« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006-10-28

喰らってやったわ

とりあえず上位陣の皆様、ジュビロ磐田に感謝するように(笑)。

と言う訳で、レッズ様相手に3-2で勝利。大物食いぶりを発揮致しました。グルメだね。

正直勝てるとは思っていなかったのですが(ゴメン)、いや~、いい試合でした。特に前半。攻撃がスムーズで、上手くボールが回ってる感じがしました。前へ前へのイメージがよく見られたと思います。いーよいーよ。特筆すべきは、わんことキク。よく前に仕掛けてくれました。いーよいーよ。まあ余りにも早い時間に得点できたので、かえって不安にもなりましたが。「レッズはこのまま終わんないよ~」と思っていたら、やっぱり2点返されちゃいました。さすがですね。っつーか、レッズさんのあの選手層の厚さは・・・すごいよね。もう優勝するんでしょ?このまま(知らんけど)。

守備に関しては、もう秀人!秀人さん!!今日もありがとうございました。ヨシカツさんも、スーパーセーブありがとう!。MOMは妥当ですね。最終ラインは唯一?世代交代が遅れ気味な、ある意味サンクチュアリな場所ですが、まだまだヒデマコさん達に頑張って頂かないと・・・苦労掛けますが、もうしばらくはワカゾーのケツを叩いてやって下さい。

とにかく、今日は見ていて面白い試合でした。やはり観客動員と選手の集中力は比例すんのかしら・・・(^_^;)。最近ちょっと空席目立ったからね~。レッズサポさんの迫力も凄かったね~。今日のヤマスタは、アウェーの様相でした。ジュビロサポももっと頑張らんとね!。

さて、次は未だ降格圏内を彷徨っているセレッソさんがお相手です。まさかとは思いますが、「気持ちの問題」が出てこないことを祈りましょう。レンタルズvsジュビロの対決も楽しみ・・・だけど、ここ2試合ほど、カワムは後半途中から、名波さんに至っては出場も無し、という何ともしょっぱい感じで悲しいです。まあでも気負わず、「今」のジュビロを見せられたらいいんじゃないのかな、と(ワシ選手じゃないけど^_^;)。長居での初“アウェー”側席での観戦も、今から楽しみです。

あー、それとですね前田さん、今日はちょっとツイてなかったわねー。でも引き上げる時に、そんな“あーもうっ!全然ダメ!”みたい顔してちゃイケメン(笑)が台無しよ~。ま、あれだけ打ってんだからいつか入るよ。

一応前田さんファンとして、いらんお世話ながら、ちょっとだけ心配してみました。多分杞憂だと思うけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-21

ベタなオチ

ということで、アビスパ相手に2-1で敗戦。おかげで(別の意味で)仕事の疲れも吹っ飛びました。勝っていれば、アントラーズと勝ち点で並んで5位になれてただけに、これは痛い(T_T)。しかし、さすがは一時期タイトルを分け合っていた2強(笑)!負ける時も一緒とは・・・何てバカップルなの。

試合は見ていないので何とも言えませんが、オフィのコメントを読む限り、それはそれは良ろしくない内容だったようで・・・。見に行かれた方、本当にお疲れ様でした。ジュビロはやっぱり、まだまだ“若い”ようですね。みんなゴンちゃんのお言葉を心して聞け!(笑)。まあ、いい薬になった事でしょう(既に薬漬けのような気もしますが)。次へ気持ちを切り替えて、頑張って欲しいものですね。ん?何だか関西方面から、「ジュビロ使えねぇーー!!」という声が聞こえてくるような・・・。き、気のせいかしら~(^_^;)。

そんなこんなで、明日は長居第二で、セレッソvsサンフレッチェを観戦予定です。もう、自力で頑張れ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-19

さ~て、今週の土曜日は

「このまま行けるか賞金圏内!3連勝はフェイクか否か!?」のジュビロ磐田と、「このまま行ったらヤバいかも!?何が何でも勝ち点3!」であろうアビスパ福岡との対戦です。この日は、仕事の都合で途中経過のチェックもままならないと思いますので、就業後、仕事の疲れを吹き飛ばしてくれる朗報をお待ちしております。

怒りの余り吹っ飛んだ、な~んてオチは無しよ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-17

久しぶり!

にジュビロの練習を見に行きました。

そうしたら、何と!!。

なるなるがさっぱりしていた!!!知らんかったー。

こう言っちゃ何だが。

・・・かわいい(*´∀`*)ホゥ…。

おかげで練習内容は余りよく覚えていない・・・ことは無いのですが(どっちよ)。

何か、色々と面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-04

ヲトメ系ロマンティックアイテム

蓼科に行った友人から、お土産ということで、“薔薇のジャム”を貰いました。噂には聞いていたけど、実際見るのも食すのも初めて。友人曰く、「紅茶に入れると、ロシアンティーみたいで素敵よ~」というアドバイスを聞いたにも係わらず、まずはヨーグルトに入れてみることに。

期待を胸にふたを開けてみると、そこには薔薇の花びらのシロップ漬け(と思われる)がぎっちり・・・。え?マーマレードっぽいのを想像していたんですが・・・っつーかこれジャムの領域を満たしていない・・・。

とりあえずヨーグルトと混ぜてみる、そして実食。・・・もぎゅもぎゅ、甘い、気がするけど、ヨーグルトの酸味の方が強くて良く分からん・・・もぎゅもぎゅ・・・薔薇の花びらって、歯ごたえあるなあ・・・っつーか。

食感、野沢菜漬け。

そして余り噛みすぎると、苦味が出てくることも判明。

結論。 

「薔薇は見て楽しむものであって、食べるものではない」。

Jちゃん、お土産ありがとう!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-10-01

選り好みの女神

今日、日産スタジアムに降臨した勝利の女神は、好みのタイプがジュビロに居たんだろうな・・・というより、ヨシカツさんが好きなんでしょ!?。

と言いたい位に、ヨシカツさん大・活・躍。PK止めた時はもう鳥肌モノでしたよ。・・・っつーかね珍圭さん、あそこであのファールはねーだろ!?(中澤選手の首ねっこ押さえて引きずり倒してた^_^;)。最近怖い、というか危なっかしいよ~。もー本当に!マジで!気をつけてよっ!。今日は(も?)ヨシカツさんに感謝するように。

しかし勝ったとはいえ、よく女神も見限らなかったもんだなぁ・・・という内容でした。秀人兄さんと前田さんの復帰という好材料も虚しく、シュート打たれまくりのボール拾われまくり。ジュビロも、途中ボールを上手く回してる時間帯はあったけど、ゴールは遠かった。パスミスも多かったかな~?。今日は上田選手の印象が薄かったのも気になる。わんこはまだこれからだねぇ・・・。まあでも諦めずに粘って、最後前田さんのゴールで0-1。ごっつぁん?いやいや、あの位置に居ることが大事よ(笑)。リバウンドが気になる所です。やっぱりドラマはロスタイムに待っていたのね。プロローグ長すぎ。

とにかく今日は、ヨシカツさんのスーパーセーブを無駄にしなかった、皆の姿勢に“巧”です。そしてハットさんと秀人兄さんのベテランが素晴らしかった。世代交代を考えると痛し痒しですが、まだまだ頑張ってもらわなければ。時折見せるパスミスはご愛嬌、という事で(^_^;)。

ゴンちゃんも3回位“惜しい~!”がありましたね(笑)。やっぱりいい位置にいるな、と改めて感心しました。いつか決まると思うんで、引き続き頑張って下さい。

とりあえず、マコさんのメモリアルを勝利で飾れて、本当に良かった。

次はガンバか~・・・しかも鬼門のエコパか~・・・こりゃ塩持参だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »