« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006-05-21

勝ちましたか!

と言うワケで、グランパスに2-1で勝利、めでたくジュビロのナビスコ杯決勝トーナメント進出が決定しました。良かった~。
やっぱり勝利って嬉しいなぁ。返す返すも鴨池に行けなかったのが残念です。行かれた方々、お疲れ様でした。

さて、次は6月上旬の準々決勝ですね。引き続き頑張れワカゾー&ベテラン!。

願わくば、11月に国立へ行けます様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-20

獲ったどー!

「チクる」チケットGET!。これでますおかやアメザリやなすなかにし等々(←失礼)が生で観られるー!。
多分、(ますおかを除く)松竹の芸人さんを生でみるのは初めてになると思います。
暫くサッカー観戦が無い分、こーゆー所で生活に潤い(?)を与えないと。楽しみだ~(^o^)。

そして、明日は生き残りをかけたナビスコ予選最終in鴨池。是が非でも行きたかったけど、懐が厳しすぎてあえなく断念。九州の遠さを改めて感じた次第です。ビンボーってヤだわぁ・・・(T_T)。
とりあえず念を送っておきますので、行かれる方々、傍受よろしくお願い致します。
もし、相変わらず選手の寝起きが悪い様でしたら、「アナタ、朝よ、起・き・て(はあと)」と、甘い新婚トーク攻撃で強制的に起こして差し上げて下さい。男性がやられた方が、より効果的だと思われます。

とにかく、選手の皆さんは前半から集中して試合に臨んで下さいね~。
吉報をお待ちしております。頑張れワカゾー!(あ、ベテランもね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-18

前略、ジュビロ磐田様。

皆様におかれましては、約1週間のブランクを満喫していらっしゃった様で、本当に羨ましゅうございます。

きっとまだお休み気分が抜けきれてないまま、本日の甲府戦を迎えられたのですね。

大変恐縮ではございますが、21日にも試合がございます故、早々にお仕事モードにお切り替え頂けます様お願い申し上げます。

草々

まさか、本当に1週間遊んでいたのではあるまいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-14

やってもーた!

お笑いライブのチケット取り損ねた・・・。
昨日の夜「14日の朝9:00発売開始だな」と確認したのにも関わらず、気付いたのは11:30過ぎ。なんでじゃー!。麒麟ちゃん(何故かちゃん付けで呼ぶ私)が見たかったのにー!。生「麒麟です」が聞きたかったのにー!。うわーんばかばかー私のばかー!。
ホント、何で忘れてたのかしら・・・。こうなったら、“チクる!”のチケットは絶対取る!。なすなかにしさんが見たいのよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-13

大久保まで何マイル?

車で30分圏内なので、そう遠くないと思います(何のアピールだ)。

というワケで、午前中大久保グラウンドへ行って参りました。ホントに今5月かよ!という位寒い!。
しかしそんな寒さと雨の中でも、傘をさし、カッパを着込んで見学している熱心なサポが。みんなどんだけヒマなんだ!(自分含む)。いやいや、やっぱ見たいんだよね~(笑)。

肝心の内容というと、軽くボール回しをした後にゲーム形式の練習開始。が、わらわら人がいて、誰が誰だかよー分からーん!(この時点でファン失格^_^;)。やはり練習といえど、双眼鏡は必需品です。でも全体的に動きは良かったような気がします。素人の言う事だからあまりあてになりません、悪しからず。
残念ながらゲームが一時中断した所で大久保を後にしたので、その後何をやったのかは不明ですが、あの雨の中練習するとは、選手って大変だなあ、とこれまた素人感覚丸出しな事を考えながらの帰宅となりました。
今度はもうちょっと長く見学したいと思います、双眼鏡片手にね!。

喜び悲しみ(というより寂しさ?)。
珍圭さんが韓国代表に。おめでとう!活躍を期待しています。
松下選手が愛媛へレンタル。新天地で大きく成長して、再びジュビロに帰って来てくれる日を楽しみにしています。
人を見送るという事は、いつまでたっても慣れませんね・・・。

日本はキリンカップ堂々の3位!(最下位とも言う)。
まあね、もう本番で勝てばいいから。
運命の15日はもうすぐです。どーなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-11

言った傍から

村井さあぁぁぁーーーーん!!!(涙)。


・・・もう何も言うまい。

1日も早い回復をお祈り致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-10

ナビスコやってたんだね!

どうやらセレッソが、甲府に1-0で勝利とのこと。良かったねぇ。
残念ながら首位をあけ渡してしまいましたが、ジュビロも来週2試合しっかり勝って、気持ち良く中断を迎えましょう。
21日、本気で鴨池行きたくなってきた・・・。これを逃すと、1ヶ月は試合が見られないんだよなぁ。
九州ロンリー1人旅・・・それは別にいいとして、問題は懐具合と体調。
3月4月GWとちょっと無茶をしたせいか、とうとうお財布と体からSOSサインが。おっかしいな~、そんなに無理をしたつもりは無いんだが・・・やっぱトシのせいかしら~、イヤーン(>_<)。

そういえば、昨日はキリンカップでした。
結果はアレでしたけど、まあね、本番で勝てばいいから(←楽観的)。
それよりも、村井選手の怪我の方が心配ですよ。
担架で運ばれてる時の表情がもう・・・見ているこっちまでやるせない気持ちに・・・(T_T)。
今はただ重症でない事を祈るのみです。

怪我は本当に嫌だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-06

もォやだ!

だからもうエコパでの試合はやめましょうよ。あまり良い思い出がありませんもの。ねえ皆様!(←誰?)。

と言うワケで、本日はvs名古屋グランパス戦でした。
5月のうららかな陽気とはうらはらに、どーにも調子の出ない磐田。元気が無い、というか、どーしちゃったのキミタチ?という感じです。連勝でようやく調子が上がってきたかな、と思ったんですが・・・なかなか上手く行かないもんですねぇ・・・(T_T)。まだ気分にムラがあるのかな、と。良くも悪くも、まだ“若い”チームなのかもしれません。
勝てなかったのは残念ですが、負けなくて良かった、と考えるようにしましょう。まぁ、こんな試合の時もあるのかな、と(ありすぎか?)。
どんな試合を見せられても、結局ジュビロから離れられない・・・悪いオトコに捕まったモンです(笑)。

前田さん、最近ゴールポストと相思相愛。そんな愛はいらない。でも今日も点を決めてくれてありがとう。決まった後、珍しく喜びを表していた様な・・・ええこっちゃです。かっこよいです、キャ!(←どさくさ)。
珍圭さんも鬼ディフェンスありがとう。武闘派2名(秀人さんと福ちゃん)を欠く中、残る1名として大活躍。いつかフリーキック決まるといいね・・・。黄紙にはお気を付け下さい。

さて、これでリーグ戦は一時中断。今月はあとナビスコ杯予選を残すのみとなりました。
甲府にきっちり勝って、次こそ名古屋にリベンジして頂きたいものです。

しかし鴨池って・・・遠いわ!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-03

日本平へ行ってきた!。

案の定、途中渋滞にはまって、スタジアムへ到着したのがキックオフ寸前。しかもほぼ満員。何とか席を確保して座った所でホイッスル。よかった~。でも寒いよ~。

この試合の主導権はほぼエスパルス。何度も惜しい場面がありましたが、思いのほか2点目が遠かったご様子。
対するセレッソも、攻め込む時間があったにはあったのですが、どーにも攻め急いでみたり、ここにいれば、という所に誰もいなかったり・・・。そうこうしているうちに、下村選手が2枚目イエローで退場!(つまらん事で貰うなよぅ~)。数的不利も重なって、得点を決めるに至らず。結局1-0でエスパルスの勝利、と相成りました。
やっぱ調子いいな~、エスパルス。ダービーで苛められないようにしないと。

そういや、広島が今期初勝利を飾ったそうで。良かった良かった。
・・・と言う事は、例のジンクスは大宮に適用される、と言う事か?。
その信憑性は、リーグ終了時までのお楽しみ?という事で。でもまあ迷信だから(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチでもやっとGW突入。

今日は日本平へエスパルスvsセレッソを見に行って来ます。
今のエスパルスは調子が良くて、正直羨ましいわ・・・。タクシーの運ちゃんもさぞ機嫌が良いことでしょう(笑)。
でもセレッソだって、相当勝ちが欲しいハズ。好ゲームになる事を期待します。お天気も良さそうだしね。

ジュビロが絡まないと、純粋に楽しめていいな~。パルちゃん見るもの楽しみだ♪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-01

今言わなくていつ言うの?

「好き」な時に「好き」って言わなくていつ「好き」って言うのよ。

キライになったら、飽きちゃったら、「好き」なんて言えないじゃん。

だから今言わなきゃ。

我ながら相当おバカだと思うけどね。

熱くならないなんて、嘘でしょ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »