« 1日遅れ | トップページ | ミツドモエ? »

2006-11-04

運みたいなモンだから

だからPK失敗したくらいでそんなに俯くなよ、キク。とりあえず良かったね、勝って。

ということで、PK戦にまでもつれ込んだ天皇杯4回戦、ジュビロvsレイソル。序盤はジュビロペースで、早い時間に先取点。こりゃ今日は安心して見ていられるかも、と思ったら思わぬ落とし穴が待っていた・・・。それでも前半はまだ大丈夫だと思っていたんですよ。

後半、レイソルのドゥンビア選手が入ってから形勢逆転。“余裕”の落とし穴に見事にはまったジュビロは、レイソルに攻められる時間帯が多くなってしまい、そのドゥンビア選手に決められ同点。これで目が覚めたかな、と思ったらまだおねむだった様で・・・(^_^;)。まあでも、“誰が悪い”というのではなく、もう全体的に悪い!(暑かった、というのもあるかもしれないけど)。“相手に合わせる”ってこーゆー事か!と改めて膝を打った私です。付き合いいいのも程々にしといて下さい。結局延長戦でも決着はつかず、とうとうPK戦へ。おいおい、マジかいな。

もうPKは半分運ですから、これで負けてもしょうがないな、と腹を括って見ておりました。ファブはちょっと狙いすぎたかな~。キクは・・・プレッシャー?かな?。決まればジュビロ勝利で終わり、だったもんね。防がれた後、ずっと俯いてたキクがちょっと痛々しかったわ。でもその後、ヨシカツさんが11人目をしっかりセーブ!ファブの汚名返上のPKが決まって、何とかジュビロ勝利。なんてドラマティック!っつーか、こーゆー演出はこれっきりにして下さいよ・・・心臓に悪いったら(^_^;)。

とにかくこれで5回戦進出。国立まではまだ暫くかかりますが、もう少し私たちに夢を見させて下さい。ベテランとワカゾーの温度差のあるコメントも、この際気にしません!(嘘)。ヤマスタが他のチーム同士の試合に使われなくて良かったですね、いやホントに。

でも今日はレイソルの試合が見られて良かったです。噂?には聞くけど、という選手も見られて嬉しさ倍増。“若いな~”っていう感じですね。気になるチームなので、ぜひ頑張ってJ1に復帰して欲しいなあ、と思います。

**オマケ**

PKを失敗してしまい、俯くパンゾー君にすかさず駆け寄り肩を抱き、何事かを伝えるGKカトゥーさん。「大丈夫だよ、オレが次絶対止めるから」みたいな事を言ってたんでしょうか?(勝手な妄想)。それが功を奏したのか、本当にキクのPKを止めやがりました。すごいね、らぶぱわー!(違います)。

|

« 1日遅れ | トップページ | ミツドモエ? »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/12554087

この記事へのトラックバック一覧です: 運みたいなモンだから:

« 1日遅れ | トップページ | ミツドモエ? »