« 勝ちましたか! | トップページ | ダミアンの日だ! »

2006-06-05

さっくりと。

暫く更新が滞っている間に色々なことがありましたが、旬も過ぎてるっぽいのであえて触れません。
パソコンの機嫌が少しでも良い内に、久々に更新しようと思います。
といっても、そんなに話題は無いのですけどね。

さて。
6/3のナビスコ杯は、2-1で残念ながら負け。見ていないので詳細は分かりませんが(すみません)、敗因の一つが集中力云々、のコメントに「はぁ、またかいな」とため息をついた方も少なくないと推測します。ちょっとした事ですぐ脆さがでるのが今の(ヤング)ジュビロ。ここはひとつ「若さゆえ~♪」と言う事で茶を濁しておきましょう。正直ここまでくるとは思っていなかったボーナスステージです。選手のコメントを見る限り、余り悲壮感は漂いません(いいのか?)。経験を積む意味でも、ここはきっちり修正して頂いて、8日の仕切り直しに期待しましょう。
しかし、やってもやっても修正点って出てくるのね・・・。デリケートなスポーツだ、フットボールは。

そんなトップとは裏腹に、本日のサテライト練習試合in大久保は、5-1という景気のいい結果。
お昼過ぎに携帯をチェックした所、“練習試合”の4文字。ちょうどその時磐田に居た(というか、ジュビロショップでチケットを購入していた)ので、これ幸いと、近くの雑貨屋で日傘購入。なけなしの日焼け対策で見学開始です。

前半は、「う~ん・・・」な展開だったのですが、後半は怒涛の得点ラッシュ。2点目が決まってからは、目に見えて動きがよくなり、終始ジュビロペースで試合が進んだと思います。危ないシーンといえば、脚本、主演byもっさんって感じのPK劇場でしょうか。これには観客からどよめき&拍手が(笑)。よく止めた!の前に、PK取られることの方が問題有りな気がしますがどーなんでしょ。
そして気になったのが、交代で入った18番(多分練習生の山崎選手と思われますが、違っていたらお手数ですがご一報下さい。いいかげんでスンマセン)。
すげー!うまーい!落ち着いてるー!と心の中で拍手していた私。持ちこんでショート決めちゃうわ、スペースを見つけたら走り込むわ、ボール出しちゃうわで、まあ何だかとても印象が強い選手でした。18番だから余計にそう感じたのかもしれませんが(笑)。日傘の出費も十分元が取れた試合でした。

所でサテの試合中、見学席のどこからか「萌え~」という声が時折聞こえてきたのですが・・・もしかしなくても“FU-JO-SHI”(工藤静香の“FU-JI-TSU”っぽく言ってみた)の方ですか~?(^_^;)。
ポイントが良く分からなかったわ~(笑)っつーかびっくりしちゃったYO。

|

« 勝ちましたか! | トップページ | ダミアンの日だ! »

ジュビロ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173736/10395547

この記事へのトラックバック一覧です: さっくりと。:

« 勝ちましたか! | トップページ | ダミアンの日だ! »