« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006-09-29

すぎたこと これからのこと

明日、ジュビロは、えふまりのすと試合です。日産スタジアムへ行くのは初めてなので、色々な意味で今から楽しみです。新横浜駅から歩いていける(らしい)距離も魅力です。2週間前の等々力は、結局乗り換え3回でした。地方の人間には余り優しくないなぁ、と思っていたのですが、帰りのバスの中でお話させてもらったふろんたさぽの方が、とても良い方でしたので、やっぱり地方の人間にも優しいんだな、と思いました。でも折角のアウェー勝利も、新幹線の時間が気になって、ゴンダンスも見ないままダッシュでバス乗り場へ向かった時は、“くっそー、乗り換えさえなきゃー・・・”と思ってしまったのも事実(ごめんなさい)。ま、スタジアムの立地条件に関しては、ヤマスタも大概だとは思いますが(^_^;)。でも、それを差し引いても、等々力は良いスタジアムだなー、と。あの雨の中、屋根付きのアウェイゴール裏はかなり魅力的でした。へたれファンで申し訳ないです。

でも、明日は時間を気にしないで勝利の余韻に浸ることが可能ですので、ジュビロの皆様、勝ってくれて全然問題ありません。頑張って下さい。

秀人兄さんと前田さんは、はたして本当に間に合うのか!?マコさんのメモリアル試合は勝利で飾れるのか!?ファブの坊主はぶっちゃけどーなの!?。緊迫の25節は、9月30日(土)午後3:00キックオフ!Don't miss it!!

・・・何だか、いつもにもまして、まとまりの無い文章になってしまったわ~(^_^;)。ま、ちょっと趣向をかえてみた、という事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-27

すぐにはこない あとからくる

ということで、中年の筋肉痛の如く、敗戦の悔しさ、というかやるせなさを、2~3日後にじんわり思い出している私です。
お陰でさっきまで「30日横浜行きたくねー・・・」なんで一人駄々をこねまくりんぐでしたが、それでも当日になってみれば、新横浜行きの新幹線に乗っていることでしょう。好きという感情は、本当にやっかいで嫌になります(笑)。
まあでも、ファブも戻ってくるし、1週間でどこまで建て直し(というか仕切り直し?)が出来ているか、楽しみ、といえば楽しみ、かもしれません。みんな早く戻って来て~!。
思えば去年も同じ様な状況があったなぁ・・・。念の為、お祓いとかしてもらったらどうだろう。いやホントまじで!。

まあ、若い選手を虎の穴に放り込むには、ちょうどいいかもしれない、かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-25

カエルの子は?

あら珍しく訪問者が沢山だわ何でだろ?、と思い検索ちゃんしてみました。すると、ほとんどの検索ワードが、

「トリニータ」

・・・・・・・・・。

ひょっとして、先日ジュビロ(ごとき)に勝利して、嬉しくてあちこち覗いている内にうっかりこんな僻地まで迷い込んでしまったとりさぽさん達でしょうか。そんなに喜んで頂けたなら、ジュビロちょっといいことしたかも・・・って、んなワケねーだろ!(逆ギレ)。

お越し頂いた方々、ありがとうございました。

そして、24日はサテライトを見に、は~るばる来たぜ藤枝~♪。昔、一部で語り草となった「サッカー最中」を私は未だ発見できずにいます。

試合内容は、「プレイバックトリニータ戦 Part2」。

何度「あぶねー!」なシーンがあった事か・・・。シュート打たれまくりすぎよ~。精度が低くて助かったよ~。

しかし、サテの試合というのを差し引いても、セカンドボールが拾えないっていうのはいかがなモンでしょう。反応もちょっぴり遅めな気が・・・。やはり子(サテライト)は親(トップ)に似るんでしょうか。がんばってくれい!。

とりあえず引き分けで済んで良かった。

ライトアップされた夜の球技場は、ちょっとしたテーマパークの様にきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-24

「まだ若いね~」

それと、「お前らいい加減にしろっ!」

観戦中、何度この2つの台詞を吐いたことか。

と言う訳で、ジュビロvsトリニータ戦は、2-3でジュビロの敗戦。あまりの怪我人の多さに“まともに試合できんのか?”とも思いましたが、思いの外まともでした。が!若さゆえか、想像力がイマイチというか、攻撃のバリエーションが少ない、というか、慌てちゃう、というか(^_^;)。惜しい所までは行けたんだけど、そのフォローがねぇ・・・。思わず“昔だったらここで色んな人が上手く絡んでゴール前まで行ってたよなぁ~・・・”なんて考えてしまいました。早くみんなが同じ絵を描けるといいのに。あと、失点後急に元気がなくなっちゃうのも気になる。どうしたらいいのか分からなくなっちゃうんだろうか。それともプライドがそうさせるのか・・・。

残り数分で点を入れられる病は、全くもって改善されていない様でしょんぼりです。っつーか相手をゴール前でフリーにさせちゃダメでしょうー。今一度守備の見直しを!。

残念ながら、ゴンちゃんとハットさんのお誕生日は勝利で飾れませんでしたけど、若いのが点を入れてくれたので、これからに期待しましょう。カレンはビューティフルゴールでした。わんこも初得点おめでとう。直後「え?オレ?」みたいな感じが面白かった。時々「犬塚ぁぁぁ~!(怒)」って怒っちゃってゴメンね(←現金)。キクは・・・もっと出来るんじゃないかなー、どう?。おーけんは何しに出てきたんだ・・・。

これだけ主力が欠けた中、それでも正直勝てた試合だったのではないかな~と。ちょっと勿体無い。やっぱりまだまだ「若い」ね~(^_^;)。

怪我人には、まとめて鶴。とりあえず急遽欠場した秀人兄さんの症状が気になります。大事無いといいんだけど・・・。前田さんも気になるなぁ・・・。みんな早く良くなれ!。

どうかこれ以上怪我人が増えません様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-16

きっとこれが切なさ

セレッソ対ジェフは、少ないチャンスをモノにしたセレッソの勝利。久々の大阪で、改めてジェフの上手さを認識しました。負けはしたけど、やっぱスゴイ。ま、でも今日はセレッソの迫力勝ちかな、と。
そしてアップ中の桜ナナミさんを目の当たりにして、ちょっと…いやかなり複雑な気持ちに(:_;)。プレーも見たかったなぁ。
カワムといいナナミさんといい、ずっとジュビロにいてくれた選手が違うチームで活躍してるのを見るのは、やっぱちょっと切ない。了見が狭くて申し訳無いです。ジュビロはもう駄目なのかな?って思っちゃう(:_;)。駄目だねー。
さて、明日は本命のジュビロの試合がありますよ!。雨降りませんように!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-13

年に一度の大祭

に乗り遅れた感ばりばりのにおさんです。

9日は新潟相手に7−0でジュビロが勝ったんですってよ奥さん!(今更)。
スコアだけ見ると圧勝だけど、単に新潟が悪すぎただけの気もする…が!とりあえず今週中は笑っていましょう。出来れば来週も笑っていたいわ。と言うことで、これで気を緩める事無く、秀人兄さんがカリカリしない試合を17日もお願いしますね(笑)。

16日は久々の大阪、17日は初めての等々力観戦(予定)です。っつーか等々力行くまで乗り換え2回もあるの!?。めんど、いや大変!。田舎モンだから、どれに乗っていいのか分かんなくて右往左往しちゃうじゃない!(八つ当たり)。しかも新幹線、新横浜最終22:00って…。21:00に試合終わって、22:00って…。ちゃんと帰れるのか激しく不安(-.-;)。

16日の大阪は今から楽しみ。観戦も勿論だけど、多分JR乗って遠出する感覚が好きなんだと思う。で、帰りはムーンライトながら。あの、ちょっとアンニュイ(笑)な感じがいいね。何かみんな後ろ暗い過去背負ってそう(偏見)。乗換えとか時間とか面倒なんだけど、その手間が結構面白いんだよな〜(ちょっと鉄ちゃん入ってる?)。で、17日深夜2:00に自宅に到着して、当日等々力、と。18日が休みで良かったわ〜。

桜ナナミさんを生で見るのが、楽しみなようなそうじゃないような…いや、やっぱ楽しみだ。カワムも有給明け、かな??。頑張れレンタルズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-07

ピーピーピー・・・

キッチンの方からアラーム音が聞こえる。

多分ゴ○ブリ退治に噴射された殺虫剤に、ガスの警報機が反応して作動したんだろう。

・・・夜中じゃなくて良かった。

昨日の代表戦は、内容云々よりも、とりあえず勝利をもぎ取った選手達に拍手!。

余りの悪条件に、試合中“オレ、ここで何やってんだろう・・・”とうっかり思ったりしなかったか、ちょっと興味あります。

思いませんね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-03

石に願いを

気がつけば、カウンターが300を超えていました。私的には凄いことですよ!。うっかり迷い込んだ方が大半だとは思いますが、それでもどうもありがとうございます。たいしたおもてなしも出来ませんが、宜しければもう暫くお付き合い下さいませ。不備や訂正、思うことがありましたらぜひお知らせ下さい。基本的に心の広い方優先です(笑)。

という事で、今日は真っ昼間から素っ裸で野外におりました。ええ、露天風呂で。やはり温泉はいいですね~。先週の甲府に続き、2週連続で温泉とは何とも贅沢。が、その温泉街(と言っていいのか)で気になる物を発見!。その名も・・・

落ちない大石。

060903_1142

060903_1138_1

某温泉街にある神社内に奉られていた大きい石(というか岩)なのですが、地面からせり出ていて、下へ落ちそうなのになぜか落ちない、という不思議?な代物。“落ちない”にあやかって受験生がお参りに来ることもあるそうな(説明が下手でスンマセン)。                                                                                    

・・・落ちない?。

そうと聞いたら、願うことはただひとつ。

ジュビロの順位がこれ以上落ちません様に!!(っつーかJ2へ落ちません様に)。

かなり真剣にお願いしてしまいましたよ(^_^;)。さて、ご利益はいかに?。待て12月!。

そういえば、遅くなったけど福ちゃん30歳おめでとー!。今苦しい時期だと思うけど、新しいジュビロを、歓喜の御旗の元へぐいぐい引っ張っていって下さい。頑張れキャプテン(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »