« 盗られ系 | トップページ | 2007年の始まり始まり~ »

2007-01-25

ユメミルショウジョジャイラレナイ

今更ですが明けましておめでとうございます。“にお”改め“ヲルノ”と申します。ついでにタイトルも変えてみました。まあ、どうでもいいですね。

今年初めての更新が、この話題から始まるというのは、本当に残念で悲しいことです。

福西選手、FC東京へ完全移籍。

このニュースを知ってから、昨日まで殆ど仕事が手につきませんでした。魂がどこか別の場所へ行ってしまって、考えただけで涙が・・・。

これについては、様々なところで色々な感情が飛び交っていましたね。フロント批判、これはもう当然です。ジュビロ史に残る大失態でしょう。この罪は重いですよ、本当に。一度きっちり説明をして頂きたい位です。社長のあんな金太郎あめチックなコメントで納得できるかっつーの!。

しかし一方では、余りの展開の早さと手際の良さに、ちょっと胡散臭さを感じるところがあるのもまた事実。

そしてこの騒動が、残された選手たちにどのように影響するか。これが一番心配です。選手たちの不安を考えると、それだけでまた涙が・・・。サッカーに集中させてあげたいのに、フロントがアホなばっかりに・・・!と思うとまた激しい憤りが。くそう!。

でも、泣いてもわめいても縋っても、もう帰ってきてはくれません。あとの祭りです。盗られちゃいました~ぁ、かわいいあの子は♪(倉橋ヨエコ)。

これで、あの黄金時代を築いた中盤の人間は、ほぼいなくなりました。“夢から醒めた”という感じです。この騒動で、自分がいかにあの古き良き時代を引きずっていたか、というのが分かりました。あの強かった時の夢をまだ見ていたんですね。でも、ようやく起きられたみたいです。遅いっつーの。

だから、今いる若い選手たちは、もう思うまま自由にやって欲しい。あなた達のジュビロ磐田を作り上げて欲しい。本当にそう思います。迷ったり困ったりしたら、自分の事と同じくらいチームの事を考えてくれた、頼もしくてちょっとキレやすい(笑)先輩もいるじゃん!。だから自信を持って、臆することなく進んで行って欲しいなぁ、と思います。

んでもって、福西選手。12年間本当にありがとうございました。やっかいな人を敵に回した感バリバリですが、多分負けません(嘘)。

お元気で、さようなら。

しかし、今年に入ってまだ25日しか経ってないというのに、すでにカレンダーから2人(ジンとフク)も居ないってどーゆー事よ(^_^;)。

|

« 盗られ系 | トップページ | 2007年の始まり始まり~ »

ジュビロ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/13648134

この記事へのトラックバック一覧です: ユメミルショウジョジャイラレナイ:

« 盗られ系 | トップページ | 2007年の始まり始まり~ »