っちゃいられねえぜ!。

 

とりあえず西くんお大事に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-19

勝利の価値は

よーやく昨日の試合の映像を見ることが出来ました。と言ってあもスポーツニュース内のやつだけど。ああ、やっぱりスカパーに入るべき?。

 

もうね・・・秀人兄さんかっこ良すぎ!。惚れちゃういやほんとまじで!。TVで見るだけでもあんなにかっこいいのに、現場で見たらもうみんな恋に落ちちゃうんじゃないの?って位にステキでした。なんて罪なひとなの!。改めて、昨日スタジアムにいた人たちが羨ましいですな~・・・。ゴールが決まった瞬間、選手達が折り重なって喜んでいる姿がとっても印象的でした。生で見たら、その場で泣いちゃってたかも。

 

で、対照的なのが、試合終了後のF西さんのあの表情・・・。

 

もうね・・・F西ってあんな怖い顔してたんだね・・・っつー位悪い顔!(笑)。もう次やられる!って思ったね。やられる。やられるんじゃなくて、「殺られる」。
 
「おかーさーん、こわいよ~、こわいひとがいるよ~」
「しっ!目を合わせちゃだめでしょ!」
 
お約束です。
 
さあて、どうなるどうする21日!?。
勿論今度は 生観戦しますよっ。レッツゴーヤマスタ!。

満身創痍だけど、頑張って!。応援することしかできないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-18

歓喜する準備はできていた

 

か。

 

勝 っ ち ゃ っ た よ !。

 

何であれ勝ちは勝ち。素直に喜んでおきましょう。あー、嬉しいっ。

ということで、FC東京0-ジュビロ磐田。えへ。

 

ジュビロは前半(!)にファブ退場で一人少ない状態の中で、本当に価値ある勝利を掴んでくれました。

リザルト見ると、いかに劣勢だったかが分かります。特にゴール前の死闘が目に浮かぶようww。多分、今までのジュビロのサッカーからは懸け離れた試合だったんだろうなぁ、と。がむしゃらに泥臭く勝利を目指していたんだろうなぁ、と思うとその心意気に涙が出そうです。残念ながら見ていないので(オイ!)、空想が暴走して妄想だけで語ってますが、実際どうだったんでしょうね・・・。見に行かれたジュビロサポの方々が羨ましくて仕方ありません。それでもまだ悪く(というか辛口コメント)言う人いるのかなぁ・・・。内容も勿論大事だけど、今日に限っては、勝利したことを純粋に喜んじゃえよ!。

 

“絶対に勝ちたいと思っていた”

 

この言葉がすべてを物語ってるわ~。あー、ありがとうジュビロ!。

西くん、大丈夫かなぁ・・・。大事ありませんように。

 

21日のリターンオブF西は怖いけど、次も勝利して波に乗っていって欲しいな、と思います。

 

しかし、なるなるは災難が続くわね~・・・。キクも早く良くなれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-17

大盤振舞

 

ろ・・・。

 

6-0って!!。 

  

カワムがスタメンだってんで、こりゃ見なきゃ!と川崎vs横浜FCの試合をTV観戦したのですが・・・なんつースコア!。去年ジュビロも7-0の試合やったけど、コレ負けた方はショックでかいよな~・・・。イキロ、ヨコハマエフシー・・・。

 

で、試合の内容はというと、こりゃもうチーム力は雲泥の差で、川崎やりたい放題。流れるような攻撃に、うっかりびっくりうっとり(は?)。まあ横浜の守備の甘さもあったけど、あの破壊力と対戦するのが今から怖いよコワイよ~(>_<)。っつーかあの外国人はずるいってww。

で、横浜FCはどんなに話題の選手を揃えたところでいかんせん昨年2位には成す術無し。はやくもJ1の手痛い洗礼を受けてしまったようです。おっくん、が、頑張ってね・・・ww。ここからどう立ち直るか。案外吹っ切れてがむしゃらにくるかもね~。ナビスコで当たる相手なだけに、気を付けたいチームではあります。日曜開催でなければ、久々に三ツ沢に行ってみたかったな~・・・。ちなみに前回行ったのは、セレッソvs横浜FC戦。藤原紀香が来てました。古!。

 

で、カワムさん。なんだかんだであの川崎でスタメン張ったっつーのはスゴイと思います。正直びっくりした(←失礼)。効果的に前線に絡んだシーンもありました(2点目はキレイに前に入ったねぇ)・・・っつーか、そーゆー事出来るんならジュビロでやって欲しかったわ~!。活躍している姿を見るのは嬉しいけど、ジュビロファンとしては複雑よ。ホント、帰ってきて欲しかったけど、こればっかりは仕方無いもんね~、本人が選ぶ道だから。ジュビロに愛想尽かしてなきゃいいなぁww。川崎で活躍して、大手を振って帰ってきて欲しいです。

 

ま、とりあえず元気そうなお顔を拝見できて嬉しゅうございました。相変わらずのかわいこちゃん(←表現間違いですから!)ぶりにうっかりびっくりうっとり(2回目)。怪我せずこれからも頑張って欲しいです。

まずはレギュラー定着だねっ!♪。 ・・・うーん・・・。

 

で、ジュビロは明日vsFC東京戦。世間様は古巣対決だ何だと騒ぎ立てておりますが、たかだか34試合のうちのひとつじゃねーか、の心意気でさらっと勝利を収めて頂きたいものです。

キーワードは、

平 常 心。

 

これで決まりさベイベー!☆。 ←何じゃこのノリ・・・。

 

とか言って、私が一番テンパってそうだけどね(^_^;)。

ま、なるようになるか。頑張ってジュビロ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-16

だけど愛はいたずらなまでに僕を試している

 

_| ̄|○ il||li ←試されたひと

 

開幕間もないのに、ここだけリーグ終盤の様相です。まだ2試合しかやってないでしょ?。おかしいわねぇ・・・時空が捻じ曲がってんのかしら?。それか急に頑張りすぎたのかしらね~・・・。どっちにしても困ったことですww。一年通して戦える体作りの前に、今そこにある危機を乗り越えなければなりません。だからお祓いしてもらえって・・・(そこかい!)。

 

ま、とりあえずキクの位置にパラちゃん(←ちゃん呼ばわりw)入れてー、マコさんの所におーけん入れてー、後ろの右に加賀ちゃんかわんこ入れてー、いざとなったらコータいっこ上げて、左に村井さん入れて下さっても一向に構いませんわよ!(ただ村井さんが見たいだけ)・・・と、空想が暴走して妄想の域に達する勢いで脳内シュミレーションしてみました。しかもとっても的外れ(^_^;)。いいのよ、これが私だから(←よくありません)。

でも考えてみたら、結構ひと居るじゃないのよ!。で、いきなり総力戦かいw。くどいようだが、まだ2試合しか(ry

 

とりあえずナビスコ杯も始まることだし、選手たちには今まで以上に体調管理には気を付けて、この過密日程を乗り越えていって欲しいなぁ、と思います。

 

2人とも大事ありませんように!。

これ以上怪我人が増えませんように!。

 

前田さん、元気かなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-15

それでも君には戻れない

 

嫌がらせに「意欲的」って・・・。 アハハ。

 

分かっちゃいたけどイイ性格♪。

 

 

・・・あーもう。

 

 

ムカつく!!!。

 

 

こんな奴に絶対負けたくない!って思うけど、ジュビっ子達のテンパった姿が今から目に浮かぶようだわ~・・・ww。

平常心でいれば大丈夫だと思うけど・・・若さが出るかもね(^_^;)。

でも私が一番平常心を失ってたかも。

あーもういいや、勝手に嫌がらせでも何でも画策してくれ。私はジュビロを応援するだけだから。ぷーんだ、けっ!。

 

関係無いけど、「性格がいい」と「いい性格」。

「いい」の位置を変えただけで、どうしてこんなに意味が違ってくるんだろーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-14

燃える!中間管理職

  

戦術浸透へ協力要請 アジウソン監督、鈴木と会談

   

自身の考え方を崩すことがなかったアジウソン監督が選手と戦術面で話し合いを持ったのは初めてだった。

 

初めてって!Σ( ̄□ ̄;)。はー、そうだったんだ~・・・。

 

どーゆー気持ちの変化なんだろう。「やっべ、オレ浮いてる!?」とか思ったんだろか(^_^;)。まあでも話し合うっていいことよね。

 

監督の言い分だけを通すのも良くないし、だからと言って選手が言うことを全部受け入れちゃうのも良くないし、ここはひとつ、お互い歩み寄って上手く意見をすり合わせていって欲しいなぁ、と思います。

こう書くと会社員みたいね~。頑張れキャプテン秀人!。

でもホント、これをきっかけにチームが少しでもいい方向に進んでくれるといいなぁ。切実な願い。

話、これからはちゃんと聞いてあげて下さいよ~>アジ監督。

 

でもってマコさん、何だかお母さん的ポジションだわ~ww、と思ったのは私だけ?・・・だね、うん。
いや、何となく・・・何となくね、そう思っただけよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-13

ほら、レビューが始まる

 

実は買ってしまってました、「ジュビロ磐田シーズンレビュー2006」。

 

初めてですよ、こーゆーモノを買ったのは。2002年の完全優勝の時でさえ買わなかったのに(当然今も持ってない)。

 

チーム得点王・前田選手、2位太田選手を始めとした全ゴールも完全収録!

 

なーんて言われた日にゃアナタ、買うしかないでしょう?。前田さん好きとしては当然の行為ですわ!(そうかなあ・・・)。

 

の割には、その得点王様のコメントとか、試合後のインタビュー風景とかが無いっつーのはどーゆーことよ!。っつーか目立ってないじゃん!どこまで控えめなんだ!もしくは端折られたな!(←多分これが正解)。

 

ま、そこがステキなんだけどねっ!(そうかなあ・・・)。

 

それはいいとして。

 

レビューを見ていると、今はもういないあの人やあの人やあのヤロー(笑)が当然ながら映っていて、なんとも切なくほのかにしょっぱい感じがうゎんうゎんしてきました。改めてその存在感に感服です。ちょっとね、悲しくなっちゃった。ちょっとだけ。

でもホント、時の流れや、チームの激動ぶりを残酷なまでに感じることの出来るレビューとなっております。まだの方はぜひドーゾ・・・といっても見ていて途中でちょっと飽きちゃうかもしれません。その点をご留意の上、レッツ購入!!。もれなくカードも入ってる、と思います(先行分だけじゃないよね?)。 

いや、似たようなシーンばかりだと、ちょっと中だるみしちゃうのよね~(^_^;)。

 

どうせなら、選手紹介2006年バージョン(当然全選手の)の映像も入れちゃえば良かったのに。

 

無理か(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-12

アメトムチ

 

気分のいい一週間の始まりですね♪。

と言いたい所ですが、ジュビロ関係のサイトさんを拝見していると、皆様勝利に浮かれてらっしゃらないわ~。シビアだわ~・・・。

私なんか、とりあえず喜んじゃえー!わーい!のノリで何だか申し訳ない・・・ww。

未完成でまだこれからのチームをそんなに追い立ててどーすんだ・・・と思うんだけどな~。勝って嬉しくないのかな?。私は単純に嬉しいぞ。せっかく勝っても、まだ文句言われるんじゃ選手も大変だわ~ww。

まあ、そんなこと言ってる私が一番甘ちゃんなんだけどね~(^_^;)。

逆を言えば、その厳しさがいい作用になっているのかな。

すみません、私飴担当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-11

余韻

 

待ちに待った勝利から一夜明けて、清々しい気分で今日一日を送ることが出来ました。どーにも単純な私です。

 

いやでもホント、昨日はいい試合内容だったと思います。アグレッシブに攻める姿勢が見られたし、全体的に集中して運動量も多かったんじゃないでしょうか?。なにより前線にちゃんと人がいるのが嬉しい。見ていて「今日もしこれで悲しい結果になっても、全然悲観することは無いな~」と思いましたよ。これを続けていけば大丈夫だろう、って。とにかく選手の気持ちが入っていた試合でした。こーゆーのをこれからも見せてくれい!。

 

で、スポパラで腫れ物(笑)だったなるなる。良かったですね~。必死さが出ていて、頼れる人になってきました。F西の代わりじゃなく、なるなるとしての仕事をしてくれれば、それでいいと思います。宜しくお願いします。

 

それとキク。もーね・・・危うく惚れちゃうところだったわ~。すっげー声だして鼓舞してくれてました。かっこいー!。試合終了間際、いきなりストレッチを始めたその度胸の良さに巧です(足つったんだろか?)。当然とりさぽさん大激怒。そんなところまでF西イズムを継承しなくても・・・(^_^;)。ロスタイム4分はそれが原因じゃないか、と周りは囁いてましたww。

 

あ!それと忘れちゃならないのが、選手紹介2007バージョン!。

ステキ!かっこいい!。映像技術もさることながら、あの一瞬見せる、選手の挑むような、睨むような、戦う目をした表情がたまらん!これこれ!この表情が見たかったのよ~。これ作ったひとGJ!。特にキクとコータがいいわ~。見てない方はぜひ!。惚れるから!(笑)。

 

まあ、とりあえず勝てて本当に良かった。勿論修正すべき点はまだまだ山積だと思うけど、すこしづつ前進していって欲しいなあ、と思います。期待させて下さいませ。

 

なーんて勝利の余韻の裏ではこんな事実が!!。

 

_| ̄|○ il||li   ま、マエダサン・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-10

やれば出来んじゃん!

 

とにかく勝てたことが嬉しい。

もう全然駄目なのかと思ってたから。

ちゃんと攻める姿勢も見られたし、思ったよりお客さんは入ってたし、選手紹介の映像はカッコいいし(モロ好みだー!)で、ひやひやしながらも楽しめました・・・って、勝ったから言えるのかも・・・(^_^;)。

とにかく安心した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-09

泣いても笑っても

 

明日はホーム開幕戦です。

 

この一週間でチームはどこまで建て直すことが出来たのか、不安でもあり、楽しみでもあり・・・やっぱり不安の方が大きい。かなり大きい。私が試合するわけじゃないけど。

  

明日は結果がどうであろうと、心無い言葉を発するのはやめよう(興奮するとついガーガー言っちゃうんだよな~、反省ww)。

「負けてもいい」なんて思ってやってる選手は一人もいないんだから。

いままでいい思いさせてもらってきたんだから、こーゆー苦しい時は逆にパワーをあげられるといいなぁ、と思います。

キックオフまでに根性据わらせとかないと。ファンも鍛えられますな。

 

そういや、今年の選手紹介の映像はどんな感じかしら~?。かっこいいといいなぁ・・・(実はコレすごく楽しみ)。音は、グウェン・ステファニーの「What you waiting for?」とか使えばオモロイのに(無理です)。今のジュビロにピッタリじゃない?(笑)。

ホント、なに待ってんのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-08

Running on empty

邦題 「旅立ちの時」。

リバー・フェニックスがカッコ良かったわ~・・・(遠い目)。

 

ということで、岡本くんの新たなる旅立ち。順大ですか、良かったですね~。大学で活躍して、またぜひジュビロへ戻ってきて欲しいなぁ、と思います。その前に、また戻って来たくなる、魅力あるチームにしていかないとね。道は険しいけど(^_^;)。

 

そういや明日のスポパラは、我らが10番ショウ ナルオカが生出演するそうで。いや~・・・どんなコメントするのか、ある意味楽しみですな(←意地悪~)。ヤスさんやノボリさんも、腫れ物にトウガラシをすり込む勢いでガンガン聞いて欲しいね(意地悪~)。でも聞きたいよね、今チーム内の状況はどういう風になってるのか。多分この番組ではサッカーネタ中心で、選手のプライベートなことまでは聞かないでしょうし。

オレオレとかフォルサ見て(聞いて)ると、休みの日に何してるとか、ハマってることは何だとか、好きな女性のタイプとか、もーそんなん聞いた所でどーせいっつーのよ!と、プライベートネタになるといつも悶々とするワタクシ・・・。一番「は?」と思ったのは、某番組(笑)での、F西さんへの「自分の顔で好きじゃない所は?」とかいう質問!!!。そんなん聞いてどーすんじゃー!と本気で怒っちゃったわよ(大人げ無い^_^;)。そんなことよりも、せっかく選手が時間作って話してくれるんだから、もう少しサッカー関連の話を掘り下げて聞いて下さらんか・・・と、プライベートネタに入るといつも考えてしまいます。ましてや人様の家庭の話などどーでもいいわい(^_^;)。

 

いやん、どーせここ見てくれてる人は極少数だもんねー、と油断?して鬱憤を晴らしてしまったわww。まあでも選手から話を聞きだすのは至難のワザなんだろうな~・・・。プライベートネタのほうがノリがいいのかもしれん。

 

兎にも角にも、明日はTVの前に集合だ!。頑張れなるなる(笑)!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-07

三日月の憂鬱

 

な、

 

内視鏡検査って・・・。

 

何?。

 

良くなってんの?悪くなってんの?。

まさかチームの状態がアレでナニだから、復帰を急がせるわけじゃないよねぇ・・・まさかねぇ・・・(考えすぎだっつの)。

いやいや、状態を見るだけだよね、そうだよね~。

こんなこと改めてお知らせされちゃったら、かえって不安増幅よ~。

実はいきなり治ってました、なーんてことはないよなあ・・・。

少しは回復に向かってるといいんだけどなー。

前田さん、痛かったら痛いと、無理だったら無理と言ってちょーだいよ。

 

で、こっちは大盤振る舞いですかい。

チームは現在単独18位ですけど、試合は突っ込みどころ満載と思われますので、いらした方はぜひ楽しんで頂きたいと思います。

 

ACLは楽しそうでいいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-06

白さがいっそのこと清々しい

 

よーやく知人から年間チケットが届きました。これで晴れてホームの試合を見に行けます。

 

届かないほうが幸せだったかも・・・??(^_^;)。いやいや。

 

もー、どーしてこんなばかみたいに必死にジュビロを応援してんだろう。

と、考える時ってありますよね~・・・(え、無い?)。

ホント、悪いオトコに捕まった。どうしよう。

 

諦めろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-05

あま~いっ!!

 

衝撃の敗戦から一夜明け、あちこちで繰り広げられる非難と嘆きと絶望のネガチブスパイラルで胸焼けがしそうです。決して夕飯の宇都宮餃子のせいではありません。ちなみに宇都宮餃子には、以外?にも赤ワインが合います。美味しいです。

 

とまあ、甘ちゃん揃いで危機管理能力ゼロのジュビロ磐田を傷心気味に応援していく覚悟ではあります、が!しかし、ここまで状況が悪化していた中でよくもまあのんびりやってきたもんだ、とあきれるやら悔しいやら。ゆとり教育の賜物か?。キャンプで何やってたのよ。まさか本当にテント張ってキャンプファイヤーでマイムマイム踊ってたんじゃあるまいな、というほどの体たらく振りに、出るのはため息ばかりなり・・・。

 

もーね、「ジュビロ磐田」という名前があなた達を勝たせてくれる訳じゃないのよ!。ちょっと誤解してない!?。

  

幸いにもまだ1試合が終わっただけ。いい加減目が覚めたでしょう。悠長なことは1秒も言ってられない状態なんだから、もう死に物狂いでやって頂戴!お願いだから!。バカだと言われても信じております。最悪な事態を考えるのは、もう少しだけ後でもいいと思う。

私達のジュビロ磐田の命運は、最後は選手に託すしかない。いくら熱狂的なサポを以ってしても、こればっかりは仕方ないんだから。

 

良くも悪くも、10日のホーム開幕戦が楽しみです。

 

最後は自らのネガチブっぷりに、胸焼けが増幅してしまいました(^_^;)。ふ~、やれやれ・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-04

もう笑うしかない

 

これは・・・ちょっと・・・。

 

見てないから何ともいえないけど、どっちがJ2上がりだか分からんスコアだな~・・・。

 

次のホーム開幕戦までにどこまで修正できるか。ヤマスタでこの体たらくを見せられた日にゃ、暴動おきるぞww。

 

まだ始まったばかりだ!しっかりしろ!下向くな!前だけ見ろ!。

 

これは選手だけじゃなく、応援しているファンも同じ。

今応援しなくていつすんのよっ!!。負けるもんかっ!(今日は負けたけど)。うわーん(T_T)、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-03

Let's Go

 

とうとう始まりました2007年Jリーグ。

各試合の結果をみると、まあ順当ではないでしょうか。番狂わせってなかなか起きないものね・・・。「へぇ、ココ負けたんだ~・・・あらま!」という結果もありましたけどー(笑)。

 

でもって、明日が開幕のジュビロさんを見に、久々に練習見学へ行ったのですが・・・いや~、酷かった!。とにかくヒドい!。

 

スギ花粉がっ!!。

 

見学して15分を過ぎた頃から、目は潤んでアイ○ルのチワワ(古っ!)みたいになってくるわ、くしゃみは止まんないわ、鼻から透明の水(赤じゃなくて良かった・・・)は出てくるわで、もーたまらーん!とばかりに早々に引き上げましたww。選手達は大丈夫なんだろーか、あんな悪環境で・・・(←言いすぎだろw)。

 

なので余りよく内容は覚えてないんですが(ダメな人)、練習風景を見ていて感じたのは、「こりゃ“ジュビロ磐田”を好きじゃないと見に来ないよな~・・・」ということ。“強い”とか“いい選手がいる”だけじゃなくて、ジュビロ磐田という“チームの魅力”を出していかないと厳しいんではないかな~、と。事実、前者2つの条件を失った今、客足が遠のいているのは事実。

ならば何を魅力にしてファンを獲得するか。今から試行錯誤かも知れないな~・・・。例えばサイン会の回数を増やしたところで、そんなに効果は望めないだろうしね~・・・。

とにかくフロントのひと頑張って!。とりあえずレッズさんとか新潟さんとかをベンチマーキングしろ!と言いたいわ(笑)。

とまあ、明日が試合だってのに、おとなし気味な若者をみてちょっと不安になり、こんなネガチブシンキングになってしまいました(^_^;)。一番声出てたのがゴンちゃんって・・・ねえ・・・ww。

 

と、思いの他見学者が少ない大久保を後にして思ったのでした。

 

あ!“いい選手”というのは、今までジュビロや代表で活躍してくれた選手のことですよ~。今いる選手が悪いってわけでは決してありませんよ!!。っつーかこれから期待十分です。

 

とにかく明日は頑張って!。見にいけないんで、柏方面へ念を送っておきます。目指せ番狂わせ!(あれ?)。良い報告をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-02

Are you ready?

 

早いもので、明日はもうリーグ戦開幕ですよ!。

ジュビロの開幕は日曜日だけどね!。

  

去年の終わりから今日まで、泣いたり怒ったり嘆いたり不安になったり、本当に色々なことがありましたが、今年は(も?)腹を括ってジュビロを応援していきたいと思います。

 

ああ、そうだ。これ貼っとこう。

 

 060903_1142_1

 

 

  

 

 

一応願掛け。

と言っても、初戦は見に行けないんだけどねー(ダメじゃん!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-01

続けることに意義がある、かも

 

「3週間続ければ一生が変わる」

という本の文句を真に受けて続けた訳ではありませんが、とりあえず3週間毎日更新してみました。

 

別にこれと言って人生変わった感がありません。

 

それは置いといて!。

 

昨日の練習試合の様子。

 

これは・・・どう反応してよいものかww。ホント、プロを相手にした時どうだろうね~、と不安は残りますな。でも西くんの好調さは好材料♪。怪我人も早く戻ってこ~い!。もうネガチブぶるのも疲れたわww(←勝手になってたくせに)。

 

なんだかんだで開幕はもう目前!。今更ごたごた言ってもしゃーないので、この試合で出た問題を修正して、少しでもいい状態で試合に臨んで欲しいものです。

 

でもサポート不足は相変わらずか・・・トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »