« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006-08-31

順当

昨日(正確には今日)はあんなこと↓言ったけど。

やっぱりジュビロから代表一人だけ、っつーのは正直寂しい・・・(´・ω・`)。

前田さんも、キクも、よっしー(え?)も、とりあえず次にチャンスに向けて今はチームで頑張って欲しいなぁ、と思うにおさんなのでした(←今日のわんこ風に)。

まだまだこれからだよな!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かもう本当にどーなの!?

広島に2-1で負け・・・行かれた方、お疲れさまでした。

公式の選手コメントを見ていると、何か温度差を感じる・・・のは私だけ??。前向きちっく、というか「ま、いつか勝てんじゃね~の?」的なコメントが多い中、ゴンちゃんの、「繋げなければ終わりですよ」。これは今のチーム状況を表しているような気がしてならない。明らかに“緩い”って事よね。現状として、“繋げる”雰囲気がチームに足りないって事?。秀人兄さんのコメントも、これまた辛辣と言うか・・・一番危機感を感じさせてくれますね~(^_^;)。いいぞ兄さんもっと言え!。第一、世代交代とか何とか言って若い選手を起用しているハズなのに、なぜか若さが感じられないってどーゆーことよ(笑)。おっさん顔が多いって事?(関係ありません)。もっと溌剌としたプレーを見せてくれ!はっちゃけろ!(古)若いんだから!。このままじゃ、とーちゃん情けなくて涙出てくらい!(←やっぱコレ言っとかないとね)。

ということで、再び2桁台に逆戻りで小休止に突入。代表?んなもん上位のチームから適当に見繕って上手いことやって下さいよ。その間に、こっちは少しでも足元固めときますんで、とか言ってジュビロからも適当に見繕われたらどうしよう・・・いらん心配ですかそうですか(ヨシカツさんは順当ではないか、とは思いますが)。もちろんジュビロからも選ばれて欲しいけど、チーム状況を考えると、この状態でドナドナされるのは正直キツイ気が・・・。このプチ中断期間に少しでも立て直して頂いて、仕切り直しと行きたい所です。だからセレッソ云々言ってる場合じゃ無いって!。え?カワム得点!?えええー!!Σ( ̄□ ̄;)
・・・なぜそのアグレッシブさをジュビロで・・・・・・まあ、来年よろしくね(笑)。なんだかんだで桜も気にしまくりです。でもジュビロが好きなんです、ええ、大好きですが何か?。

とにかく、次のホーム戦では、白鳥にバレエを踊らせない様にしないとね!。トゥシューズに画鋲はお約束よ!(違います)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-29

あと少し

明日終われば、次まで少し間が空くから、とりあえずあと一試合、しっかり踏ん張って勝利を掴んで欲しい。

さすがに平日の広島へは応援に行けないので、念を飛ばしておきましょう。

頑張れ~!。

はるばる行った甲府で、“あーもーまったく・・・!”な思いをしても、信じてるよ。

初めて頂いたほうとうは・・・具沢山の太いうどんだった。こーゆー食べ物だったのか・・・。

ご試食どーぞ、で頂いたブドウと桃は・・・既に主食の域の量だった。しかも超美味!。すごいな山梨県。

ワインも試飲しまくった。お土産に2本購入。おいしかった。

試合は・・・とりあえずボール持ったら前に来い!攻めに時間がかかりすぎ!もったいないよ!。惜しい!っていうのも2、3本あったけどね~・・・(T_T)。

明日は笑顔で終われます様に。いやもうホント頼むよ~!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-27

ローマは一日にして成らず

とはよく言ったもの。ジュビロも一日にして成らず、そんな感じの甲府戦。結果は1-1のドロー・・・。何とももったいない結果です。

内容と結果が伴うのは、もう少し先になりそうかな~?。

とりあえず今週の広島戦に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-25

旅支度

って本当に苦手・・・。あれもこれもって思うと、あっというまに大荷物。

明日は甲府に行くだけなのに、まだまとまりません。朝早いのに、困ったなー(>_<)。

お天気はどうかな、雨降らないといいな、と思ったら。

明日の甲府市

・・・微妙!! 事と次第によっちゃ降る気満々だな。

雨具も持たなきゃ。ああ、やっぱり大荷物(T_T)。

でも、ジュビロが勝ってくれれば、そんなことも気にならない。

では、行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-24

手段は選ばず!?

ゴメン、最初に言わせて。

秀人兄さんサイコー!!!

上田選手も良かったね。

という訳で、あのわんこ相手に3-1でジュビロ勝利ですってよ奥さん!。とにかく喜んじゃいましょうよ、内容はともかくとして。

前半早々10人になったにもかかわらず、どさくさ?にまぎれて1点リードで折り返し(珍圭さん退場によるカレンの犠牲というオマケ付き)。でも後半どうなるか分からないな~・・・ん?前田さんOUTちゃーさんIN!?ふ、FWは・・・??と思ったら。

引きこもり大作戦開始!。

45分間虎の子を守りきる気かよ!無理だって!って思ったらホントに引きこもりやがったぞこの人たち・・・。ほぼ全員でジェフの猛攻を防いでいるぞ!今日のヨシカツさんは、水を得たヨシカツさんだ!あ、ボール奪った、速攻だ!と思ったら一人で行って来いかよ!あ、ゴール前ごちゃごちゃしてるー・・・・・・やっぱ点取られちゃった・・・せめてドローで、と思ったらPK貰っちゃったラキー。ゴール裏を煽るキク!ステキ!。ああでも珍圭さんいないよ、ってキッカーはよっしー。大丈夫?の心配をよそにきっちりGET!ぎゃくてーん!あと5分しゅーちゅー!!ロスタイム3分!?そんなにいらねー!と思ったらふらふらな福ちゃんが貴重な3点目GET!ありがとうロスタイム!ありがとう福ちゃん!。そんでもって試合終了~、ぎゃー!!(喜)。

むちゃくちゃ端折ったけど、まあこんな感じではないか、と。とにかく見ていて、“!”が多い試合だった(笑)。

もうね、何とも形容しがたい試合。あれがいいのか悪いのかは分からないけど、勝利に対する執念だけは伝わってきた。それが実を結んだというのが見られただけでも、観戦した甲斐はある、と思う。ホント、内容より結果!。疲労と気温、そして10人という事を考えれば引きこもりも致し方ないのかと(^_^;)。最後は皆ふらふらだったなぁ・・・お疲れ様・・・。

ジェフもあんなサッカーに負けたんじゃ、悔し涙も出るだろうよ・・・でもこっちも必死なんで。

連戦が続いてしんどいと思うけど、この勝利を無駄にしないで欲しい。甲府戦も応援に行くよ!今度こそほうとう食べるよ!ぶどう狩りするよ!ワイン飲んじゃうよ!引きこもりは勘弁してね!。

・・・何しに行くんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-22

ボールはトモダチ!の巻

平日はなかなか練習見に行けない!とか言った割には、今日も大久保へ行っておりました。や、通院のついでなんですけどね。つ、ついでですってば!!。

最初は、3-5-2(らしい)のフォーメーションで練習、というより終始監督の説明で終了。わんこ対策?待て次回!(っつーか明日)。何でもいいけどセットプレーには気をつけて!。

隣りの人は、“3-5-2やるならどーしてナナミさんを出したんだ”とちょっとお怒りモード。もー言ってもしょーが無いって(^_^;)。

練習中見学中面白かったのは、各自ボールを持った5人位が一組になって、同じ方向向いて輪になって、自分の持ったボールを前の人にポンッと投げ渡すと同時に、後ろから来たボールをキャッチ(分かりにくいな~^_^;)、という、ちょっとお遊び風なトレーニング(トレーニングなのか?)。お手玉みたいで、ボケ防止に役立ちそうだな~と(他に例えは無いのか)。その他にも“ボールで遊ぼう!(笑)”みたいなトレーニング(レクリエーション?)がしばらく続き、選手達も楽しそうでした。いい年した大人達がボールと戯れる姿は、見ていて微笑ましいというか、何と言うか・・・(笑)。まあでも見ていて楽しかったからいっか。

でもこれ、実はスゴイ重要なトレーニングだったらどうしよう・・・。戯れてる、とか言っちゃった(^_^;)。

しばらく見学の後、本来の目的を果たすべく病院へGO。液体窒素を頭皮にじゅーじゅーされちょっと涙目になりました(嘘、そんなに痛くない)。その後昼食を取って午後から仕事へ。忙しくも充実した一日でした(そうか?)。

さて、明日はわんこ戦。正直勝てるかどうかは・・・な感じですが、少しでも上昇の兆しが見えて欲しい所です。いつまでもセレッソに気を取られている場合では無い!。こっちだって必死なんだから。頼むよ~!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-21

あなたな~らど~する~♪

あなたはジュビロファン、としましょう。

さて、夏休みも終わり、休み中に溜まっていた仕事を忙しく片付けているあなたの所へ、満面の笑みを浮かべた同部署のおじさまが近寄ってきて一言。

「悪いね~、エスパルス4位だよ~(笑)」

さあ、その時あなたが取る行動は?。

①無視する。

②シバく。

③「早実勝ちましたね~」と話をそらす。

④ジュビロの今の現状を切々と訴える。

⑤今のうちにせいぜい浮かれてるがよいわ!と言い放ち、速攻逃げる。

⑥開き直る。

⑦その他。

あなたな~らど~する~、あなたな~らど~する~、あなたな~らど~する~♪・・・。

060821_212100

<ジュビロは今まで散々いい思いしたでしょ!

(ドーレくん友情出演)

・・・そんな時もありました。確かにね、うん。

ちなみに私は⑥でした。ダメダメですな~(ーー;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-20

瑞穂は燃えているか?

・・・燃やし損ないました。

ということで、土曜日のグランパス戦は、3-1でジュビロの完敗。こうしてMyジュビロウイークは幕を閉じました・・・と思ったら、今週もわんこ戦と甲府戦あるじゃん!。もうちょっと続くわジュビロウイーク。

普通の会社員の身としては、平日の練習見学はそうそう出来ないけど、上記試合は行く気まんまんです。こーゆー状況時だからこそ、せめて応援しないとね~。ま、ただの自己満足なんですけど。

肝心の試合内容は、というと。“またセットプレーで失点か!”の一言。なぜ同じ過ちを何度も何度も・・・いーかげんにしなさーい!!。ヨシカツも、あのファンブルは・・・仕方ないといえば仕方ないのか?。3点目はどフリーでドン!・・・見てるなコラ。

とにかく、まだトンネルは続く、という所でしょうかね~。楽しそうに試合をする選手達が早く見たいんだけどなあ・・・。っつーか、ナルナルの使い方を間違ってるのか??誰か取説プリーズ!。

あ、セレッソさんはおめでとうございます。カワムが1点目のアシストですって?素晴らしい!。ナナミさん効果は絶大だ(笑)。

さて、明日からまた仕事だわ・・・ふう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-19

決戦は金曜日~じゃなくて土曜日~♪

しょっぱなから訳分かりません(^_^;)。

さて、早いものでリーグも後半戦に突入です。ジュビロは本日アウェーで名古屋と対戦。この間のナビスコin鴨池では何とか勝利を収めましたが、前節大量得点で圧勝しているチームだけに油断は禁物です、っつーか、油断できる程の余裕は、今のジュビロには一筋たりともございません!。とにかく立ち上がりは集中して~!頼むよ~。

さて、ナナミさんが彼の地へ旅立ってから、早いもので1週間が経とうとしていますが、ジュビロファンにとっても気になる所は“今日早速出場するのか否か”という所ではないのでしょうか。“先発濃厚”とも囁かれておりますが、どうなのでしょうね~。

と言う訳で。                                                                                                                              060819_1010_3

今日からセレッソサポになりま~す。                                                                                                                                                                                                                                                                        

・・・んなことあるかー!ノリツッコミ、しかも中途半端)。

このタオマフは、3/29のナビスコin長居の時に、余りの寒さに、背に腹は変えられねぇ!という成り行きで手に入れた代物。ハンパ無く寒かった・・・気温も試合も・・・。以来特に使い道が無くタンスにしまわれていたのですが、今回このようにして日の目を見ることに。良かったんだか何だか・・・(でもデザインがいいな~とも思った)。

とりあえず、ナナミさん頑張って下さい。ジュビロも頑張れ。

さて、そろそろ出かける準備でもしましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-18

ようこそXP!

ようやく繋がったわ~、でもまだ使い慣れない(>_<)。

さて、今日の大久保ですが(既に行った事前提)、ファンサがゴーカでした。

ファブリ、ゴンさん、ヨシカツさん、アジ監督、前田さん、フナP、カレン・・・まだ誰かいたような・・・あ!ムトーさんがいた(笑)。わんこもいたかな??。私が知ってる限りではこんな感じで。

とりあえずは選手を間近で見られる一世一代にチャーンス!とばかりに、サインを貰っている人の波の後ろから、ファンサ中の選手をこっそりガン見(笑)。なんて控えめな私(嘘)。特に、前田さんを近くで見られたのはラッキーでしたね~。そして思った事は。

この人こーゆー顔してたんだ。

・・・ファンとは思えない発言です(いやだって近くで見たこと無かったし)。

フナPは、ギャルの声援に気さくに応えて好感度を上げておりました(笑)。

そんなこんなで、選手の皆さんは、暑い中沢山のサポに応えておりましたね~。本当にお疲れ様です。

肝心の練習内容はと言うと・・・途中から見たので、二手に分かれてシュート練習をしていたの位しか覚えていません。ああ、なんてダメな私・・・(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-17

さらば98!

ようこそXP!と思ったら、ネットに接続出来ない・・・何でじゃー!何が悪いんじゃー!。
ということで、まだ古いパソコン使ってます。
やっぱこーゆーのは弱いなあ・・・くすん。

19日は、“大阪行こう!”と思いましたが、懐具合の関係もあり、名古屋行きに落ち着きそうです。
初瑞穂!シャチとの遭遇!これで勝てたら言う事無し!。

なんだかんだで信じてるのよ、ジュビロを。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-16

今日も今日とて

貴重な夏休みの午前中を、炎天下の大久保で過ごしておりました。どんだけヒマなんでしょう、この人^_^;。

まずは3人一組になって、ボールを使ってのウォーミングアップ(だと思う)。
その後、実践形式の練習へ。最初、良く意味が分からないまま始まった様に見えましたが(人の位置とか、進め方とか)一回始まってしまえば、さくさくと事が運んでおりました。分かってなかったのは、ギャラリーの私だけの様です。
途中何度か“惜しい~!”なシュートもありましたが、まあこれは本番にとって置きましょう(笑)。

その後トップとサテが別れて、別々の練習へ。
トップはセットプレーの練習。これは面白いようにシュートが決まってました。ぜひそれを本番でも!。

約1時間半で練習終了。暑い中お疲れ様~、と思っていたら、ゴンさんと前田さんはPKの練習へ突入(キーパーの為の練習だったかもしれないが)。ゴンさんは“ずどーん!”、前田さんは“さら~っ”って感じで決めまくっておりました。個性が現れてます(笑)。
前田さんはその後ダッシュを5~6本やってクールダウンへ。
私もここで帰路についた為、その後のファンサ等は分かりませんが、見学者が多数だったので、サービスした選手は大変だっただろうな~と。夏休み中は仕方無いですね^_^;。

そういえば、今日の代表戦は勝利で終わったそうで(←見ちゃいねえし^_^;)。
試合云々よりも、背番号の大きさが妙に印象的でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-14

あなたになら騙されてもいい

なんて扇情的なタイトル。暑さでやられてます。

ということで(どーゆーこっちゃ)、大久保に始まり大久保で終わった1日(ちょっと言いすぎ)。
ナナミさんのお言葉に、思わず目に水を溜めてしまいました、ガラにもなく。

今日の午前練の前に、大久保へ集まったサポの元へ、最後の挨拶に来てくれたナナミさん。
一昨日のビデオメッセージの内容をある程度踏襲しつつ、一番聞きたかった言葉も言ってくれました。

曰く、

ジュビロが好きで、ここ以上に素晴らしいチームは無い、とか。

今は皆「これでいいのか」と自問自答し、各自葛藤しながらジュビロのサッカーを模索している、とか。

だから今はとにかく長い目で見て欲しい、とか。

サポはジュビロを見捨てないで欲しい、とか。

今回はレンタルだけど、また選手としてジュビロに戻って来れたらいいと思っている、とか。

・・・例えサービスだとしても、嬉しい一言です。必ず戻って来て下さい。

そして、「一回対戦するけど、自分個人を応援して下さい」と、笑いも忘れず。
大体こんな内容だったと思います(ちょっと怪しい部分もあり、すんません)。
とりあえず、11月のセレッソ戦が俄然楽しみになってきました。了解しました、個人のみ応援します(笑)。
くどいけど、これからのナナミさんとジュビロに幸あれ。

んでもって、友人とランチ後、再度大久保へ午後練見学に(←暇人^_^;)。
トップの面々が、ゲーム形式の練習をこなしていました。セットプレー時のボールのクリアの練習も実践さながらで、監督もフツーに混じってやってましたね。現役に当たり負けしない監督・・・(笑)。
約1時間半で練習は終了しましたが、皆上がった後も、一人ボールを蹴り続ける前田さん。
「もー上がんなさーい(だと思う)」の声に、「もーちょっとー(だと思う)」なジェスチャーで、延々壁(というかでかい板、ありますよね?何て言うんでしょう??)に向かってボールを蹴り続けておりました。
この人もまた葛藤している一人なんでしょうかね~・・・。前田さんに掛かる期待は大きくなるばかりですが、頑張って欲しいなぁ、と切に思います。いやホント。

見捨てたりなんかしませんよ~。
私の長所でもあり、短所でもあるのは“執念深さ”ですから(笑)。
そおよわったっしっは~、さそり座の女~♪(お約束お約束)。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-08-13

デジャヴ?

今まで何度“ロスタイムで失点”を見せられた事か・・・。

と言うワケで、クラシコ(←らしい)は3-3のドローでした。
終わった瞬間は、「勝てた試合を落とした!」と一人いきり立っていた私ですが、考えてみたら7-3で負けてもおかしくない試合展開だった事を思いだし、改めて鹿さんの調子の悪さに感謝した次第です。
っつーか、ジュビロも相当でしたけど。まさに“まったり”という表現がぴったりくるような内容に、「もしかして、ナナミショックなのか!?」といらん心配までしてしまいました。多分違うと思います。
まあでも流れの中で点が取れたことは良かったのかな、と。FWが取ったってのも良かった。18番ユニ、着ておくべきだったかな~(一応持っては行ったんですけどね)。こ、今度こそ!。

そして試合終了後、ナナミさんのさよならビデオメッセージが・・・。ああ、できれば勝って少しでも気持ちの余裕がある時に見たかった・・・だからどーして最後の最後で点を・・・(エンドレス)。
メッセージの雰囲気は、どーも「もう磐田には帰ってこないぜ」風でしたけど、レンタルですよ、一応^_^;。
来年、カワムと一緒にお帰り下さる事を祈っております。ダメモトかもしれないけど。

昨日午前のサテ練でナナミさんを見た私は、ある意味勝ち組みなんだろーか・・・(いやその前のセビージャ戦か?)。
そんな勝ちはいらなかったよ(T_T)。

とりあえず、これからのナナミさんとジュビロに幸あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-08-12

これ以上何を失えば心は許されるの

なーんて歌を思いだしました。

もうね、こんな思いはカワムの時で終わりにしたかったのに(あの時も相当落ち込んだけど)。

プロである以上、仕方の無い事だとは分かるけど。分かってるんだけど。

頭で理解できても、感情が理解できません。弱いです。弱き者よ、汝の名は女なり(何のこっちゃ)。

ジュビロは、俊哉さんに続き、再び大きな柱を失おうとしているのね。

今はただ、再びジュビロに帰って来てくれることを信じるのみです。っつーか、帰ってこい!頼む!。

願わくば、これがガセで、上手く釣られたなーアハハ、で終わってくれればいいんだけどなー・・・。

今日のサテ練が、ジュビロのナナミさんの最後の姿、だったらやだなー・・・。

いつもこーゆー話がでる度に、「私は一試合も無駄にせずちゃんと試合を見ていたか?」と自問自答してしまう。

後悔しない様、もっとちゃんと見とかなきゃ。ということで、今日もエコパへLET'S GO!!

しかし、まさか3回連続でエコパへ行く事になろうとは、思ってもみなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »