« デジャヴ? | トップページ | 今日も今日とて »

2006-08-14

あなたになら騙されてもいい

なんて扇情的なタイトル。暑さでやられてます。

ということで(どーゆーこっちゃ)、大久保に始まり大久保で終わった1日(ちょっと言いすぎ)。
ナナミさんのお言葉に、思わず目に水を溜めてしまいました、ガラにもなく。

今日の午前練の前に、大久保へ集まったサポの元へ、最後の挨拶に来てくれたナナミさん。
一昨日のビデオメッセージの内容をある程度踏襲しつつ、一番聞きたかった言葉も言ってくれました。

曰く、

ジュビロが好きで、ここ以上に素晴らしいチームは無い、とか。

今は皆「これでいいのか」と自問自答し、各自葛藤しながらジュビロのサッカーを模索している、とか。

だから今はとにかく長い目で見て欲しい、とか。

サポはジュビロを見捨てないで欲しい、とか。

今回はレンタルだけど、また選手としてジュビロに戻って来れたらいいと思っている、とか。

・・・例えサービスだとしても、嬉しい一言です。必ず戻って来て下さい。

そして、「一回対戦するけど、自分個人を応援して下さい」と、笑いも忘れず。
大体こんな内容だったと思います(ちょっと怪しい部分もあり、すんません)。
とりあえず、11月のセレッソ戦が俄然楽しみになってきました。了解しました、個人のみ応援します(笑)。
くどいけど、これからのナナミさんとジュビロに幸あれ。

んでもって、友人とランチ後、再度大久保へ午後練見学に(←暇人^_^;)。
トップの面々が、ゲーム形式の練習をこなしていました。セットプレー時のボールのクリアの練習も実践さながらで、監督もフツーに混じってやってましたね。現役に当たり負けしない監督・・・(笑)。
約1時間半で練習は終了しましたが、皆上がった後も、一人ボールを蹴り続ける前田さん。
「もー上がんなさーい(だと思う)」の声に、「もーちょっとー(だと思う)」なジェスチャーで、延々壁(というかでかい板、ありますよね?何て言うんでしょう??)に向かってボールを蹴り続けておりました。
この人もまた葛藤している一人なんでしょうかね~・・・。前田さんに掛かる期待は大きくなるばかりですが、頑張って欲しいなぁ、と切に思います。いやホント。

見捨てたりなんかしませんよ~。
私の長所でもあり、短所でもあるのは“執念深さ”ですから(笑)。
そおよわったっしっは~、さそり座の女~♪(お約束お約束)。


|

« デジャヴ? | トップページ | 今日も今日とて »

ジュビロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
早速拝読させて頂きました!
名波さん、その言葉を信じて待ってます…(⊃Д`)

公式のメッセージだけだと
もう戻ってこないよ、と言わんばかりだったので
このエピソードには少し救われる思いです。
ありがとうございます。

んでもって遼一君、相変わらず練習熱心でうれしいですが
あんまり頑張りすぎてまた足痛めないようにして欲しい…
と老婆心ながら思ってしまいます(^^;


投稿: まめこ | 2006-08-14 23:46

まめこさん、コメントありがとうございます。
拙い文章ですが、少しでも心の癒しになれば幸いです。
突然の出来事で戸惑う部分もまだありますが、もう一度ジュビロでプレーする名波さんが見られる様、信じて待ちましょう!。
セレッソさんには、箱入り息子と大事なお宝をお貸ししたのですから、これで良くならなかったら承知しないわよ!ということで(笑)。

前田さんは、今のジュビロには必要不可欠な存在ですから、無理をして怪我で不在、というのだけはご勘弁願いたい所ですね。
練習熱心なのはとても良い事なのですが、程々に~!。

投稿: おみ | 2006-08-15 15:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/11436319

この記事へのトラックバック一覧です: あなたになら騙されてもいい:

« デジャヴ? | トップページ | 今日も今日とて »