トップページ | 2006年5月 »

2006-04-26

今日はナビスコ。

とりあえず勝利で良かった。けど3-2か~。
3点取れたことよりも、2点取られたことの方がインパクトがある・・・ロドに一矢報いられちゃったし(T_T)。

試合内容は、オフィシャルのレポートを見る限り、後半よーやくお目覚め、という感じでしょうか。
甲府戦は早起きして下さいね~。

しかし、試合の入り方が良くない、というのは何とかならんものか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-25

明日はナビスコ。

大宮は割と相性が良い方じゃないかな~、と思うので明日は(も?)頑張って下さい。
わんこ戦で掴んだ手応えが、今度こそ勝利に結びつきますように。

さすがに平日ナイターin駒場の遠征は無理なので、せめて念を送っておきましょう。

とか何とか言って、同条件のvs甲府in小瀬には行ったじゃん!とか言わない!。

実は小瀬をずっと“おぜ”だと思っていたら、車のナビに“こぜ”と教えられた。

驚愕、そして納得。思い込みって怖い。

そんな甲府戦は4月30日inヤマハスタジアムで13:00キックオフ。うっかり15:00と思い込むな自分!(前科有り)。でも実はさっきまで思い込んでた。危ね~。

ということで甲府の皆様、スタジアムでお待ち致しております。

どら焼き(*注1)はありませんが、コロッケはあると思います。ほうとうコロッケとか・・・?(月並みでスマン)。
でもコロッケって、ご飯のおかずにはならないよね。おでんもおかずにならないよね。薄味だから。

(*注1):甲府のスタッフさん曰く、「J2の時は即完売だったけど、J1ではなじみが薄いのか売れ行きはぼちぼち」という代物(ホントか?)。存在が浸透して完売の憂き目?にあう前に、早めのご賞味をお勧めします。

ちなみに、そのどら焼きの箱に貼ってあった“のし”に書かれていた言葉は。

「ジュピロ磐田」

これが噂に聞く“アウェーの洗礼”なんだろーか・・・。

明日もアウェーだけど、とにかく頑張れジュピジュビロ磐田!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-24

さぁどうしよう。

But no more time for us♪なーんてのんき?に歌ってる場合ではないのです!。
どうやらカワムさんが、サテの試合中に怪我をしてしまったらしい・・・うーん、ちょっと頑張りすぎたか?。
まあ・・・もうやっちゃったモンはしょうがないので、次のチャンスに向けて今は治療に専念して下さい。みんな待ってるよ~。
ということで、29日の観戦が微妙な雲行きになってきた私・・・(^_^;)。さぁどうしよう、ホント。

ちなみにタイトルはバービーボーイズです。ブーム再燃 in my mind って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-23

繋がってきたの・・・か?

と言うワケで第9節。終わってみればスコアレスドローで痛み分け。なかなかわんこには勝てません。
でも、試合内容はいい感じだったらしいので(観てないから分かりません)、悲観する事は無いのかな、と。
あとはシュートの正確性だわね。後半18本って・・・そんだけ打ちゃー1本位入りそうなモンなのに(笑)。頑張らないと外国人FWが来ちゃうよ~。日本人FW育てるんじゃなかったのかよ~。でもこんだけ外してたら仕方ないのか~?。理にかなうけど腑に落ちません。
やっぱり1トップは難しいのかなぁ?。今度こそFW陣の奮起に期待!。前田さんのコンディションが早く上がりますように。キクも無理すんな。

そういえば、秀人兄さんが次節有給GET。次いで最有力候補が福ちゃん。うーん、ある意味妥当な顔ぶれ、ってアンタたち・・・(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-19

看板に偽りあり!?

ジュビロ中心、とか言いながら余り触れていない気がしますが(^^ゞ。
今日はちょっと関係しているんで、まあ良いか、書いてしまおう。

今週初めに“12th Vol.65”(セレッソの会報)が届く。

早速読む。

読む。

・・・・・・・。

カワムさんの中の人が代わったらしい。

というのは冗談にしても、まあえらく前向きになったもんだ、とちょっと(かなり?)感動。あの、下手すりゃエヴァを操縦せんばかりに繊細で落ち込みやすかったアナタはどこへ・・・?(笑)。
2ページにわたって今の思いが綴られておりますが、これを読むと「もう今はとにかくセレッソ、セレッソの為に頑張れ!」と改めて応援したくなります。
やれば出来る人なハズなんですから、自信持って行けばきっと大丈夫なんじゃないかな。
監督さんも代わって、今はまだ色々大変だろうとは思いますが、試合でジュビロに牙をむくカワムさんを楽しみにしています。
ま、ジュビロも負けないけどね。

ということで、ポジティブに変わりつつある(らしい)カワムさんを見る為にも、もう少し長居スタジアム通いを続けたいな~、と思います。どこまでもつか、気力と財力!(気力はともかく、財力はすでにヤバイかもしれない・・・^_^;)。
次は4月29日。今度こそ晴れますように!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-18

オンバト。

ラバーガールが面白かったなぁ。ちょっとさらっ、としすぎている感じもありましたが(あくまでも私見ですよ~)今後が楽しみなコンビです。
オンバトは、放送が始まった時期と同じ位から見てますが、本当に出る人が変わりましたねぇ。
当初、お笑いにはまっっったく興味が無かったのですが、たまたま見たのが運のツキ。ちなみに生まれて初めて買ったお笑いビデオ(笑)は“ますだおかだ”さんです。でも“オンバトで一番好きなネタは?”と聞かれれば、マイマイカブリの“マッチとタバコ”のネタだったりします。だって、マッチとタバコが語り合うんだよ!?。その着眼点が既に面白かった。
どうやらコンビは解散してしまったらしいのですが、いまだに忘れられないネタのひとつです。
ちなみに、オンバト以外のお笑い系番組は殆ど見ていません。スンマセン(^^ゞ。
あ、でも完売劇場は時々見てます。深夜のジュビロ番組と時間がかぶらない時に限り、ですけど。
腸捻転ライブ、また静岡でやってくれないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-16

勝った~!

余り気持ち良く勝たせてもらった記憶がない広島さんがお相手でしたが、終わってみれば3-0で勝利。勝つって本当に素晴らしい・・・。心なしか顔のしわがへり、色つやが良くなった気がします。するだけですけど。
途中危ない場面も何度かありましたが、完封で終わるというのはやっぱり嬉しいモノです。
中でも秀人兄さんの鬼上がりと、よっしーの活躍が光っておりましたね。なるなるも後半はゴール前によく顔を出してたし、オフィシャルのコメントも、やっぱり何か凄く考えてるな~、と。まぁ私が素人だから余計そう思ったのかもしれませんが、なるなるの今後が楽しみです。キクも早く戻ってきてね~。

そして忘れちゃならないのが、前田さんスタメン復帰inヤマハスタジアム!!。待ってたわ~!。
オーロラビジョンに映る選手紹介の映像を見て、「ぎゃー!かっちょええー!!」と、試合が始まる前から1人大興奮だった私。いやでもほんとまじで!!。もうね、世界が前田に恋をすればいい!(・・・ちなみに、私の前田フィルターは標準装備となっております)。
ゴールこそ無かったけれど、随所の動きはやっぱり素晴らしい。リバウンドは大丈夫なのでしょうか?。
無理せず着実に調子を上げて言って欲しいですね。慎重かつ大胆に(笑)アタックチャーンス!。
関係ありませんが、この間華丸さんがピンでTVに出ていてちょっとびっくりしました。

そんなこんなで見所?満載だった第8節。順位もようやく一桁台に戻りました。次はフクアリでわんこと対戦です。
生観戦は無理なので、とりあえず念を送っておきます。行かれる方、傍受よろしく!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-13

と り あ え ず 落 ち 着 け!

↑昨日のvsヴァンフォーレ戦の感想。

と言うことで、行ってきました甲府遠征。
桜は満開だし、スタジアムは綺麗だし、どら焼きは美味しいし(笑)、これで勝てれば言う事無いな~、と思ったのですが、そうは上手く行かないのがこの世の常ってモンです。

内容は、まあ・・・負けなくてよかったね、という所でしょうか。
しかし後半途中からのあの自滅っぷりは、怒りを通り越して、あきれるやら嘆かわしいやら・・・。
逆転されて、“若さゆえ~♪(古!)”の焦りが出てしまったのでしょうか。
そんな時こそ、試合を落ち着かせられるベテランの出番です、が!そのベテラン服部サンに、ああもミスキックが多くてはお話になりません(T_T)。 し、しっかりー!。
そして気が付けば後半ロスタイム。誰もが負けを覚悟した瞬間、値千金の西野のゴール!!。

やるやるとは聞いていたが、まさか本当にやるとは!。 (誉めてます)

一瞬“もしかしたら逆転できるかも!”なーんて甘い考えを持った所で試合終了。
なかなか次に繋がる試合を見せてくれない、じらし上手なジュビロ磐田です。

まぁでも、ナビスコで良かった(良くないけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-04-11

ブログなるものを。

とりあえず、えいやっ!という感じで始めてみようと思います。

では早速。

明日はナビスコ杯、ヴァンフォーレ甲府vsジュビロ磐田in小瀬。
リーグ戦での順位はとても近いこの2チーム。きっと明日は緊迫した試合展開になる事でしょう。
下から数えた方が早い、なんて事はキニシナイ!
ということで、明日の遠征に備えて寝ることにします。午後出発だけど、午前は仕事だし(T_T)。
雨やむといいな~、ジュビロ勝つといいな~、どうかな~(←すでに弱気)。
連戦だけど頑張って欲しいです。いやホントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »